ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

しょぼん( ´・ω・`)

顔の産毛を剃っていたら、眉間のちょっと下を顔ごと剃ってしまった…。 痛い…。 ちいおー女子なのになぁ。 しょぼん(´・ω・`) それだけ(笑)

細い道を歩いているようで その道が誰かが歩いている道と交わることもある 交わることで少し幅のある道になって 歩きやすくなって まわりを見る余裕がでてきたりする 案外人の道もぱっと照らせば 葉脈みたいに たくさんの交わりと太さがあるのかもしれない -…

紅葉

冬だというのに 枯れもせず 散りもせず 暖かな日差しを受けて 色づいていた紅葉 紅葉だというのに黄色 一体君はどうしたの?と たずねたくなった -------------------------------------------------------------------- フォトショップにて加工 12月都内に…

氷結標本

秋を閉じこめた冬の産物 ぬるい空気の春がくれば 溶けてなくなる

女子会・立川・マチガオ

今日は高校時代の友達と4人で遊びました。 こんな時もマチガオアイは生きてるらしく、見つけてはななちゃんがないことにがっかりし、2眼を向けてみたけれど届かなくてまた来ようと誓う。 ビックカメラで2眼用のかわいいカメラストラップ買いました。 カメラ…

グリーンデイライブ

今日は今年一発目グリーンデイのライブに行きました。 明日も行きたいぐらい楽しかった! サイコーだった! かわいかったビリー! スタンドもいいなって思った! 詳しい報告は後ほど。

1ダース

タクシー1ダース おまけに運転手を2人付けて はい、お待ち! --------------------------------------------------- JR立川駅にて 朝のタクシー 朝のタクシーはよく磨かれていて綺麗です。 まだ、レポートしていない写真部部活2回目開始前、モノレールを乗る…

いつもの帰り道

暗いなぁと思う いつもの帰り道 公園を背中に 歩く 深夜は振り返ったら化け物が居そうなくらい 暗く静まりかえっている そんなところに住んでいる ------------------------------------------------- ご近所の道。 暗い。 変態さえも出なそうなくらい暗い。…

ふかいふかいみずたまり

という好きな画集がある 深い深い水たまりは 作者の深い深い心の内のように思えた ----------------------------------------------- 上野不忍池にて イラストレーターの奈良美智さんの画集の題名です。 言葉もイラストもとても好きなのです。

はるのしらせ

ぽかぽか陽気の今日。 去年は咲かなかった紅梅の盆栽の梅吉さんにつぼみが付き膨らんできました。 ちょっと開きかけの紅色の花弁が春を楽しみにしているよう。 私も開花が楽しみです。 梅吉さんは私が勝手に盆栽に名付けました。 ものに名前を付けるのが好き…

イチガン一周年

ななちゃんことNikonD700を持ち始め&イチガンを初めて1月17日で一周年! はじめは意味わかんないことだらけで、しかもえらそーなことばかり書いてたけど、何とか、ごらんの通りになりました。 家のマスコットキャラミスターハーンも押しつぶされております(…

ケータイde マチガオ

ショッピングモール天井ガオ。 笑っとります! 盛大に。 おなか減ったなぁ。 ご飯…にはまだありつけない。 もい。

世界は氷でできている

バカな説なんだけど、眠ったとたん世界が溶けて砕けてぐずぐずになって、目が覚めたらまたピシッと氷みたいに固まって世界が動き出す。 夜はぐずぐずになった世界をカモフラージュするために闇に包まれてるの。 時々空を雲が覆い尽くすのも、腐ってきた青空…

ナイフ

ソラナイフ 凍った刃で空を刺す 会社の養生槽にはっていた氷。 ちょうどナイフ状に割れた。 寒いけど、楽しい。 友達とまた飲み会をする予定が着々と決まりつつある。 いつになるんだろう。 キニナル。 去年はイチガンを持って行って始めたばかりのカメラで…

霜を撮る

会社に置いてある車のフロントガラス 9:00過ぎ頃、まだ凍っていた。 撮影データ:24-120mm(65mm)・ISO200・1/400秒・F11・-1.7・WBオート 加工データ:コントラストを少し暗めに調整 ・・・なんでこんな絞ってたん? 空仕様のままにしてたんよ。 妹の車に貼り付いてた…

蜜花

花の香りがしている あまくあまく たとえ冷たい地面に着地しても その香りは消えない 冷たく湿った地面に その身が飲み込まれても 私の記憶に 甘い香りは残るだろう ------------------------------------------------ えぇと、花がポロンと行くのが椿。 ぱ…

ビッグカップル

・・・とてもお似合いだな、と思って。 マスターの教え『撮ったらすぐ逃げる(笑)』 実行してみました、にん!

アメ横

上野の博物館はよく行くけど。 アメ横は人生初でした。 混んでる! 人いっぱい! 楽しかったです^^ 偶然入ったおじさま、なかなかいい味だしてくれちゃってます。 ウレシイ!

余分三兄弟

・・・に見えたペンギンたち。 『糖分!』 『塩分!』 『脂肪!』 どう見たってキャッツアイじゃないでしょ(笑)

最近まで憂鬱になってたけど、エンジン切った車の中で雨音聞いてるのは好きだ。 窓に付いた水滴も好き。 憂鬱になったのは何だったんだろう。 心地よい雨音。 明日は晴れるって。 雨達みんな凍っちゃうのかな。 運転、気をつけよう。 夜の公園を走っていると…

イルカちゃんクラブ

飛んでます、ぴょんと跳びます。 声も瞳もかわいすぎる! けど、本当はペンギンの方が好き。 写真部写真。

写真部活動報告3回目

第2回すっ飛ばして3回目の報告です(笑) 今回はエプソン品川アクアスタジアムに行きました。 相変わらずオンナ1人ガッツだぜ! 今回参加の写真部員のブログ↓ にいやんさん『にいやん~フォトサロン~』 デジタル内藤さん『カメラと散歩』 めぐ『道程-Dista…

放置禁止

これが私の 精一杯の主張 -------------------------------- 赤い看板と緑の草が気になったので。 放置禁止という言葉も良い。 この看板のおかげか知らないけど、バイクなんて一台も放置されていなかった。 ・・・自分への戒め的だ・・・ブログ放置禁止(笑) なんて…

スキマニア

スキマから見た空が 美しかったら それだけでちょっとシアワセになる パラボラアンテナが 何を受信しているかは知らないけど みんな同じ方向を向いているのも ちょっとほほえましい ------------------------------------------------------ JR青梅線 河辺駅…

2009青梅産業観光まつり

野菜コーナー やすいっす! 200円のとれたてはくさいを一玉購入。 でかいんだって、重いんだって、おいしーんだってば! ねぎは午後からだったので、買えませんでしたが質のいいおいしそうな野菜が一杯でした。 あぁ~見てる見てる、ごめんなさい。 植木市。…

ポジティブパーキング2010

去年の写真だけど、今年UPした初めてのポジティブパーキング。 てことで、2010. ネガティブパーキングを探しているけれど、見つからない・・・。 ポジティブでいいじゃない!! パソコンが重たすぎて、多分ウィルスバスターさんのせいだと思うけど、写真…

セクシー

にゃんこ 君の視線にやられて 君の耳に悶えるのさ♪ ふわふわの毛並みと 暖かい体に 冷えた指先があたためられ 君の眠たげな瞳に 笑顔が浮かぶ ------------------------------------------------------ ・・・ネコ、それはもう大好きです。 大好きなのですが、…

やればできる子

家康所有の眼鏡塚・・・らしい。 上野の不忍池付近にあった。 自分の眼鏡を乗せて記念撮影。 家康もビックリのおしゃれ眼鏡だぜ! やればできる子というのは、年賀状作成がやっと終わった自分への誉め言葉。 2時間ぐらいでできた。 やればできる子!プリンタは…

写真を飾ろう!

写真を楽しむ一環として、よく写真を飾っています。 コルクボードにピンで留めたり、ちゃんと額に入れてトイレに飾ったりしていますが、今回は『安価でおしゃれに!』をテーマに100均をうろうろしてみました。 でもって↑こんなになりました。 <使用道具…

道程

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 登ったり下ったりを繰り返していたら 急に平らな道にでた 穏やかな…