ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年はありがとう!

来年もよろしく! 今年を振り返って、なんてベタな事してみる。 一月頃なんかつきあい始めた人ができた。 自分の中で結構ビッグニュース。 2、3月妹2号にうちを出て行け!と言われるが、「そんな金がねーんだよ、おまえが払えるのか?」とか殺気立つワタクシ……

立川駅北口歩道橋の上

まぁ~だいたい飲み会と言えば私たち青梅っ子は立川か福生・・・だと思う。 飲み会にはいつもカメラを持っていくからだいたい立川の写真になってしまう。 昔は小学生ぐらいの頃は立川が超都会だった(笑) テレビで見る新宿や銀座の街はすごくすごく遠いところだと…

外へ出ると空が紅色だった それを伝えたくて いつもの短縮を押してメールに書いた 「空がすごい!」 その人も見てたみたいで なんだかちょっと嬉しくなった 空は繋がってる 空は誰かと誰かをつなげることもできる -----------------------------------------…

私のいちねん

ふわふわと蝶が舞う温室 イイネキミタチは けど閉じこめられてるから生きられるんだね 野に放たれれば自由だけれど すぐに死んでしまうだろう ---------------------------------------------------------------- なんだかんだといいながら思いだしてみれば↑…

焦げ焦げのパエリア

プレゼントをもらいほくほくまったりしていたらパエリア焦げちゃいました。 んー一点集中型です(笑) 自分不器用ですから! ポトフは味が薄いような気がしたけど無視しました…でも薄かったので今朝味を付けなおした。 ひとりでやってみて思ったのは、妹は最高の…

メリィ・クリスマス

写真の入ったUSBメモリーをウチに忘れた。 今日も写真なし。 クリスマスっぽい写真をせっかく撮ったのに・・・。 なんとなくイベントが好きな典型的日本人である。 というか、ケーキを食べるイベントが好きなだけだ。 本日はまだ何を作るかクリスマス会を一緒にす…

さむいはなし

私の部屋には暖房器具がありません。 かといって今買うと、ちょっともったいない。 と言うのも、引っ越した先で新しい電化製品を入れたいから。 11月に引っ越しできるぐらいお金が貯まったのですが、着付け教室の学費もろもろを一括で支払ってしまいまた今月から…

忘れられたヒーロー

世界が平和になればヒーローなんて忘れられる 戦いがある世界にしかヒーローは生きられない 平和でぼけっとした日本人はヒーローなんて忘れてしまうのさ 職を失ったヒーローは路上でへたり込む みんな見ない振り この国にヒーローはいない 誰もヒーローにな…

紅葉

夕方のニュースをみていたら、最近アマチュアカメラマンのマナー違反が目立つと報道されていた。 場所は京都だったが、同じアマチュアとして恥ずかしかった。 イチガンもコンデジも携帯のカメラも昔に比べ性能がよく安くなったから誰でももてるようになった「弊…

しらねぇなあ

しらねぇなあ なにもしらねぇなあ わかんね 誰のこといってんだい? バカみてぇに突っ立ってねぇで しらねぇって言ってんだから さっさと向こうへ行けよ ---------------------------------------------------------------- なんとなく壁とコトバ。 ただ、し…

Distance-つづく道-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる できていく 作っていく…

思い出を思い出す

楽しい思い出も やさしい思い出も 恥ずかしい思い出も 悲しい思い出も 寂しい思い出も 何もかも全て あなたがいてくれたから よかったと思えるのです もっともっと良い思い出を作ろう いっぱいいっぱい良い思い出を ---------------------------------------…

はなパグ暦10周年記念

今日ははなさんの10歳の誕生日です。 人間の年齢で言ったら結構なおばあです。 最近はだんだんと寝ていることも多く、けれどあいも変わらず「ごはん」と「さんぽ」と言うコトバはよく聞き取ります。 白髪が増えてきて、どんどん桃のようなふわふわの顔になっ…

DOESチケットとれたぁ!

2月のSHIBUYA-AXがとれてうはうはしています。 あとは・・・チケット代支払うのを忘れなければOK! わーい!来年一発目のライブはDOESだ! 今年最後のライブはウィンターファンタジアです^^ ドリカムとLOVEが楽しみv あまりに嬉しくて、記事を書いてしまった。 ン…