ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

同じ空を見ている

遠く離れた所に住む友達も ちょっと遠い所に住むすきな人も 本当に近くに住んでいる友達も 同じ空を見ている そう考えると 心強くなる 不安なとき 孤独なとき いらいらしたとき 空を見上げてみてみよう きっと誰かも 同じ空を見ている ---------------------…

ぐるん

めのまえがぐるんぐるん まいにちまいにち ここすうしゅうかん なにかにおわれてるみたいなまいにちで あしもとがふらついてきたよ でもだいじょうぶ ぐるんぐるんとぎゃくかいてんするから 『こいしい』の写真を撮影した際、確かちょっとマイナス補正して絞…

わすれてたばとーん!

三日月君からバトンいただきました。 忘れててごめんなさいです。 以下コピー。 これゎ、好きな智にメッセを送るばとん@ 好きな智を指名してもええし、智みんなに回しても、おk! 日ごろの感謝をつたえるバトン@ では、スタート♪ 名前>めぐ・とかいろいろ…

すれちがう

すれ違う人が居る たくさんたくさん居る すれ違っただけの人もいれば 立ち止まって振り返って 一緒に歩いてくれる人もいる ----------------------------------------------------------------- あわわわわ~忘れてた~いろいろ忘れてた。 そうですよね、一年…

ヒトリゴト

友達と別れ際に女子特有の立ち話。 私はそわそわしながら色んな所にピントを合わせて夜だというのに撮りまくっていた。 それこそフィルムのムダ、弾の無駄遣い。 けれども良いのだ、標的を定めて打ち抜いてく。 みんなはみんなでおしゃべりをしている。 私は…

ブレるネコ

子供の頃に遠足で来た青梅にある公園。 自転車でながーーーーい坂道をえっちらおっちら、途中で疲れて自転車をひきながらよいしょよいしょ。 鉄道公園を右手に見ながら坂道を転がっちゃいそうなほど、よちよち歩きの子供が親に連れられて私と同じ坂を上ってる…

双子の空の片方

初秋の頃 窓を開けて走ると心地よい車内 車を降りると フロントガラスに双子の空 空のスモーク貼ってるみたい 形を変える雲 秋の思いで 体調不良はすっかりよくなり、反動で食べまくってました。 何だったんだー? 疲れ? 病院に行ったからノロに感染したかと…

ん?

記事とは関係ないけど、100均で見つけた前田のクラッカー。 いゃあ、今朝はビビりました。 朝起きたら気持ち悪くて、流行りのノロウイルスにやられたかと思ったら昼頃おなかが空いてきて、ご飯食べたらビミョーに元気になりました。 元気だけど体温測ったら…

ゆきだるま

にこにこわらってる わたしもにこにこわらってる ゆきだるまみたいにたくさんきこんで もこもこだけど てぶくろなんてぐんてだけど ゆきがふるあさはあかるくて ねむいめも ぱっちり ゆきをみるのにまどをあけると くうきがつめたくてひりひりした もうすぐ…

RRR…

もしもし うまくいかないですか? そんなもんですよ。 けど、一生懸命ならいつか報われます そう信じていれば叶います ------------------------------------------------------------------------------------ もうし もうし、もうし もしもし という変化だ…

必殺、に捧ぐ

俳優の藤田まことさんが亡くなった。 代表作の必殺シリーズといえば藤田まことであり、子供の頃ばあちゃんとみた私の大好きな時代劇であった。 妹と必殺ごっこをするぐらいスキだった。 もう藤田まことの中村主水役が見られないかと思うと寂しいなぁと思うの…

こいしい

雪のつもる朝 冷たい空気の朝 こいしいのは お日様のぬくもりと 暖かい空気 ------------------------------------------------------------------------ だいぶ前、多摩動物園にて。 東京山の方は雪がつもり、今日も夕方から雪が降るそうです。 よく降ります…

三番

三番目に金星に降り立ったヒト。 金星は金箔が貼られていることを知って、ちょっとがっかり。 ---------------------------------------------------------- と言う妄想。 モノクロだけど、あえて数字クラブで。 3,7,9奇数が好き。 出席番号も割と奇数が…

ラクガキ

使用画材・マッキー、スケッチブック 描画時間・5分ぐらい 久々に描いてやっぱオエカキたのしー!

ジムショガオ

USBメモリー@ハラマキ じゃなく 指サック 照れてます。 ハラマキバージョンはたぶんアップしてない…。

たわむれる

あまみずと たわむれおちる つばきのはなは あかく やさしく ふわりとじめんにおち またつめたく すんだみずとたわむれる 雨のマチにて。 なんだか最近はうれしくて、楽しくて…。 水と戯れる花のような(笑) 今日はななちゃんもやる気なし・涙

梅吉

咲いたっ! 2年ぶりまして! 紅梅の八重。 可憐でしょ、キュートでしょ! しかも盆栽。 渋いでしょ。 今朝あまりにうれしくてケータイで写真。 ほかのつぼみもまん丸く膨らんで今にもはじけそう! バラシーズンが来るまで君の独壇場! ハルノオトは静かに確実に…

ふゆがれの

ふゆがれの あしもとからめぶく ハルノオト りんりんとなる ちいさなすずは やがておとをまし ナツノオトへとつながる みちしるべ いまはまだ ふゆのささやきに しずかにみみをすましておこう ------------------------------------------------------------…

寝顔

あー寝てるよ ちょっと眺めておこう^^ ---------------------------------------------------------------------- 子供の頃、妹や弟がお昼寝したときに寝顔をじっと眺めているのが好きでした。 今でも、人の寝顔を眺めるのが好きだったりしますが、私より長く…

わけあう

たいせつなひとと わけあう かんどうや よろこびや かなしみや たくさんのこと これもそのひとつ すみきったそら なみうつくも ときどきよこぎるひこうきぐも ぬくもり ねぇいつもありがとう

女子会だった

土曜日飲み会した。 PSPで銀魂観てたから写真あまり撮らなかった。 楽しかったです。 日曜日、フツーに写真撮って楽しかった。 久々に写真展も行った。 人の写真を見るのはとても勉強になり、自分の実力もわかりよいことだ。 もっと練習したい、モノクロ…

青梅イベント情報:梅まつり

イベント情報:梅まつり 場所:青梅市梅の公園 アクセス:JR青梅線 日向和田駅下車 徒歩15分ぐらい↓地図 詳しい地図で見る 今年もやってきましたねぇ、梅まつり。 多分今年も行きます。 たぶんね。 ななちゃんを持ってカメラ持ったおっちゃん達の間を颯…

写真部活動報告2回目

前回2回目すっ飛ばして3回目の報告をしたので、今回は遅ればせながら2回目の報告デス。 多摩動物園に行きました。 2回目参加の写真部員のブログ↓ デジタル内藤さん『カメラと散歩』 めぐ『道程-Distance-』いつも参加です(-3-)ノもい なぜだか無料開園日…

7ちゃん

7をみるとななちゃんを思い出す 8を見ると虫のハチを思い出す 9を見ると私の好きな数字だと思い出す

孤独の回廊2

冷え切った空気 誰もいない街 そこに存在してる人間は 私たちだけのようだった -------------------------------------------------- JR中央線 立川駅北口にて 夜の街、好きです。 にぎわっていた街が真夜中になると誰もいなくなってしまう。 それでも眠れな…

ようこそ!二眼の世界へ!

大人の科学の付録「二眼レフカメラ」にて撮った「2GUN」の世界。 どうぞお楽しみ下さい。 気軽に撮れて、気まぐれ、ゆるゆる。 そんな二眼レフカメラで撮った写真を眺めたら、ちょっと幸せな気分になった。 駄目な感じが丁度良い(笑) ちょっとおしゃれなス…

ユキガオ

雪で変装しながら、マチガオは今日も活動中。 うぅ、さびっ! ホームセンターにて。 あぁ~脱力。 詩はたまってるのに写真が追いついてません。 撮ってるよ、フィルムも。 最近残業が増えてきた。 稼ぎにはならないけどね。

グリーンデイワールドツアー・ノウ・ユア・エネミー

今年のライブレポ初は、1/23 さいたまスーパーアリーナ 念願のグリーンデイです! 高校生ぐらいの頃から待ってました。 ので、高校の頃からの友人ムラさんと参加してきました。 例のごとく埼玉なので私は車で向かいました。 だってへたすると帰りの電車が…

雪だ! 明日は早起きして、カメラ持って少し歩いてから仕事! 起きられたら(弱気) より撮りに出たいけど寒すぎる…。

ネコマンション

東京の某所にあるマンションです。 私は勝手に「ネコマンション」と呼んでいます。 全景 ちなみにこのマンション、国道29号線の某所からも信号待ちの時、数匹見えるスポットがあります。 にゃーん ね、何となくネコでしょ。 別アングル。 ちょっとまぶしそう…