ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

満月を愛でる

疲れた眼を空に向けた 目に映ったのは 満月だった 散々だった一日が 少しはましになった気がした ------------------------------------------------------------- 休みがほしい。 休みが。 お金はなくてもいいから、休みがほしい。 んで、まる一日何もせず…

突き抜ける

大気圏を突き抜けて 地球を飛び出して 突き抜ける くだらんこの世界とは 永遠におさらばだ 空を飛んで 重力無視で 空を突き抜ける 父の手術は成功しました! 顔は腫れてるけど、妹かまったり笑ったり、手術前と変わらず元気です。 よかった、本当によかった…

霧の夜に

消耗している 心も体も 満身創痍で それでも日々を 繋いでいかなくてはならない 眠りは深いが スッキリはしない 戦っている 夜の霧のなかで 弱ったアタマをフル回転させて 霧の夜を 戦っている

道程/高村光太郎

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる あぁ、自然よ 父よ 僕を一人立ちにさせた広大な父よ 僕から目を離さないで守ることをせよ 常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠い道程のため 父が手術のため今年一杯会社を休みます。 休むにあたり…