ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きらいキライ

このアフロヘッドが口の中で もさもさするのが許せない タラコやいくらは許せるのになぜだかこいつは 許せない 栄養満点さ なんて言われてもクキしか食べられない ニクいあいつはアフロヘッド ニクいあいつはアフロヘッド たまには変な詩シリーズ。 ブロッコ…

CSI:ニューヨーク

っぽいけど、お台場。 女神の前で血糊をつけて倒れていたら、今にもマック・テイラーとダニー・メッサーが駆けつけてきそう。 ・・・ネタ通じない方、ごめんなさい。海外ドラマ大好き。 お台場、行ってきました。 とても久しぶり。 一昨年の9mmのライブ以来でした…

おはなみ

お花見がてらお散歩。 都心ではもう桜が主役です。 たくさん撮りました。 都会に出たついでに、リモコンシャッターとプリント用紙を買いました。 いつもの雑誌のフォトコンには今回から写真にあわせて紙を変えて出してみました。 楽しすぎるぜー! 春…アタマ…

バカボン鬼塚

この時間、ウチの会社はラジオを聴いている。 FM79.5 バカボン鬼塚という人の番組なのだけれど、とてつもなくトークが好き。 ・・・つかこれ書いた時点で仕事をさぼっているのがバレバレだ。 まぁいい、昨日オヤジとぶつかってオヤジがゴキゲン斜めで…

死ぬ勇気がないんじゃない、

生きてく自信があるんだよ。 hokachannさんのブログに書いてあったコトバ。 以前にニュースを見ていたときに、何かのドキュメンタリーで「私は死ぬ勇気がない人間だ」と言ってる人が居ました。 私は「そうじゃないだろ」と思いながら見ていました。 辛いから…

メタリック

雨上がりの街に つやつや三兄弟 かっこい~♪

夕暮れ

太陽が沈む瞬間に ちょっとだけきらっと光るように見える その瞬間が好き そのあとちょっと空が深い青になって 遅れて朱色に変わる 東の空には一番星 空が白っぽく変わって 青が濃くなって 紺色の夜がやってくる 記事の投稿画面が変わって初めて投稿してい…

落ち込んでたって

しかたがない 下を向いてたって 水たまりに映る空が見えるときもある それで初めて自分の頭の上に 青空が広がってるって気がついて 前を向く勇気がでる 今はまだ 水たまりに映る空も見えないかもしれないけど いつか広い青空に出会うことができる ----------…

クチハンバイキガオ

二カット笑う歯がすべてたばこ。 ヘビースモーカー。 ワイルド。

紅梅

曇り空の憂鬱を その彩りで明るく変える 君の笑顔 曇りの日の紅梅は色が映えるのですきです。晴天の紅梅より柔らかく、女性的。 ななちゃんで撮影したモノを真四角写真風に切りとってみました。

夜道

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 何も知らない 誰も知らない この道は闇に包まれていて その先に光が…

マチガオコレクション:2010冬コレ

チカテツガオ 本当はこれが正位置、いつも逆さまで人が行き交うのを見つめている有名人。 いつも逆さまなので有名なくせにあまり気づかれない。 都心部にたくさん生息している。 カンセツショウメイガオ 博物館やオサレな都心の地べたに生息している。 口から…

トム

6年前に飼っていたウサギ。 昔のフィルムの整理をしていたらでてきたので、キタムラでCDに入れてもらった。 トムという。 名前の理由は前歯がトムクルーズに似ているから。 しかしメス。 妹達にはプルーと呼ばれていた。 はなちゃんとはナカヨシだった、…

ご案内

そっちいったら ・・・食べられちゃうよ。 --------------------------------------------------------------------------------------- 今日は散髪をした。 20僂阿蕕だ擇辰拭 さっぱり軽くてらくちん。 のばしっぱなしだったから、20兩擇辰討盡甲骨にかかるく…

カラス

黒い羽がすき 濡れたように黒く カラスは嫌いだけど 羽の色が好きなんだ 墨に浸かったみたいにくちばしまで真っ黒で 他にこんな鳥居るかな 猛禽類ならもっとかっこよかったのに 暗闇を 音も立てずに飛び 獲物をかる 黒い影 かっこよくね? -----------------…

あまだれ

景色を映しながら落下して 景色ごと地面に吸い込まれる 川に流れる水は景色を映した雨だれの結晶 ----------------------------------------------------- コトバも不調。

RingRing♪

花びらが一枚散るたびに RingRing♪ ----------------------------------------------------------------------------------------------- トリミング済。絞りF5.6 シャッタースピードわすれちゃった。MF、ビビット、WBオート、24-120mm(120mmにて撮影) ひなまつ…

ステファンとぞうさんとあきのこうえん

ぱあっと、いちょうの葉が舞いました。 くるくると綺麗な弧を描きながら、ステファンとぞうさんの周りをはらはらと舞い落ちます。 私は走りながらそれを眺めていました。 ステファンとぞうさんはいつも通りくだらない話をしています(という妄想を私はしていま…