ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生後3日

生まれてまだ実質的には2日なのにくしゃみした。 25日夕方生まれで、26日はミルク吐くからーと、保育器に収容される。 27日朝ミルクをあげに行ったとき黄疸…まさかね、と思っていたら案の定光線療法。 ハルクになるんじゃね?という緑の光線を浴びせられる。…

ゆったん

3100gちょい、49cmちょいのまんまるおんにゃのこ誕生です。 旦那ににてるかも。 イヤー苦しかったけど楽しいお産でした。 おまたいたいwww

予定日まで、あと11日

先日の検診で、子宮口が1センチ開いてて、でもまだ赤さんは出る気はないみたいだね、といわれたが、どきどきしている。 もうね、腰痛が激しくて、寝不足状態。 しかも腰痛がやんだと思ったら、赤さんがぽにょぽにょよく動くものだからやっぱり気になる。 ま…

今度は土鍋スモーカーの作り方

燻製のブログをUPしました。 今度は土鍋スモーカーの作り方。 http://blogs.yahoo.co.jp/umekkoumekichi/27148087.html 友達連中が結構ね、触発されて土鍋買ったのにスモーカー作ってないって言うもんで、 簡単に作り方が説明されてます。 ほんと、超簡単。 …

梅の季節

梅の季節を迎え 一緒にいられることと これから迎える命に 喜びを感じて いつもの公園をゆっくりと歩く あと3週間弱で、予定日です。 そんななか、母が入院で維持療法のお薬を試すそうで2週間ちょいの入院。 今日は母が「おかーさんが出てくるまで、出てきち…