ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

Distance番外

イメージ 1

引っかかって転びまくった道程

後悔もたくさんある

いまだに危うい毎日だ

自分がどっちに転ぶかも分からない

今までは綱渡りだったのが

平均台になって少し足場の幅が広がった程度

危うい思考に引き込まれそうになって

まぶたを閉じる

あぁ、大丈夫さ

ぎゅっと握りしめるこぶし

さぁ、手を付いて立ち上がれ!




『とりとめのない話をします、メモ程度の扱いで』

夜は暗い。
頭の中も暗い。

最近よく散歩して写真を撮ってるけど、しかも次々アップしてるけど全部ムダ撃ち系だ。
そんなコンディション最悪の写真でも気に入っていただけた方がいてとても嬉しい。
ココロからありがとう!
撮りたい物が無いというか~やる気が無いというか~青空がないとやってらんねぇってーか。
なんでしょうね。これ。
なので、相方と日曜日に雨が降らなければ武者修行です(笑)
雨が降っても駅ビルとか行けば平気か。
くだらねーものをさもくだらなさげに撮るのが最近すき。
空き缶の群とか、顔に見える壁とか。
明日雨だったら、また水滴撮ろう。
しばらく前にレンズほしーとか言ってましたが、何だか今付いてるので満足しはじめてしまった。
これ一本で結構何とかなるもんです。
気に食わないときもあるけど、それはまぁほら、これしかないと思えば妥協もできる。(ほんとはしたくないけど)
それに、今の一本で色々撮ってたらかっこいーじゃん(なんだよそれ)・・・ってバカっぽい?
取りあえず、最近感じているのは。
機材うんぬんじゃなく、自分の感性を磨くことのが大事だ。(あれ、前からそんなことを言ってたような)
でもって、感じた物をそのまま表現するために機能を知ること。
うぃ~。
めんどくせー。と思って一度読んだきり開いてない説明書を横目に観るが、やっぱり観たくない。
観るか、めんどくさいけど。

しばらく前にチビデジ時代の写真をあさる機会があった。
『あぁ~きらきらしてるな』とおもった。
最近きらきらしてるの撮ってねぇ~とも思った。
夏になると余計にきらきらしたのが撮れない。
夏が苦手だから。
たぶん。。。

そうだ、京都へ行こう!・・・って軍資金がねぇ~。
あれ~?それとも、ちょっと病んでるぐらいの方がきらきらしたのが撮れるのかなぁ~(笑)
それじゃ私が困るんだけど。
最近渋いのか変なのばっか。
雨や色々休日の度に忙しくて青梅いけてないしね。
川に行きたいのに川もいけてないしね。
自転車も出せない・・・って、アジサイ切るか終わったし。
なんか、あがいてんなぁ~。

あーっ!くだらね!
ごちゃごちゃしてんじゃねーよ、いらいらする。
早く日曜日にならないかな、そして晴れろ。アタシは出かける。




ほんとまったくどうでも良いけど、チビデジ時代と今と写真が変わったのは気持ちのせいかな。
根本的な芯の部分は変わってないように思えるけど、前のがよかった~!!!(自分的に)
原点回帰しなきゃ。