ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかいろいろ

*顔にころころするだけで顔の産毛が抜けるという器具を買ってきた。 顔にころころしてバネみたいなのに産毛が挟まってぬけていく仕組みでテレビを見ながらやれるからいいなぁ~と思ってさっそく試した。 ちょっとプチプチ痛い感じだけど、だんだんあまりな…

落書き

書き込み失敗したCDに油性マジックで落書き。 がらまみれ。 退屈しのぎにはもってこいな作業。 完成しても捨てちゃう。 連休中、部屋の移動があるのでパソコンつながりませぬ。 よって、リコメ出来ませーん。 携帯からのぞくだけ。 だからといってどうってこ…

わらうこと

私が笑うことができるのは あなたのおかげです 桜の写真です。 出遅れちゃった。 今年は青空+桜という写真を撮っていない気がする。 悪天候と寒さで震えながら写真を撮った思い出ばかり。 レントゲンみたいな桜は多分気分がそのままでちゃったのかな、と思い…

おしりちゃん

なかよくならんだおしりちゃん ごごのどうぶつえんで なかよくならんであそんでいた ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 上野動物園にて 昨日は多摩動物園でした。 動物園…

ゆうやけ

久々に見た気がする。 明日も晴れる、きっと。

新宿の夜景

明るいなぁ~。 って思う街です。 ニコンプラザの展望台(?)みたいな所から。 新宿は青梅に比べたらだいぶ明るくて星が少なくて空が狭いです。 でもいろいろなものがあって、ありすぎて、いろいろあふれてて、なんかすごい街です。 公園に人が寝てても誰も…

ラブラブです♪

毎日らぶらぶ。 はなちゃんらぶ…姉バカ。 相変わらず毎日襲ってます(笑) 今日も元気です。

廃店舗

お店を閉めたようだった。 品物はそのままに主を失った店は今もお客を待ちながら寂れた店内でじっとたたずんでいる。 孤独ではない。 ときどき覗いてくれる人が居る。 ショーウィンドウの中から話しかけるのだけれど、ガラスに遮られその人に声は届いていない…

大切な人

その手を握ることは 信じること

春風

闇の中で耳をふさいでいるのはやめにしよう ヘッドホンの奥で聞こえる音楽に身をゆだねて 自由気ままに歩き続ける 風に揺れる花もオンガクに揺れているよう オドリ続けろそのまま 不平不満の毎日ならば そこから抜け出すことを考えればいい 動き出さなければ…

新譜

21日発売の曲が多くて朝から弟とトークしつつダウンロード。 ほぼ一日中ハードリピート。 とりあえず、DOESのバクチダンサーから。 9㎜は来月にしよう。 それ以外の曲はなかったことに…。 バンプもでたね、聞いてないけど、バックホーンもだっけ? 弟も言っ…

ハーゲンダッツ消失事件

3日前にかっておいたハーゲンダッツ(ハニーミルク味)が冷凍庫から紛失。 イラッを通り越してがっかり。 せっかく暖かくなったからお風呂上がりに食べようと思ったのに!自腹だったのに!楽しみだったのに!ムキーッ! 食べ物の恨みは恐ろしいのデス! 食いし…

冬将軍と春の音

いったいどうなっちまったんだぁ。 どようびはうっすらゆき。 今日はぽかぽか陽気。 おかしい。 冬眠したくなるぐらい寒かったのに、今日は春眠暁を覚えずなのデス。 結局のところサイコーにねみーつー話だ(笑) 今日は程々にお散歩。 気持ちいい陽気。 いつ…

カオシートベルト

れろれろれ~~~。 東京は雨。 今週はずっとこんな感じ。 南からわたって来たツバメちゃんも凍えてることでしょう。 東京の青梅の辺りは多摩西部と呼ばれているのだけど、箱根と秩父と並んで雪の予報がでてました。 なんてこったぁ(笑) 部屋の気温は7℃、あ…

オッチャン’s

「桜祭りだってよ、一杯行くか」 「いいねぇ」 って言いながら草野球の帰りによったもようのおっちゃん達。 運動のあとのビールはおいしいんだろうけど、太るよ~(笑) でも、こんな楽しみために働いてるんだよね^^ ほどほどに、楽しんでください♪ 某所 桜祭りに…

チビデジ

会社で書類につける写真を撮ってるとき、コンクリートの床に激突。 ある日急にくもりはじめたレンズは半年以上ピントが合わなかったのに、その一度の激突で正気を取り戻した。 ・・・電化製品にはショック療法なのか。しょせん、チビデジも電化製品だったのか。 …

迷い

何度も書き直す言葉の裏に たくさんの気持ちがある 迷っている 私は今どうするべきか 書いては消してを繰り返す 人生はそうは行かないから 迷う 未完成でもいい もっとがんばろう 凡人だから努力しても うまくいくことは少ない だからもっと努力する -------…

ヒトマニア

さぁて、今日はどのカオにしようかな・・・。 この人、実はいろんな人の顔をかぶって公の場にでてるのかもしれない。 上野にて。

さくらだより

水面に浮かぶ桜の花が 春の便りを運んできました りんりんと鳴る 梅の花と違って 今年も桜は しゃらしゃらと音を立てながらやってきました ------------------------------------------------------------------------ 本日、ご近所の電線でツバメを見かけま…

眠れぬ森の美女( 笑)

はぁい、美女でぇす(爆) 自分でゆーなや! 久々に眠れませーん。 テンション高め。 にゅうめんが無性に食べたくて、でもふつうのは飽きた!ってコトで、夕食に中華にゅうめんを作りました、材料は下記 そうめん キャベツ 長ネギ 鶏ササミ ゴマ クコの実 ショ…

カメラバッグ

…一目惚れ、色々とレビューを観て機能を観て、ネットショッピングにて購入。 まだ届かない。頼んだばかり。 今使っているリュックより安全安心なバッグ。 色は割とリュックにたチョコレートブラウン。 待ち遠しい。 交換レンズ4本とななちゃんなら1台うまく…

ダンボールガオ

捨てられる運命。 この顔とは裏腹な私。 なんだかめっちゃハッピーでほわんとした日々。 うーん、何だろね。 サクランボティーのような香りがする毎日(笑) さぁ、寝よ。 今日はお昼寝たくさんしたけど、まだ眠い。

塩船観音つつじ祭り・青梅大祭

桜も終わりに近づきましたね。 これからお花シーズン。 水仙と桜はほぼ同時期で、そのあとチューリップ、レンゲ、つつじ、朝顔等々とつづくんじゃなかったかなぁ~。 今年も連休中につつじ祭りとレンゲ畑に行けたらいいなと思います。 でもって、イベント情…

ラブレター

離れていても あなたと過ごした日々は とても楽しかったです これから先いろいろあるかもしれないけど いろいろをいい思い出にできるように これから先も過ごしていきましょう ---------------------------------------------------------------------------…

大切な人ができました

黙っててごめんなさい。 少しフリー気分でいたかったのv 彼氏について語ります♪ 最後まで読んでください。 ◆付き合ってどのくらい? んー、1年8ヶ月ぐらい。 ◆名前は?? むっくん ◆容姿は?? 背が大きいけど、おっちょこちょいだから生傷が絶えない。 ◆アクセつ…

2009年10月ぐらいの富士山

東京都日野市付近をモノレールから撮影。 モノレールが高い位置を走っているので晴れていれば南西の方角に富士山が見えます。 10月ぐらいの写真部写真。 画像整理してたら発掘したので持ってきました。 日本のこころやね。 春から夏を過ぎるまで富士山が…

カメラ用品

久々にカメラ用品についてのお話です。 うん、ただのグチ(笑) 最近、ほんと、ななを使い慣れてきたように思います。 木の実ナナとか言う名前にしなくてよかった。 ななちゃんについてる今の瞳はニッコールの24-120mmです。 レンズキットのレンズをそのまま使…

幸運

いろいろ理由付けしてみるけれど 理由なんてどこにもなくて 多分それは偶然が呼んだ幸運で 幸運なのだけれど多分それは人生の試練

ハナモヨウ

一年に一度だけのハナモヨウ 孤独に歩いた季節も 今は昔 ハナモヨウを愛でながら 握るその手は暖かい 打ちのめされた桜シリーズ。 加工しました。 生き残った桜写真あまりありません。 桜の花の季節。 でもさむーい。

ソメイヨシノさん

散歩していたら 名刺を渡された モデルになりたいらしいソメイヨシノを 一枚ぱしゃりと撮ってあげた