ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒグラシが鳴いてたよ

夕方実家のお庭に出ると近くの森から、ヒグラシの鳴き声が…。 今日は十五夜。 夏と秋の合間ですね。 お月見団子を小梅さんと食べながら、実家でのんびり過ごす休日…。 明日からまた、忙しい日々が始まる。 それも楽しもう。

ダイエット2日目開始早々は体重が落ちやすい(;´Д`)

35歳。 まさかまだダイエット初期の体重が落ちやすいとは!〇5.8kg→〇5.1kg→〇4.8kgはい、1kg落ちました。 自分でもびっくり。無駄な動きをしながら洗濯干したり、小梅さんと踊ったり、おやつ我慢したり、ご飯の量気をつけたり、筋トレ再開しただけです。 最…

今日からダイエット

さて、ダイエットを始めた。 昨日は〇5.8㎏ 今日は〇5.1㎏ ( ゚Д゚)ハァ? なに急に体重落ちてんのw びっくりしたわ! 今日も継続中。 口さみしくなるとガムを噛んでいる。 朝は時間がなくてルイボスティーとちくわ少々。 昼は柿1個とスープポットに昨日の…

ダイエットは明日から

ダイエットを始めようと今朝決めた。 体重が…目も当てられない(*ノωノ) けれど、昼にパンとコーンスープを食べた。 パンがおいしかった。 ダイエットは明日から…なんて言わず今夜から始めよう。 朝とお昼はいいや。 今夜から。 とりあえず今夜は野菜メインで水…

粒あんとこしあんどっちが好き?

私はこしあんが好きです。 さっぱりとした甘さのこしあんが大好き。 さて、こしあんってどうやって作ってるか知ってますか? 私こしあんが大好きでこしあんの作り方を調べたことがあります。 てっきり目の細かいコシキでこしているのかと思ってたんです。 け…

保育園の連絡帳に書いていることって?

私は保育園の連絡帳に「日記」を簡単に書いています。 他の人の連絡帳を見たことがないので、ほかの人はどんなことを書いているのか知りません。 しかしある日、母が「連絡帳って何書いてるの?」と聞いてきたので 「うーん、今日あったこと?日記、いつも先…

3人家族の話

うちは3人家族です。 夫…40代、サービス業の為休日はシフト制、趣味はカメラ。趣味がそのまま仕事。 しっかり者ののんびり屋。 私(梅吉)…30代、事務員、趣味はカメラとイラスト作成。 ぼーっとしている頑固者。 娘(小梅)…2歳半、フルタイムで保育園に通…

二歳児とおそうじははかどらない

昨日は一日中お掃除をしていました。 夫と二人の頃はお掃除を一日中していたら、ガスコンロやお風呂場やトイレもピッカピカになったんですよ。 しかし、今は2歳児がいます。 お掃除するとおもちゃが色々なところから出てきます。 そうすると何が起きるって、…