ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

自粛とダイエットとリバウンド

やっはろー梅吉です。

 

自粛により運動が減り、疫病の不安からドカ食いを繰り返して今71.6キロです☆

10キロ減量(68キロ)どこ行った。
これでは自己紹介文が詐称じゃないか!!!

ってことで、自粛だろうが疫病だろうがダイエット頑張る。

ダイエットのお供 - ひとりがたり
で書いたダイエットのお供達でモチベーション上げていくよ!

 

とりあえず、朝起きたらバーピー!

バーピーがんばるよ。

フォームもまともになってきた。

 

食事制限というか、制限じゃないんだよ。

毎日不安で仕方ないからという言い訳をつけて、大しておなか減ってもいないのにガンガン食べまくってたから余計なもの食べるのやめよう。

食べる前に10個食べる理由を考える。

そうしよう。

 

あと、目先のジャンクなお菓子じゃなくて5キロ減ったら食べるご褒美スイーツの為にお菓子を買おうと思ったらその金額分を瓶にためておこう。

たまったころにご褒美スイーツ食べられるぐらいたまりそう。

貯まって行くのが楽しそうだし。

ご褒美はKANOZAな!

抹茶味がいいな。


案外安いので、いいお茶も買えそうだ。

 

体重が増えたけど一個いい事があってね。

体脂肪率が下がった。

何してたってなんもしてない。

ただ、瞑想すると体重は変わらないけど体脂肪率が下がり、集中力が上がり、免疫力が上がるというのを少しだけ信じて50日連続というわけじゃないけどとりあえず今現在50日12時間ちょいなので1日30分も瞑想していないけどなんとなく瞑想してた。

心当たりがそれぐらいしかないの。

 

なので、今後のセットがHIIT4分、筋トレ15分、瞑想20分が朝のルーティーンで決定しております。

HIITはバーピー・マウンテンクライマー・スクワット・ジャンピングスクワットを2セット。

体が追い付いてきたら時間を増やしたり強度を上げたりしていきます。

筋トレは腰と背中を鍛えたいのでよさそうな筋トレを探します。


ついったーでもいっしょにとれーにんぐ見ながらね、調べてみるのじゃ。

スクワット・プランクは気が付いたらやる。

 

まぁ、そんな感じで。

リスタート!!!

とりあえず、肩こりと腰回りのもちゃっとした感じを引き締めたいので鍛えておく。

がんばろー!!!