ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンイブ

カボチャに化けて準備中のはな。 キニナルね、なんで熊耳着いとんねん! 寒がりなパグなので、服が好き。 寒い日は勝手に漁って引っ張り出して『さっさと着せてよって顔をする。 数日、記事もぐだぐだだし、訪問もしてないし、はっきり言ってさ、作品なんて…

思いはあれど

こと、進まず 気が焦るばかり ブログしばらく休み休み。 いただいたコメントも放置。 すべてしっかりと穴のあくほど読んでます(笑) 撮りたいもの、伝えたいことはたくさんあるのに…。 家でおとなしくしてます。

乙女の真心

真心がそっぽ向いてるよ すみませんね いつもありがとう 携帯電話DoCoMoF902iにて。 カメラ機能内の編集でセピアに変換、明るさ-1 ひねくれた撮り方コスモス。 コスモスアップしてなかったことを思い出したから、2週間前のやつ。 タイトル『乙女の真心』は…

泣きわめいた日

泣き喚いても どうにもならないけど 泣き喚いた 泣き喚いても すっきりしない どうにもならないから いや、ほんとに、昨日は泣きわめきました。 どうにもならないけど、いらいらや辛いときは時々爆発させないと、とんでもないことになります。 だからいいの…

散歩2

暖かい日差し 紅葉と散歩 良い季節です 日暮れが早いのがちょっと寂しい。

散歩

耳が立ってるヤツでした ウチのは耳がたれてるヤツです 若干耳が立ってるヤツより顔もたるんでます(笑) -------------------------------- ボストンテリア散歩中。 うちのはパグです。 体つきとか似てるんだよなぁ~うちの…

もじもじ

・・・君は何が、言いたいの? 9/8写真部はじめました詳しくはこちら

ケータイでマチガオ

土のう乗ってるがな! 一年前なんて思い出したくないよ。 でも、寒くなるにつれて振り返ることが多くなってきた。 駄目の上塗りをしてたんだ。 大丈夫なんて言い聞かせながら振り返ったら、ぐちゃぐちゃじゃねーか。 いつも振り返るのはよくないけど、たまに…

撮りたいっ!

道の真ん中に立って、 真っ赤な世界を デジイチで 撮りたいっ! ジャケット写真みたいに撮りたーいっ! 誰だ明日晴れるなんて言ったのは! 良純か、木原さんか、Yahoo!天気予報だぁ~! 今日は親友のユイトとご飯を食べ、本屋に行った。 本買いまくった、お…

秋だ、紅葉だ、ソラマニアだ!

空の素敵な季節になりましたね。 空が高いですね。 空に奥行きを感じます。 夏場は空が近い気がしたのに、今は空が遙か遠く。 空、良いですね。 大好きです。 手を伸ばしても届かないけど、手を伸ばすとお日様が暖かいですね。 雲も真っ白、風がどこからか運ん…

9番

やっと見つけた好きな数字 次に好きな数字は『5』 割り切れないから好き 割り切れない人間になりたい 割り切れる人間だときっとつまらないから なんて以前も書いたね -------------------------------- って、わけで以前お…

パターン2 ~光~

規則性はないが、今の時期の夕暮れ時、ひとときしか見られないパターン。 美しくも儚い。 携帯カメラにて。 パターンと、マチガオに今はまっています。 今日もいつもより早起きさん。 二度寝しないよう、書いている。 寝たらきっと8時半まで起きない。 そん…

きになるもの

どれが一番気になりますか? 撮る前は店内の人形だったけど 撮ったあとは街頭に映るゆがんだ景色 さぁ、あなたはどれだ! -------------------------------- 3日ぶりぐらいにまともなもん食った。 魚の煮付けと、ごはんと…

パターン1

子供の頃から道の模様の規則性を探すのが好きだった。 今も好きだ。 ガムがくっついてるとパターンが崩れるのでイラッとする。

さっちゃん。

ウチのドールさんの『さっちゃん』です。 フィルムカメラで撮ったのを加工してしまいました。 だって、あまりにアレな写真だったから。 さっちゃん、こんなで生意気にちゃんとパンツはいてます。 ドールの下着があるのですが、私の下着より高いのでぶっちゃ…

沈んでいく

沈みながらもあきらめてないんだ 自分が信じられなくても 信じるしかないんだ ほんのちょっとの希望でも信じてみよう すがってみよう 何かが変わるかもしれないから 今を変えたいから -------------------------------- あ…

夕空マニア

赤く赤く燃えていた 山も雲も空も 赤く赤く燃えていた この景色を君が見てないことを祈る 今日の夕暮れ、給湯室から。 もう、給湯室から見える時期になったのね。 冬に近づいてる。 昨日まではいい感じの体調と気分だったのに、今日の昼前からなんか駄目。 …

マチガオコレクション2009・秋~後編~

マチガオコレクション秋も後編になりました。 ゆっる~いマチガオ達をお楽しみ下さい。 ↑ちょっとずるしちゃいました・・・口部分をくっつけちゃった^^; オチバガオ 秋になると発生するマチガオ、いろいろな種族が存在する。 イヌガオ えさは食べないが、人の観…

半年ぶりの牛乳(感涙)+ビョーキの話

今日のは長いです。文章だけで。 はい、牛乳大好きマシタさんです! 牛乳の乳脂肪があまり(仮)潰瘍性大腸炎という病気によくないとのことで、牛乳断ちをしておりました。 しかも、乳脂肪抜きの牛乳は美味しくないので飲んでませんでした。 カルシウムはもっぱ…

成績表『2』=アヒル でもこれは白鳥 9/8写真部はじめました詳しくはこちら

死に逝くもの

遠目に見てハトが一羽ケガをしてもがいているようだった 私は近づいて助けようとした 羽根が折れているだけなら近くの動物病院へ連れて行けば治ると思ったからだ 近づいていみると 首が折れているようだった 必死にもがいていた すごくすごくもがいていた そ…

ラクガキ

やりかけだった落書きに少し手を着けて、またいきづまって放置。 おひれ、せびれの模様が描けないのは考え事があるから。 しかもそれは絡まってない問題だから。 まぁ~いっか、いつかできるっしょ。 きっと疲れてるだけ。 今回は、スミレ色で主線を書いて、…

楢橋朝子写真展

今日は写真家の楢橋朝子さんの写真展を見に行った。 楢橋さんを知ったきっかけは道程ブログのゲスブで情報を教えていただいたので、わずか数日前ぐらいのことである。 一度銀座のライカにエリオット・アーウィットの写真展に行ったけれど、写真がパネルだっ…

スッパイマン梅コロ

タブレット状のスッパイマン。 種がでないのでお手軽! 酸っぱいものが好きなので、酸っぱいものがほしくなったら補給。 フリスクも好き。ライブ後に補給するとよろしい。 公園で毎晩運動をしているのだけど、5分間走が楽になってきた。 体重は始めた頃に比…

捨て台詞

『イラッ』とする? 『ふざけるなよ』 私は笑って突き放してやった -------------------------------- 写真と詩がかみ合ってない・・・。 原宿にあったおもちゃやの看板です。 私はこの馬を見るとどうもイラッとする(笑)

理性のかけら

いろんな欲望に埋め尽くされはするけども そこにちょこんと顔を出してる窓がある それが多分理性ってヤツだ -------------------------------- 高円寺~中野間 夏涼しく冬は暖かそうだけど私は住みたくないな。 虫、たくさ…

原点回帰

原点に回帰しているようで していない 近頃はそのように思うことが多くなった この書庫 写ルンですでの写真 原点に回帰しているようで 進化していく 新しい物を取り込んでいく 凄く楽しい 『水の中でも~』や『ISO1600』なんてこのカメラで撮ってた10代の頃…

聞いてます?

神様なんて信じてないけど もしいるとしたら聞いてくれるかな 病気とか、嫌なこととか、悲しい事なんてもう良いからさ なんか楽しいこととか、良いことが起こらないかな それとも今のこれは これから起こるすっげーサプライズの為の嫌なことなのかな だった…

その価値とか理由について

生きてる価値とか 生きてる理由とか ガキの頃はそんなことばかり考えてたけどね そんな物自分が一番よくわかってるはずだよ 生きてることに理由や価値なんていらない そこにいて今の自分ができること やるべき事をすることが 生きてるって事だろう ---------…

かんしゃのきもち

体調の調節とか言ってコメント覧を閉じていたけどさ、数日考えた結果。 それってさ、私のポリシーから外れてるというかそんな気がしたから返信は遅れるけれど、コメント覧は開けておくことに決めました。 耳をふさぎ、瞼を閉じて、ただ一方的にしゃべり続けて…