ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラマニア

逃げまどう鰯雲の群と 光を集めるレンズ雲の大群 設計ミスのレンズ雲を隠すように 湿った入道雲が生えている ある日の空 梅雨に近づき雲が多い日が増えました。 なんだかとても寂しいな。 久々に見かけた青空。 すごく好きだ。 手の届かないところにあるから…

『ありがとう』

厳しい言葉をありがとうね 時が経てばそれはやさしい言葉へと ちゃんと変化することを私は知っている だからありがとう

Kiss me

お花がチュ☆ってしてた^^ お花を見た瞬間でてきた言葉がKiss meこれだった。 梅の咲く頃だったような、桜の頃にとったような・・・覚えてないけど春先の写真。 いろいろやることはあるけれど、今は放棄。 いいんです、休むんです。 ゆっくりやりたいことをで…

RED

まっかっかっかっかっ 燃えてるぜ♪ 赤を着こなす人。 私の冬パジャマはオレンジのスエット。 この方に負けてません。 近況。 腰痛、会社のご近所の整体に通っているのですが、どんどんよくなっています。 なんだかなぁ~。 徐々にですが、ウォーキングも再開。…

SAYーThai

整体にいってみました。 まだ痛みはあるけど、体の奥底からわき出た悪いなんかがたまったような何だ、悪の根元見たいなおもたーい痛みは取れました。 しかし筋をかばいまくってたのかわからんけど、痛いところがくっきりわかるようになりました。 何度か通え…

MOSIMOばとん

もしもばとんです!見てしまった人はやってn(ryではready go!!! 1、もしも怒られたら?→ 心当たりがなくて怒られたら理由を聞く。 2、もしも一人で生きろって言われたら?→ だめだなぁ~人はひとりではいきられないのさ♪と逆にさとすw 3、もしも年上に…

神友バトン

たいとる神友ばとんで! 送る人は何人でもOK〓 ★あなたの名前は?------- めぐ=ぱとりしあ=もちもっち・・・あぁ、うそです「めぐ」 ★つか、自分って?------- よくわからないひと。 ★好きなタイプの友達は?------- 気が合う、じゃれ合う、きにしない。 ★キラ…

ミチノリ

道程 僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる 高村光太郎「道程」より抜粋 妹の高校の教科書に載っていた。 言葉のリズムが好き。 詩の力が好き。 えぇと、ここでふと思い出す。 はじめこの詩を知ったときに読み間違えた。 正しくは 『ミチノリ』 この道の先…

スキナヒト

最近はたくさんいます みんなみんな大好きで 大切な人なのです 今日はだんだん腰が良くなった。 今やフツーにあるいている。 試しに母の運転する車に乗って近場にもでてみた。 うん、だいぶイイ! 明日は仕事行ける。 がんばる。 写真散歩してぇ!

何度でも

ドリカムの音楽。 今ラジオをつけたら流れてきた曲。 辛いとき、悲しいとき、いらっとしたとき…ダメな自分がひょっこり顔を出したときに聞くとすこし我慢することができる。 今週の自分はだめだめだった、でも、だめだめでも立ち上がる。 とりあえずヒマだか…

短縮

部屋から見る窓の外は とても広くて ベッドの上で暇をもてあそぶ私は つい短縮ボタンを押し メールしてしまう ブログに(笑) いやぁ、東京西部よきお天気だったよーで、生まれたての子馬→クララときて、今日は腰痛中級まで出世しました。 30分ぐらいは座れる…

YOー2~今日の名言~

そう、腰痛の痛みは足のつりみたいなもんさ♪ ちびまる子のはなわ君調にお読みください。 足がつったときのような痛みが常に腰にあり、昨日はもいもいごろごろ寝ていて、座るのも立つのもつらかったんだけど、今日はフツーに歩けるし座れます。 短時間なら(笑…

YOー2~クララ~

今朝は生まれたての子鹿のような歩き方、ハイジでクララが立ったシーンを思い出して笑ったら、腰に響いて腰砕けで転んだからはいつくばって階段を下りて痛くてご飯も食べられなかったので、とりあえず痛み止めを飲んで10時頃朝食、イスに座ってられないので…

YOー2~理由~

あまりの激痛に整形外科へ。 レントゲンで骨に異常なし。 結局なにかってーと腰の周りの筋肉痛。 …ですよねぇ~一人でタンス動かしたり、本棚動かしたり。 ヘルニアとかやばいのじゃなくほんとよかった。 しばらくしたら治るそうです。 んあーよかった。

YOー2

腰痛。 部屋移動&大掃除がたたっているらしい。 家具を動かしたり、かがんで重いものの上げ下ろししたり。 腰がずきずき。 腰のあたりで爆音ロックが流れてる?デスメタル?してる感じ。 フェイタスと痛み止めしても痛い。 昼休み自分の鞄持った瞬間痛くなった…

休日に忙しい人

今日は、晴れていて暑かったので、散歩へ・・・はいかず。 家に篭もって掃除をしておりました。 連休の続きです。 部屋移動して、どたばたとえらいこっちゃでやっとこ片づけのめど付きました。 てか、私の所はほぼ完成なんだけどね^^ 妹一号のエリアがなかなか片づ…

お花畑

おーい! あっちでおじいちゃんが手を振ってる けれど菜の花は臭いから そっちに行きたくないよ --------------------------------------------------------------------------------------------------- 三途の川はお花畑になってるって言うけど、菜の花と…

タバコ値上げにて

「あーあータバコ値上げかよ~」 と、言いつつタバコに火をつけてるように見える猿。 11月の多摩動物園にて。 先週の日曜日は写真部にて再び多摩動物園に行って来ました。 部屋移動が落ち着いたらアップしようと思います。 今日が終わったら明日からやすみだ…