ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

笑い

悲しい時間が先延ばしになったよ もうちょっと笑っていよう 一緒に、ねぇ あなたの手はこんなに温かい あなたの頬はこんなに柔らかい ---------------------------------------------------------------- 担当の先生の超ファインプレーのおかげで、ばーちゃん…

泣き笑い

たいせつな 大切な人を持っていってしまう 死というもの だれも抗えない運命 ないていることしかできないならば 泣くくらいならば 笑顔で見送ってやれ 笑顔で手を握ってやれ この先がどうなろうと 「またね」って 笑顔で帰る 泣き顔は見せない 絶対に ------…

引っ越すぞい!

家が決まりました。 ついに青梅からちょっと離れます。 28年も住んだ町…結構寂しいな。 大丈夫かな、うまくやって行けるかな。 うまくやらなくてもいいや。 8月まで実家を楽しまなきゃ。 咲たてほやほやのユリです。玄関前にて。

ユウヒカメラ

暑かった一日が終わる。 夏、消費。 夏苦手すぎて写真とリに出かけても水分と日陰を求めてばかり。 ろくに撮れないので写真美術館に行った。 夏は室内展示系に限る!

いきてること

おばあちゃんは体力的に透析ができないと言われたらしい。 この先腎不全を起こせば手の施しようがないと、担当の先生から母が聞いてきた。 そして完全看護の老人病院に入らないと介護しきれないだろうとも言われ、そこに入るには毎月25万円支払わないといけ…

ユウヒカメラ

秘密の風景 あなたには教えてあげるのです ひとりで走った道も ひとりで見た空も 電線マニアも また見に行こうね また明日。 ばいばい太陽。 おやすみ今日1日。

ユウヒカメラ

夏の肌は 日焼け止めの匂い 今日は風が気持ちいい 頭くらくらの昼間より 夕方の気持ちいい風を感じながら ふわふわ歩くのが好き

おばあちゃんと写真

楽しい思い出の写真を たくさん見よう そんでとっても楽しくなって んで笑って たくさん笑って 元気になろう 手が動かないなら ご飯だって食べさせてあげる 歩けないなら たくさん出かけて写真を見せてあげる 手をにぎにぎ 毎日は行けないけど 会いに行くよ …

紫陽花

疲れたよ 疲れてしまったよ でもね 私は笑わなくちゃ ひとりのときは泣くけど 笑わなくちゃ 笑わなくちゃ あぁ、また 壊れちゃうかな 病院まえの紫陽花です。 ばーちゃんにお見舞い代わりに撮って見せた一枚。

ひびのこと

ばーちゃんの手術は成功したのですが、肝機能が思わしくなく長くはいきられないと言うニュアンスの話をされているそうです。 昨日はばーちゃんの手をにぎにぎしながらお話ししてきました。 病院の中は退屈だそうです。 避雷針に留まる鳥を見たり、空模様を眺め…

あしたのこと

明日のことがわかればいいけれど そうも行かないのが人生で 日々はすぎていく すぎていく日々が積み重なって 今となる 少しずつ前に進めてるんじゃないかな 大丈夫 前に進めてるよ 明日のことはわからないけど 『最悪』のあとには必ず 『最高』がやってくる…