ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現象と現状

現在おこっている現象が 現状である 朝ズボンが脱げてる現象は 不可思議である 朝、会社の給湯室でおこっていた現象。 現状、暑さによりエネルギー不足。 毎日ぐったり、死んだカエルのような日々(笑) 夏は嫌いだ。 去年も確か夏嫌いを言いまくっていたよう…

勉強中

暑いので写真散歩も休みがち。 てか、こんな暑い中歩いたらふらふらになったので日陰がもっとひんやりしてくるまで写真散歩はお休み。 美術館とかに通ってお勉強なのであります。 写真散歩したくなったら夜ですね。 ちゃんと水分持って虫除けスプレーと携帯用…

おはしでかんざし

新宿で涼みに入ったかんざし屋さんの人とビーズの話で盛り上がり、ついでにかんざしの使い方を教えてもらった。 ねじってひねって押し込んでおしまい。 すごく楽だ。 そのかんざしは結構高かったので、ウチにあるかんざしで練習していたのだけど細身の金物で…

トマトゼリー♪

好物です。 冬の間は550円もする「桃太郎トマトのゼリー」しか売っていないのですがここにきてやっと割と安価な390円で買えるトマトゼリーが売られてました。 感激~っ! 今までは月一で食べられるか食べられないかだった高級ゼリーが、今日から隔週ぐらいで…

写真日より

18日も写真美術館の後撮影散歩。 19日でメモワールが最終日だったからもう一度だけみたくて行きました。 やっぱり切ない…。 再来週はまた新しい展示が始まるので行ってみる。 ナマモノをみることはすごく勉強になる。 ココロに響くものが写真集でみるよりお…

麦藁のめぐ

海賊王に…やーめた(笑) 最近のお気に入りアイテムは麦わら帽、はやりのカンカン帽をかぶってるのだけど、これがまたにあわねーけど買っちゃったからかぶる。 すぐしたの妹がかぶると変な感じで笑いがこみ上げてくる。 だからわざとかぶせて遊ぶ。 一番下の子…

えへっ☆

気持ちが沈んでるときでも えへっ☆ って笑って ケーキ食べたらちょっと元気が出る -------------------------------------------------------------------------- ノコギリザメさんでございます。 下から見ると、怖いカオで笑っております。 ・・・笑ってるっつ…

夏のアイテム

虫除けスプレー どこでもノーマット 虫さされの薬 ななちゃん 散歩の楽しい季節になりました。

道程写真部部活動報告~ライオンバスから愛をこめて~

4月に写真部活動がありました。 場所は多摩動物園。 前々回のリベンジでありました。 ・・・私の後ろに写ってる人はシャッター切ろうとしたら通りかかった人なので写真部の人じゃありません(笑) でもって、朝の方が元気がいいので朝一でライオンバスに乗りまし…

あじさい

この写真ってアップしたっけか? 今年はなにやらうっすらピンク。 ほんのりと、へこみ脱出。 まだ、問題自体は解決してないけど、父ともっと話してわかってもらえるようにがんばろうって思った。 じめじめ話ばかりでごめんね、久々にちょっと幸せを思い出そ…

あしあと

明日へ進んでいくための 勇気ある一歩を踏み出したい 最初は怖いけど大丈夫 やればできるんだし 強くなっていくんだよ --------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー げんこつのキズ…

空を眺めよう

頭がぼーっとして 仕事したくなくて けれどしなくちゃいけなくて なんか大人ってつかれるね そんなときは空を眺めよう

かなしくて

とてもとてもかなしいことがあって 壁をぶん殴ったら 手にあざができた それでも毎日生きて行かなきゃいけなくて 手から血が出てるのは生きてる証拠だって 思った 涙は止めどなくあふれるけど 泣いてるだけじゃ変わらない 強くありたいけど 強いばかりじゃい…

ゆめうつつ

『あぁ、急がなくては!』今日は満月の夜だ。 石段には桃色の椿の花がたくさん敷き詰められていた。 もうすぐ『ゆめうつつ』が生まれるのだ。 私は風呂桶いっぱいにミルク風呂を涌かした。 甘いミルクの匂いが鼻腔をくすぐる。 更に蜂蜜をたっぷり入れ『ゆめ…

日常

毎日がなんとなくシアワセで でも不安定な日々 いろんな人のいろんな気持ちが交錯して この間延びのようなだらだら感を生んでるんじゃないかって思う

出来事に対して

どうにも成らないときでも どうにかしようとしないと 変わっていかないと思うんだ ・・・だからお菓子をやめました。

東京写真美術館

世界報道写真展2010と古屋誠一さんの「メモワール」を観てきた。 世界報道写真展2010は、アフガニスタンの戦争の写真がとてもショッキングでした。 また、あのような現場に飛び込んでいく報道カメラマンをただすごい!と思うばかりです。 なんつーか、生ぬる…

紫陽花

紫陽花はそんなに好きではない けれど暗い色の梅雨時期に 色を添えてくれる優しい花だ -------------------------------------------------------------------------------------------------- 花言葉は 「移り気」 「高慢」 「辛抱強い愛情」 「元気な女性…

幕張メッセにて・・・乱舞

・・・素っ裸で噴水の前で男性が二人。 珍妙なポーズ。 誰もこの銅像を見て笑わないのかい? コレが「おかしい」と思うのは私だけ? ねーねーねー 誰か見てよ! この銅像おかしすぎるってば! ちょっとテンションが上がる・・・辺りを見回す。 ちぇ、誰も気がつか…

あきち

木々の風に揺れる音 風になびいて一反木綿みたいになったシャツ ピンクの空き地 真っ赤な夕日 ぼやっとした頭で くだらないことをさも重要だと 考えている私 思い出した いやなこと全部夕日と一緒に燃やしちまえ ちょっとスッキリ? 今日もまた本と友達の夜が…