ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

SAYーThai

整体にいってみました。
まだ痛みはあるけど、体の奥底からわき出た悪いなんかがたまったような何だ、悪の根元見たいなおもたーい痛みは取れました。
しかし筋をかばいまくってたのかわからんけど、痛いところがくっきりわかるようになりました。
何度か通えばもっとよくなるでしょう。
しかしすげーな。
体まっすぐにして歩けるよ。

教訓・家具は一人で動かすな、大量の本は無理せず分けて運ぶ。

です。

よく聞く整体みたいにボキボキしないの、粘土いじるみたいに筋肉を動かしたりして居るようですごくいい気持ち。

明日も行こう。

本を2冊買った。
文庫の小説。
文字を目で追うのが好き、その世界に没頭すのも、すごく好き。
好きな本は長編小説だろうが何度も読み返す。
ブックカバーがダサかったら着せ替えてぼろぼろに黄色くへたれるまで読む。
今年15年の宮沢賢治詩集はボロボロで、でもいまだに読む。
『丁』とか『悪意』とかマニアックなのが好き。
やっぱり、書籍は紙じゃなきゃ。
電子書籍はいつまでもきれいだけど紙は汚れ劣化する。
だからこそ『たいせつ』にできる。
電子書籍に紙の代わりはできても、『本』に詰め込むお菓子のシミや、涙のシミやそんな気持ちの残骸は詰め込めないからやっぱり本が好き!
本が好きだー!