ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

観覧車とタワー

1/25朝乗った観覧車が、夜にはライトアップされていた。 ちっちぇえな。 東京タワーから別ショット。 東京タワーから観覧車を撮った写真があって、観覧車から東京タワーを撮った写真があったが微妙だったので、保管庫へしまってしまった。

vampire

太陽が沈みきって 街が輝きはじめるころ 街をうろつくヴァンパイア達 B型の血液は癖があるので飲まない方がいいよー・・・ ブルーチーズみたいに癖があるからおいしい食べ物もあるけどね

謎の生物

たぶん・・・う・・・ま? うさぎだったのは少し昔の話で よくみたら馬っぽい生物に変わっていた なんだか分からないので 勝手に『ステファン』と名付けたが 呼ぶことはないだろう それにしても訳のわからんやつだ

だから私は・・・

届かない距離 また逢うことはかなわないけれど 君の背中を追い越すことばかり考えている 追い越したら? その先を見るまでだよ

ビッグマウス

今までさんざん叩いた大口に ちょっぴりの後悔を添えて それでもやめられないビッグマウス あぁ、叩いてやるぜ!大口を! 絶対あんたを越してやる! なんて声届いてないだろうけど 悔し紛れに 少年漫画の主人公みたいな事を言ってみた

さわやかな目覚め

ふっはぁ~よう寝た!今何時~♪ とさわやかな目覚めの朝だった。 確かに、朝。 午前1時30分…。 そんな朝を迎えたミツアキさんは、二度寝しました。 再び目覚め、妹を学校に送っていきがてら会社へ向かった。 Σ( ̄□ ̄)!カメラ忘れたっ! ひじょーに退屈な夕…

試し撮り・ななちゃん編

一度こんな写真を撮ってみたかったので、実験。 地元じゃ撮れねぇな。 こんなに明るくないし、夜になると車通りが減る。 新宿はやっぱり明るいなぁ・・・。 同じ東京なのに見える星の数が違う(笑) 夜の公園蛍光灯(?)モード赤みを強めに設定した。 なん…

マシタミツアキ・Meg

公園のトンネルの上に仁王立ちな自分 だめな大人かもしれない・・・(笑) ジャンバーの上にコートを羽織ってもうもっこもこ。 ------------------------------- 本当は、もっと踊っているのとか謎のポーズもあったり・・・(…

make me life

この日のファーストショット なかなか良い一日のスタート 空へ続く階段

ぞうさん3

ちょっと寂しげなぞうさん ここんとこ毎日顔を合わせてるんだけどね どうしたんだろう

ぞうさん2

携帯電話の守護神 たまに金具がはずれて行方不明になるが 必ずでてくる ------------------------------- たまにはチビデジで撮ってみた。

東京夜の顔

赤い建物が金色に輝く 夜の顔 近くにあったつるつるの壁に映った姿 シャッタースピードを遅くして ふるふるがたがた カメラをふるった 自分の腕もふるふる・・・(笑) おまけ きらきらのタワーに魅了された人々は それを撮る私に気づかない・・・。

猫に小判

私にD700・・・なんつって、猫に小判を持たせるよりはましに機能を把握し始めました。 ↑は私の部屋の棚の上。 縁起物広場と化しています。 サボテンが植わっているのはダイソーで買ったマス。 植木鉢として使用。 案外丈夫。腐らないし。 一昨日のいちごな…

バトンというもの

なにやら三日月さんからバトンが回ってきたのでネタとして答えてみようかと思う。 文章を読んで色々突っ込み所満載なのだが、あまり気にしないように。 ではすたーとぅはぁ! ◆◇◆◇◆◇ルール◇◆◇◆◇◆ ※絶対に好きな仔、大切な仔しか書いてはなりません。 ・これ…

くやしいとき

歯を食いしばって空を見上げた 思いがけずカラフルな空に 負けず嫌いの自分が囁いた 『こんなとこにいちゃあいけないさっさとはいあがれ』 大丈夫少しへこんでただけさ ここに立ったときに全てわかった だからもう後悔なんてするもんか 強気の自分が帰ってき…

もい鳥ストラップ

妹にもらった。 もい鳥とは… 鳥といも虫の中間生物。 キャベツが大好物。 4コマ本がある。 ユルくて読むと和む。 おすすめ。 ケータイにつけるんだ!

スナイパー

高い位置からターゲットにねらいを定め 安全装置をはずし スコープのピントを合わせる 引き金を引くその瞬間を待ち 待機 景色を切り取るスナイパーは 今日もターゲットを探して歩く なんてね。 -----------------------------…

観覧車

なんとかと煙は高いところが好き 透明な観覧車に乗りながら シャッターを切りまくった私は たぶん『なんとか』なんだろうなぁ

苺山

練乳パウダーの雪をかぶった 苺の山 う~んオイシイv

お見送り

明日もまたあいましょう 次は東からお伺いいたしますので どうか明日も宜しくお願いします 太陽が光の筋で手を振った --------------------------追記 東京タワー特別展望台にて。 3度目の正直でやっと上った。 で、特別展望台のエレベーターを待つ間、夕焼…

東京観光

ありがち写真。 多分こんなアングルの写真過去に何人もの観光客が撮ったんだろうな。 しかし、空の青とタワーの赤のコントラストが好きでもあります。 ・・・今回満足したので、しばらく行かないだろう。 新宿駅南口。 お気づきですか? 結構ひび割れていま…

擬似体験

都内で気軽に香港を体験 香港を知らない人間が行くんだから本当の香港かは分からない 店にはいると異国の言葉が飛び交っていた 一瞬だけ日本ではないような気がした

君の場所

きょろきょろする私を 鏡越しにじっと観察する 君がそこにいた

春花終冬

花を見ると冬が終わるような気がする

ゴキゲン

1/25(日) ななちゃんことD700をもって練習がてら都内観光&カップル出没地帯に女子二人で行こう企画を行いました。 (住まいが都内なのに都内観光ができるのは中心部からはずれている住まいの特権です) ゴキゲンな私は↓終始こんな顔。 (台場小香…

ぞうさん

このぞうさんに座って ゆらゆら揺れると 何もかもシャッフルして忘れてしまう

森へ帰る

今日は都会に行ってきた。 おもっきし撮りまくった。 満足じゃ! これから森へ帰る(笑)

妄想姉妹

観てしまった、ドラマ。 時間的にみないだろうな、今後。 エンディングは9mm、好きな日本人アーティストの曲だ。 VampireGirlという曲。 これよりLivingDyingMessageという曲が好き。 でも歌詞が怖い。 やかましい音楽を聞きながら作業するのが好きなので、…

カザハナ

風花、風華、カザハナ どんな字を書くかは知らないけれど、今現在うちのあたりはそんな状況。 お天気雪。 きらきら綺麗。 紙吹雪のよう。 しかし空が不穏な感じ。 これからお出かけなのに平気かな。 山のほう真っ暗。 でも都内中心部へ向かっていくから平気…

実験的なもの

D700 マニュアル 1/2.5 F5.6 ISO6400 120mm WB晴れ 補正無し ISO6400の世界では↑の設定で手持ちで星が撮れます(笑) 今日は薄雲が残っていたので一番明るい星しか撮れませんでした。 毎日夜の公園でこんな事ばかりして遊んでいます。 近所の人に朝会ったら…