ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

Distance-つづく道-

イメージ 1

There is on road in front of me.
the road can done behaind me.
ぼくの前に道はない
ぼくの後ろに道はできる

高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ)


ぼくの前に道はない

ぼくの後ろに道はできる

できていく

作っていくのです


何もいらなかった

何もこわくなかった

なくすものなんて何もなくて

ひとりだった


大事なものが増えると

なくすものが多くなるけど

もっと頑張って歩こうと思える

なくしたくないから

がんばるんだ


私の後の道は今どんなだろう

見えなくても良いかなって思う

前にある道を切り開いていこうと

多分大丈夫だから


----------------------------------------------------------------
前向きな道程 2010年4月板橋区にて