ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ユウヒカメラ

アサヒカメラのパクリ企画…なんつって(笑)

かぜのつよいひ

あの人の道の傍らに私がいる 海はうなり声を上げるように水しぶきを舞い上げていた 雨は降らない 熱帯夜がつづく

いきるちから

ばーちゃんに日曜日に一人でこそっと会いに行ったら、体調が思わしくなくて、手術後に高熱がでている。 ばーちゃんのしわしわでやらかい手を握ったら握り返してきた。 熱に浮かされて夢うつつ。 おでこをなでて、両手で左手を握りしめて「よくなったらうまい…

続・こじんてきなはなし

昨日のブログ記事のあと、母から電話があって「ばーちゃんが危ないから落ち着いてきて」って電話があった。 私は家に帰り、夜勤のため家にいた弟を起こし、妹を会社に迎えに行き、父方のばーちゃんを迎えに行き病院へ急いだ。 到着した頃、ばーちゃんは手術室へ連…

猫町物語

夕暮れ時の公園でおやつをほおばりながら辺りを見回した。 猫が数匹、駆け回ったり転がったり夕日を浴びて今日最後のひなたぼっこを楽しんでいた。 茶トラのネコが目をしばしば、ぶちネコがキジトラのネコを追いかけ回す。 ふと、気配を感じて横を見ると私が座…

こじんてきなはなし

ばあちゃんが入院している。 肩の神経が圧迫されていて身体が思うように動かないらしい。 今日はそれに輪をかけて急性盲腸炎になったと連絡があった。 ばあちゃんはもう80だ。 糖尿病を患っているので手術するとキズがふさがりにくいらしい。 心配だ。 日…

長い人生と短い終わり

7年と7日 ながい長い人生の7年と みじかい終わりの一週間 太陽の下で燃えるような恋をして 太陽の下で燃え尽きる 人間から見たら 何だかちょっぴり羨ましいよ 声をからして愛を叫んで 青空を見上げて死んでいく その一生懸命さが儚さが 羨ましい --------…

メメップ!

梅佳代の写真展ウメップ!を観てきた。 ななちゃんと歩きながら、梅佳代みたいに有名になりたいねぇ~んで、でっかいとこで写真展してみたいなぁと思った。 とにかく、撮りまくろう! 佳代さんの写真展みてたら大好きなばーちゃんを撮りたくなったから会いに…

ドール里親探し中・・・

引っ越しを考えている。 そのためには荷物を減らさなくてはいけないと思い取りあえずドールを今オークションに出しまくって部屋の住人を減らしている。 結構可愛がっていた鈴美ちんも今回の仕分け対象になってしまった。 あぁ~かわいい。 誰かこの子をちゃ…

Distance-路地裏探訪-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 泣いたり 笑ったりの毎日です その一部にあなたが居て その一部に…

象を狩るパンダ

パンダ1「うまそうな象だ…」 パンダ2「狩るか…」 象「フハハハハハハ!やれるものならやってみろ!」 そんな三郷市の風景。 今日は新三郷のIKEAで遊んできました! まくらとお菓子と二段ベッドに取り付けられるカーテンレールを買いました。 楽しかったぜぃ!

ソラマニア

今日の夕日はビューティフルになりそうなヨカン

東京ひれぇ~!!

池袋サンシャインシティの展望台から眺めました。 東京ひれぇ! 世界はもっと広いんだなぁ。 でも、うん、東京ひれぇ! 青梅ではこんな景色が見られないので新鮮です。 高いところ好き^^

日常

余計な言葉はいらない 頭に突き刺さるような声も くだらなすぎる話も 誰かのグチも 何のためにここにいるのですか?

着付け練習& ドールのこと

しばらく腸炎やら腰痛やらで違う方に気が向いてて、忘れていた着物を着ること。 クーラーを入れ、久々に着付けをしてみることにした。 でもって会社近くのイオンで女性用の夏用股引を買ってきた。 セールしてたから半額ぐらいで買えた! んで寝る前に一度だ…

ひとりぼっち

ひとりぼっちでそらをみあげること ひとりぼっちであるくこと ひとりぼっちでごはんをたべて ひとりぼっちでしゃしんをとる まえはさ そんなことなんでもなかったのに いまはさ ちょっとだけさみしいようなきがする でもさ ほんとうのひとりぼっちじゃないか…

くらやみ

怖いような気がする。 でも吸い込まれて暗闇に染まっちゃえばすごく楽な気もする。 でもクラヤミに飲まれるわけにはいかない。 きっと戻ってこれなくなる。 色々とキモチは決まった。 ケータイのメモに書いた目標を紙に書き写して机に貼ったし、ケータイの待…