ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Distance番外

引っかかって転びまくった道程 後悔もたくさんある いまだに危うい毎日だ 自分がどっちに転ぶかも分からない 今までは綱渡りだったのが 平均台になって少し足場の幅が広がった程度 危うい思考に引き込まれそうになって まぶたを閉じる あぁ、大丈夫さ ぎゅっ…

孤高

すっと立ち 凛として 遠くを見る 焦らず おびえず 毅然としている そう言う人間になりたい -------------------------------- ななちゃん、ISOめいっぱい上げて、それでも暗かったからフォトショップで少し明るく調整。 が…

にゃんこをさがせ!

ここは銀座の町中にある飲屋街。 いい感じにがちゃがちゃしてますね。 夜になればとてもにぎわうのかもしれませんが、夜はあまり来られません。 と、いうかここまで出てくるのがめーんどくさーい。 この写真のどこかににゃんこが居ます。 見つかりましたか?…

LOVE/晴らしき日々

素晴らしき日々 LOVE/素晴らしき日々 二度と逢えない人にだって 返せる愛があるなら 伝えきれなかった想いは 「ありがとう」だけじゃ終われない 最初に出会った頃は 何も知らずに わがままに受け取ってただけの手のひら 気づいたの 振り返らぬように走り抜け…

青梅で見つけた気になるものシリーズ

これってシリーズだったんだ、と書いた本人に今気が付く。 『ムックの館』 ガチャピンとムックのムックが住んでそうw 『参番館』と『弐番館』があるのに、『壱番館』がない。 青梅クオリィー・・・か?

カタマリーヌ

この固まり、犬の顔です。 妖怪みたい。 妖怪カタマリーヌ。 朝、がんばって階段上って私の布団に来たと思ったら、腕枕で寝た。 オイオイ。 君って犬は…。 つか、目としわの区別が付かんよ。 今日はやる気のない日~♪ 詩は書かないよ~♪ 散歩は行くよ~♪ 目…

三日月にーちゃんからバトンがキタヨ!

☆ルール☆ 1.絶対にやる 2.指定した人に伝える 3.逃げるのは禁止 4.トラバは絶対!! 5.全部埋める というルールでしたが、べつに良いです。 (ルールは破るためにあるんだ!と青島刑事が言っていた・笑) 忙しい方が多いので^^暇でネタに尽きたときにでもお使い…

ドリしました。

家に帰ってきた。 レポートは後ほど。 昼食は、妹の誕生日プレゼントにあこがれのアフタヌーンティーをした。 うぉいすぃ~! 下段・サンドイッチ、パセリ、ピクルス 上段・オペラ、モンブラン、スコーン イギリス式とフランス式でそるぞれの段に乗せるもの…

ドリしてます?

してますよ~♪ ちゅーわけで、今日はドリカム! なので、真夜中に更新したのですっ! しかし雨だーっ!

ブリーフ&トランクス/青のり

ブリーフ&トランクス 青のり あぁ、これで何人人を笑わせたことか・・・。 ブリトラの青のりです。 youtube面白くて漁っていたら、あったの~! 懐かしい! 今は解散してしまったんだよね。 好きだったのになぁ。 高校生の頃、マラソン練習や、大会で歌…

ごみばこ

気になったゴミ箱 ・・・・・・からだはうす? <スポット情報> 三ツ原工業団地付近 青梅IC降りてすぐ JR小作駅バスで15分ぐらい 最近スポット情報もほんとスポットになったな。

今を

今日を忘れて 過ぎ去る昨日を罵倒して これから来る明日ばかりを見つめている 少しは楽しもうぜ 今を 昨日がどうした 明日がなんだ そんなこと気にするな 今できることがある 今するべき事がある 余裕がないなら今を楽しめ 今を忘れるな!

limp bizkit/take a look around

Limp Bizkit - Take A Look Around (Official Music Video) わーい、youtube画像が貼れた! ありがとうございます! ということで、今回紹介するのは私が洋楽を聴くきっかけを作ったバンド、『limp bizkit(リンプビズキット)』の『take a look around』です…

移動

『詩と写真』書庫から 『ソラマニア』へ 空にまつわる『詩と写真』を移動しました。 過去の空マニアぜひご覧下さい。 過去の空マニアはチビデジと携帯で撮っています。 久々に見たら、ななちゃんとは違う味わいの写真でした。 日付はこのホームページからこ…

にたひと

にたひとを観ると 人間に見つかったネコのように 固まってしまう ごめんね、うたた寝中シャッターの音で驚かして。

breaking the habit/LINKIN PARK

記憶は人をむしばむ 傷口を開くように だから俺は 悪い癖から抜け出すんだ 今夜 確かこんな訳。 英語が苦手なのでおぼろげ&日本版に頼る。けど、輸入盤のが紙ケース(?)とかあって好き。 好きな歌詞を抜粋。 ずっと前はこの曲をひたすら聴き続けていたの…

ロウホウ

高校の頃から仲良しでたまに飲みに行く友達から久々にメールが来た。 どうやら私も行く夏フェスに彼女も行くらしく、合流しようよ!ってめーるだった。 こりゃさらに楽しみだ。 このバンドは06だけど、09に参加。 ぬいぐるみの腹に巻いてます。 今宵は、パソ…

南国電柱

こしみの! いい腰つきでフラダンスを踊る 南国電柱 冬でも南国、青梅は極寒 がんばれ!南国電柱! 今日は意図せずタテ写真コレクションになってしまった・・・。 ながくて、ごめんなさいっ!

偽りもなく

ここに映し出された私は嘘偽り無く私である。 辛気くさくて、泣き虫で、わがままで、口が悪くて、ときどき陽気で、陽気だと突っ走って変なことを言い出して、友達から変態と呼ばれたこともある、私だ。(おもしろい?事言って人を笑わせまくっていたら定着し…

焦燥

焦りだけが募っていく どうにかしなければならない問題が 山のように残っているのに どうにかならない私がここにいる 時間が解決してくれる? 時がたてば何とかなる? 焦ってはいけないのはわかってる でも焦らずにいられない 一番伝えたい人には どんなに大…

空マニア

すべてのソラマニアに捧ぐ 雲がハートだったんだけど画像を見たらよくわからない? 2009/06/23 夕暮れ時 アタイソラマニア♪

紫陽花を撮る!

紫陽花と黄色い花 紫と黄色の花火みたいだった 発光紫陽花 そんな風に見えただけ。 ただのガクアジサイ。 私の住んでいる地域はガクアジサイが多いみたい。 上の紫陽花はくっきりと下の紫陽花はシャッタースピード遅めにして少しぶらした。 というか、私がぶ…

Distance

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 大丈夫 もう無理はしないで 止まれ! 大丈夫だから 焦ることはない…

ながっ!

お散歩中畑で見つけたネギ。 これね、写真で見た目ふつーのネギじゃん。 実物はね、小学校低学年の子の身長以上ぐらいある。 つまり120~130僂阿蕕ぁ どんだけそだってんだよ! 畑持ち主どうにかしてあげよーよ! と、お節介にも思う私なのでした。 も…

くちてる

草が髪の毛みたいで怖いな もさもさ・・・ 髪の長い女が・・・Σ(;〇;)コワイヨ―! 本当はおばけなんて怖くないんです 幽霊より人間、人間より宇宙人が怖いんです -------------------------------- 青梅市今寺青果市場裏側

箱入り娘

箱に入るのが好きみたい…。 通販や箱ものを買うとかならずはいります。 ガンプラの箱にも入り、箱が小さくて裂けてしまったらビビっていました。 天然ぼけ犬。

レイジー・ベイビー/DOES

朝に道を聞けば夕べに死すとも可なり 真っ当になるべく孤高奮闘努力はするが 光陰矢のごとしで弓を引く力がない 困り果てては朝を迎えるよ (レイジー・ベイビー/DOES) 最近の自分を表しているようでした。 って言うだけはただでしょ!(`ω´) ライブ…

白い紫陽花

家に咲く白い紫陽花です。 毎年これといった手入れもせず、ほったらかしなのに自転車を埋め尽くすほど茂り花を咲かせ勝手に枯れて終わります。 去年はどういう訳かものすごーくうすーく色づいたのですが、今年はほんと真っ白。 色を付ける気は更々ないみたい…

煮干しイレブン

11匹以上居たってボクらは煮干しイレブン そう言うチームめいなのさ カルシウム満載さ だけどしょっぱいから食べ過ぎ注意 白目むいてて怖いけど ほんとはみんないいやつさ 煮干しイレブンいい気分 コンビニのマネじゃないよ ボクらは踊る煮干しイレブン 美味…

うわっ、でっか!

今日は買い食い。 アジア麺のカップをあけてびっくり。 スープでっか! 確かに中にワンタンが入っていたけど、それでも半分のサイズでいーだろ! あまりにおかしくてだれたに言いたかったけど今日はみんな留守なの! 昨日現場がなかったので、事務仕事はもう…