ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

深夜1:17のできごと

しばらく連絡が途絶えていた兵庫の親友から電話がかかってきた。 『西の妹』と呼んでもいいぐらいかわいがってる奴で、おたく活動をしていた頃に仲良くなった子だ。 そんな出会いが未だに続いている。 とてもありがたいことだ。 こんな出会いはインターネッ…

ヘンテコ倶楽部

信号待ち中 見つめられてると思ったらさ おねぇさんと壁に見つめられていた カメラの設定は昨日のままで 感度高めだったけど 見つめ返してやった!

鍼穴寫眞研究室へようこそ

あらためて、鍼穴寫眞研究室へようこそ。 研究なんていってもただ撮って遊んでるだけですが、よろしくお願いします! 青梅梅の公園にて休憩所を撮影。 何しろ梅園は人が多くて撮るにとれず使える写真が少なかった! このカメラはじっくりのんびり撮って歩く…

原点回帰再び

カレーの匂いがする・・・お腹減った。 こんばんは!こんにちは!おはようございます!まぁ、どれでもいいや。 私が初めて持った『自分のカメラ』は『写るんです』でした。 そんな『写るんです』を持って自分の気になった物を撮った『原点回帰』1台目のカメラ…

写真についての感想

この感動が冷めぬ内に! 現像&CD焼き付けに出していた奴らを取りに行って、車中で確認。 こりゃすげぇぜ!わっほ~いっ! リバーサルフィルム失敗の方が多いぜ°・(ノД`)・°・ しかしね、成功例がとんでもなくかわいい! なんだこのギャップは!うれしい! …

カラフル

徹夜明けの目にはまぶしかった -------------------------------- 工業団地の隅っこで見つけたドラム缶。 特に意味はない、なんとなく気になったもの。 ドラム缶って結構色あるんだなぁ。

人と壁

誰かと話しているとき 時々壁に向かって話をしている気分になる 誰かの話を聞いているとき 時々私は壁になっている気分になる ----------------------------- 生画像がいまいちだったので加工したらなんか自分好みになりました…

旧友

こいつら絶対旧友だと思います! なかなか見かけなくなった物達。 まあるいポストと公衆電話 四角いポストが普及している 携帯電話が普及している そんな時代に宮ノ平駅前に二人で並んでいます。 青梅品質!

青梅マラソンスタート地点とJR青梅線 河辺駅周辺

<スポット情報> 青梅マラソンスタート地点とJR青梅線 河辺駅徒歩10分ぐらいの所 『青梅マラソンスタート地点』 ここからひたすら梅祭りが開催されている日向和田駅あたりまで走るそうです。 一昨年あたり東京シティーマラソンと日程がかぶって結局やっ…

天空の城シリーズ

ムスカ様に引き続き、天空の城シリーズ。 『キョシンヘイの頭』 城から落ちてきたようだが・・・ ムスカ様のヅラではないようだ。↓ http://blogs.yahoo.co.jp/kuma19niku/11831399.html ガスタンクの頭の部分。 人の家の塀の上に乗っていた。 ずっと誰かに言い…

ばとん(三日月さんから)

ルール! @三日いないに書く @嘘偽りなく書く @書いてない人罰ゲーム ○貴方の呼ばれ方 ブログでは『ミツアキさん』『みっちゃん』『めぐちゃん』『お嬢』がよく使われています。 親しげに呼んでいただけてとても嬉しいです、ありがとうございます。 ○呼ば…

ドラえもんのしっぽ

そんな風に見えたので撮ってきた ドアの取っ手 ドラえもんの鼻にも見える どうやら物置らしい もしかしたらドラえもん製造基地かもしれない けれどドラえもんが製造されているだけでは意味がない ドラえもんの持っている『未来の道具』 の方がみんなの欲しい…

しましま

しましまのみちを しましまになりながら歩いた朝 へろへろの私は 精一杯へろへろの脳味噌で考えた 「どうすればあの人を越せるか」 結局それはどうでもいいことだった 結局一番追い越したいのは今の自分の実力 だからなかなか追いつけないし追い抜けない そ…

ひとんち

多分、人んち 定かなことは分からない なぜならば スナックの裏手にあったから -------------------------------- 東青梅スナックよりみち付近

まことにくだらなきこと

まことにくだらないと思った事柄。 また、まことにくだらないことの掃き溜めでございます故、読んでも虚無感が残ると思われます。 髪の毛さらさらだね、それからどう?、自由について、今なにしてるの?という質問、自分の思考、『大豆ですから!』、私は原…

猫の絵

携帯の画像を整理中に発見! …何が、したかったん…だ? きっと妹にメールしようとしていたんだろう。 実物を見せたから、まぁいっか。 このくだらなさを誰かに伝えたかったのかもしれない。 暇つぶしに買った本に、割と長い間考えていたことの答えが載ってい…

タヌキも売っています?!

宮ノ平駅~青梅駅間にあるペットショップ。 ・・・・・・タヌキの置物が置いてありました。 これも青梅クオリティ! *タヌキは売っていません!

その空

とぼとぼと歩いていた だんだん歩くのにも疲れてきた 周りの人は走っていた なかなか前に進まない自分がもどかしかった 自転車で来れば良かったと思った 空を見上げた 白い雲と広く澄んだ青空と濃いピンクの紅梅 下ばかり見ていてはいけないなと思った 狭く…

中華粥と豆乳

本日の夕食。 体調不良になりそうな不穏な体調なので、軽めに、でも栄養はとる。 今日もよく寝れば大丈夫だろう。 今日も早く寝る。 湯たんぽして寝よう。 冷えるから。 そしたら日曜にはまた元気に遊びに行こう。 そうしよう。 明日の朝もたぶんお粥。 実は…

朝日と夕日の違いについて

山にとっぷり浸かる太陽 『朝日と夕日の違いって?』 『山があるか、無いかだよ』 というようなことを言った気がするけど 結局のところ 太陽がとっぷり沈んだその先で 朝日が昇ってるわけだから 遠くの朝日を見てると思えば 特に違いはないんだろうな

君の背中

君はあまり後ろ姿を見てもらえないね 近くで見る君の背中はとてもキレイで 指でそっと触れたくなってしまう けれど触れてはいけない 君に触れるだけできっと 君を散らしてしまうかもしれないから そっと見守るだけ

聖☆おにいさん3 ・中村光

今回も大爆笑。 終末を何とか無事に乗り越えた、ブッダとキリストが東京都立川市にバカンスに来ている。 (バカンスが神様基準なので俗世を楽しみまくり) という話。 ゆるくておもしろい! 是非ご一読を!

くぅ~わっ、はぁ~

日記です。 週半ば。 みなさんもお疲れさまです。 なぜだか変な奇声を上げるほど、疲れています。 奇声って時点で変なのに、文章まで変。 よく寝てるのになぁ~。 あ、疲れてるってわかるから、まだいけるかな?(自分ルール) 起きたら肘が痛かったので、ひ…

街灯

東青梅の街灯の影 この影も自分の中では ベスト影ランキングにランクイン中 影ふぇちです。

四角い影

朝ぷらぷら歩っていた こんな影がとてもありがたい気がして でもちょっと寂しくて ありがたいから記憶に残しておくことにした

イチロー

やってくれたな、WBCとくに見ていたわけではないけど、イチローが好きなので毎回イチローの言葉を楽しみにしていた。 「最後に神が降りた」 言ってくれるじゃないか! かっこいいぜ! イチローがプロ野球に入った頃、私はイチローが大好きでたまらなかっ…

きになる道

ため息をついて見つめた先に見えた道は ため息のでるような美しい花と 白けた春の道 そこに君の背中はなかった そこには私の道が広がっているように思えた 『道程』の『分岐』 誰かの為じゃなく 私のために進む道を それでも目標は大きく高く頑張れるように

メルヘンランド

いつものすべり台も 雪が降ると必要以上にメルヘンに見えるわけで・・・ でもこれも日常のヒトコマ

いわくつきの踏切

場所などは一切明かせない。 遭遇してしまったら、立ち入るかはあなた次第。 裏路地を歩いていたときにふと、横道に気がついた。 普通にしていたら、きっと見逃してしまったであろうその横道の向こう側にはちいさな踏切があった。 私はそのまま通り過ぎよう…

サクラマダ

桜はまだ開花してなかった。 もう、ほんとにもう一息。 咲いたら日曜の昼頃行こう、子供が居ないから。 この前の『おばちゃん』がボディブローのように…。 そうそう、写真だしてきました。 行ってらっしゃ~いと、他人事気味。 この写真は行かないけど、この…