ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Distance

僕の前に道はない 僕の後ろに道は出来る ああ、自然よ 父よ 僕を一人立ちさせた広大な父よ 僕から目を離さないで守る事をせよ 常に父の気魄(きはく)を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠い道程のため (高村光太郎・道程) 自分が嫌いで 大嫌いで 死に…

ざわざわ

ざわざわ ざわざわ ざわざわ 京都伏見稲荷にて きつねの絵馬可愛いけど 落書き大会と化してるんだよ。

集中力欠如

最近の私でございます。 まったく、集中できない。 頭おかしーんじゃないかってぐらい集中力が皆無でございます。 多分これ、寝不足のせい。 2,3週間ぐらい寝不足が続いています。 だって寝れないんだも-ん。 あと、家に帰ってからの家事が結構たまってるん…

ユウヒカメラーアナログー

アナログでもユウヒは美しい フィルムだからこその味わい いきてる感じがする いつかの夕陽。 恵比寿駅にて。

らぶらぶらぶらぶ...

ぶらぶらしてたら らぶらぶを見つけた 富士山型の壁の模様が時間でこうなります。 可愛い‼(о´∀`о)♪

救いの手

神頼みもしたくなるほど 強い願いがある 京都、天龍寺近くにて。 去年の秋です。

思い出

いつもありがと。 進撃の夫wwww(*´∀`) 160cm級巨人の旦那さんです。 わたしも同じぐらいのサイズ。

おなじもの

ちがうようでおなじもの しゅるいはおなじだけど いっこいっこはちがう にんげんもおなじ 明日はバラとガーデンショウに行ってきます。 クックパッド見ながら夕飯に作った本格カレーは辛いので、朝食で食べるか迷ってます。蜂蜜かヨーグルト足そうかな。 あ…

ソラマメとうちの植物たち

去年の冬に種をまいたソラマメの実が育ち始めたが、1個鞘を採ったところで台風その後、晴れたので様子を見に行くと葉にびっしりと小さな芋虫。 ほんと数ミリしかない小さいのが100匹ぐらいついていて、葉が枯れ始めていた。 仕方がないので、3個実のなってい…

うしし

ヤギだけどウシシと笑う ニヒルね とてもすてきだわ 羽村動物公園のヤギちゃんです。 ここの動物園は動物と近くて大好き! 小さいころからよく行ってました。 狼が好きだったのに、狼は死んでしまったそうです。 でもほかにもペンギンや、キリンやタヌキや小さ…

野生の夫が現れた!

うほっ!野生の夫が現れた! め『ちょっとそこの茂みに入って~』 夫『ん?ここ?』 め『んーもちょっと、左、うん、そこ、で向うむいてて』 ぱちり 夫『ん?なに?』 め『野生の○○さんが現れた!!!』 夫『よし、カメラ貸せ!』 め『やーだーよー』 と、いうくだり…

別アカで燻製記事書いてます

http://blogs.yahoo.co.jp/umekkoumekichi で、燻製記事書いてます。 ほんとたまにしかアップしないけど、燻製器を作ったり、燻製したり、燻したり、家を煙まみれにして夫にくせーって言われたり、一人でうまうま食べたり、燻製したりしてる記事を載せていま…

ステルス

隠れるのは簡単さ 誰も気がつかない 画面のなかに蛾が居ます。 苦手な人は探さないように‼ これ撮ったとき鼻水が止まりませんでした。 たぶん風が強かったせい。

天国かもしれない日曜日に

歩く たくさん歩く 線路沿いの道を 風に吹かれながら この日曜日は 天国かもしれないなって思った あーねむー寝よー。

明日に向かって撃て

頭を真っ白に 慣れてただろう いつだって めぐる考えに悩まされながら 生きてきただろう 銃口はこめかみに当てたまま それでもまだ ここにいる 明日を見据えて 撃ち抜いてやれ 弱虫の自分なんか 棄てちまえ 棄てられた弱虫に、弔いの花を。 ってつもりの花の…

五月十日ユウヒカメラ

久々に眺めた夕日は 超絶美しくて 一瞬にしてモヤモヤが消え去った いいんだ放っておこう いいんだ頑張らない いいんだ出来ることだけすれば 無理しない 死のうと思うことだけは避ける 昔みたいに 死にたくなるまで 頑張りすぎない ちょい元気ありません。 …

警戒

よく見ろ よく聞け 全身の感覚を研ぎ澄ませ 全力で逃げ出すんだ 生きることだけ考えるんだ 眼の澄んだネコサン。 撮りたてホヤホヤ。 新しいカメラはスマホに画像を転送できるので便利な上、適度に画素数を落としてくれるのでブログにのせるのも便利です。

ゴールデンウィーク

記念写真だよ‼ って言って撮った まったくさー 写真とられるの嫌いだからって 二人の記念写真もないのよ まぁいいか 神代植物園にて

5年前

はじめてあって ずっと友達でいられたら 楽しいだろうなぁと思った その人が今も隣にいて 笑っている ゴールデンなウィーク初日。 ショッピングモールは混みまくってます。 ちょいと疲れて座り込み。 旦那はショッピングモール内の眼科に行ってます。 もう見…

SONY α7

2代目ナナちゃんです。 めちゃ軽い‼(о´∀`о) しかも操作しやすい。 初代ナナちゃんは思い出がありすぎてオークションにも出せず。 いつもの棚に鎮座しております。 フィルムカメラのしーくんと同じぐらいのサイズだぁ~♪ しかも夫の勤めてた家電店で購入した…