ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

絵の話

やっはろー梅吉です!

 

絵を描くのが大好きだ。

好きなだけでそんなにうまくもない絵をずっと描き続けているけど、うまくなくてもいいのだ。

好きなことだから。

昔は絵がうまくなりたい、絵がうまくなっていろんな人に認めてもらって…みたいな野望があったけど、今はただ楽しくかけりゃそれでいい。

絵を描くことが、人生の遊びみたいな感じ。

すごく楽しくて、刺激的で、大好きなこと。

集中して線を引き続け出来上がったものをニヤニヤ眺めながら酒を飲むみたいなのが最高。

suzuriでグッズ化してるのだって単なる自己満足だし、グッズ化して自分で買って着るという行為を最近は繰り返している。

え?儲け?

設定は最低にしてるが…。

 

絵を描くことは趣味だ。

趣味中の趣味。

いろいろ悩んだこともあるけれど、今はより緻密により隠密にいかに動物や文字を隠し入れるかということに特化していっている。

最近描いたマツツノゼミなんかツノゼミにツノ部分にマツツノゼミと文字を入れるなんて言うマニアックな事したり、している。

f:id:meg19kuma:20200505002345j:plain

マツツノゼミクラッチアート

ほんと、わかりづらいけどね。
マツツノゼミはスクラッチアートなので、まだわかりやすいだろう。

ボールペンで描いたイラストはもっと緻密なのだけど、イラストの準備がない(笑)

さてさて、ほんとこういったイラストを描くのは楽しい。

楽しく長く続けていきたいな。

 

お時間もいいかんじなので今日はこの辺で、さらだばー!