ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

オーバーホールの話

ななたん(D700)を購入して3年目が回り始めた。
して、説明書に確か点検は年に1度、オーバーホールは3~4年に1度と書いてあった気がする…
定期点検つか、ミラーのお掃除しか出したことなくて。
いくらぐらいかかるのか、できたら夏頃に一度オーバーホールにだしたいなと、考えている。
ななたんなにされちゃうのかな、こんなオーナーでも、がっちり撮ってくれるななたん、イイコ。

最近は単焦点マクロ60ミリ付けて持ち歩いてます。
ズームさんも良いけど、パソコンに取り込んでみると単焦点はボケがキレーだからかな?被写体がかっちり写ってるように見えていい感じ♪
日曜日はサクラ撮りに行きます。
パンダは人がいっぱいだからまだ行かない。
あと、新人のチビデジさんはモノクロばかり使ってます。
カコイイ!
フィルムカメラサン最近いじってませぬ。
貯金に忙しくて撮っても現像代まで回らん。
来月あたりからいけるかな。
しーくん(キヤノンAE-1)はシャッター音が昔っぽくてかわゆい。
キヤノンさんにしーくんのメンテ出きるか聞いたら出きるそうだ、さすが♪
地震後、自宅から遠い所へ一人で行くのが不安で。
お散歩してない。
カレシ君も休みが合わず一緒にお出かけできないからどうしたって一人で、自宅の周りか歩いて帰れる立川辺りで遊ぶのが精一杯。
だんだんと良くなっていくんだろうな。
これからをキロクしてこ。