ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2012-01-01から1年間の記事一覧

ユウヒサシブリカメラ壱拾弐月壱日

雨が降って 空が澄んで 磨かれた夕日 熱い紅茶は苦手だけど 紅茶色の夕日は大好き

ぽいっとな

ぽいっと ししーーっと いかんよ マチを汚しては ぽいっとな ししーーっとな いかんよ 自分を汚しては 捨てることは時に美しい 捨てることは時に醜い 捨てる人の信念が評価を変える ---------------------------------------------------------------- 写真…

distance

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) この道を歩いてきて思うことは ひとりで歩いてきたと信じている道も …

クロソラマニア

コントラストの高い 秋の空が 遠く遠く広がる どこまでも広く どこまでも 私は秋の雲を追いかけて どこまでも ひたすらに 歩いていける気がするのです ---------------------------------------------------------------- 秋だーひゃっほう!

あぁ・・・

つかれたなぁ 昼休みに電話してくるなって 仕事があるのはありがたいけど いつもヒトリでお留守番だから 私ヒトリに仕事が集中してしまう ついついつかれたなぁ なんてつぶやいちゃったり あぁ、わかってるんだよ みんな同じだってね でもさ それがイライラ…

ソラマニア

雨が降って 晴れて 曇って また晴れて 晴れて つながる日々は晴れの日ばかりじゃないけど それがまたいいと そう感じるようになったのです --------------------------------------------------------------- 朝夕がだいぶ涼しくなりましたね。 今年はよく虫…

交通事故とか・・・乳の話とか・・・

今回のブログを書くまでの間2件交通事故を見ました。 1件目は私の後ろを走っていて追い抜いていった車が、私の前を走っていた車に体当たりされていました。 幸い大事には至らなかったけれど、前の車逃げようとして追い抜いていった車がまたそれを阻止しよう…

新宿

毎週土曜日 7時半 待ち合わせは立川の本屋さんで どちらかが先についても だいたい写真雑誌コーナー 毎週見てたステッカーだらけの壁 たった一年前なのに 懐かしいな ----------------------------------------------------- モノクロいいね。 だいすきさ。

カールツァイス師匠

彼と共同購入 昭和記念公園でいろいろ試し撮りしたんだけど、何この曇りのない澄んだ瞳は! あまりの感動でたくさん撮りました。 師匠! たくさん撮影させていただきます! うほーい(*´∀`)

蝉の羽化

今年も夏のコーラス隊の一員に 新しい仲間が加わりました 夏を賑やかに 暑く盛り上げてくれるでしょう 今朝会社の車のタイヤで羽化していました。

マウントアダプター

彼氏はソニーのカメラを使っていて、私はニコンのカメラを使っています。 んで、昨日彼が買ったソニーカメラにニコンのレンズが付けられるマントアダプターが家に届いたのだけど、逆はないのかな? ソニーのレンズがニコンカメラにくっつくアダプター・・・。 有…

なんじゃこりゃぁぁぁっ!「イイネ!」について

mixiのパクリか? てか、新着にイイネ!が大量発生していて、大変なことに・・・過去記事にさくっといけない・・・。 うむ、またヤホーまたかぁ。 最近ついったばっかりやってたらヤホーがこんなことになっていたとは・・・。 改悪ってかんじだよね。イイネボタン…

アヲゾラ

数日ぶりのアヲゾラ こんなに恋しかったとは まるで 恋人に逢ったかのような 少しの期待と 安心感を感じた 優しい空

眠りの淵で

あなたの寝顔って 子供みたいで好きよ 幸せそうな顔しちゃって まつげが長くてうらやましいな 私も寝ましょう ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 3年経ち4年目が回り出すと「変」も「恋」に代わり「恋」も「愛」となるよう…

体調絶不調

咳が止まりませぬ。 昨日病院に行きやっと楽になり始めたのだけど、一度で始めるとなかなか止まらなくつらい(´・ω・`) ただの風邪なんだけどね。 咳以外は体大丈夫かと思いきや、今朝夫起きたらおなかが痛くて全身だるだる。 仕事やすみました。 彼にはおと…

ハナミズキ/まんぱくの話

あの歌みたいに 100年続きますようにと 願うけど 100年続いたら ふたりでギネス記録更新だよね まぁそれも良いかなって ちょっとだけ思う 日々 ------------------------------------------------- USB見つかりまして、無事写真UP マンパクに行きました。 マ…

MAN WITH A MISSIONにはまってるガウ

MAN WITH A MISSION「distance」 聞き始めたのはラジオから流れてきて、偶然にも自分のブログと曲名が一緒でしかもかっこいい! なにこれ!オオカミ!しかも演奏すげーいいし! MAN WITH A MISSON(まんうぃずあみっしょん)で検索かけると色々と出てきておも…

USB

写真が入ったUSBを無くしてしまいました・・・どこにあるんだろう。 明日は自宅を捜索します。 バックアップはとってあるけれどかなりショック。 どこいったーーーーっ! なんか29歳になりました。 肉・・・デスね。 肉食べたい・・・いや、でも体の肉をとりたい。 29…

五月十五日ユウヒカメラ

あぁここに来てから ゆっくり夕日をみたのは 久しぶりです 真っ赤な夕日に また明日

どうやら・・・

先日彼にちょっといらいらして言葉のパンチ入れすぎてしまいました。 ごめんなさいm(_ _)m まぁ、他人ですから色々ありまさぁ~ねぇ。 うまく仲直りしたいが・・・歯が痛いの延長線上で口が開かないみたいで、あまりお話しできません。 さっさと歯医者にいけ! …

親不知

が、痛いんだそうです。 今日彼を歯医者に連れて行きます。 私の職場の近くに夜遅くまでやってる歯医者さんがあったのです。 んあー人ごとながらいてーっ!親不知の痛みはしらんが歯が痛いって何であんなにめげるんでしょうね。 精神的に病んじゃうぐらいい…

こんばんは

毎日が飛ぶように過ぎていきます。 勿体なさすぎで、少し悲しい気分です。 先週バーちゃんの49日法要をしました。 色々あったけど無事に終わったという感じ。 お食事がとてもよかったです。 青梅の井中居と言うお店。 お庭が美しく和食料理もおいしく、また…

カクレモモジリ

こびとづかんで一番好きなこびとです。 写真は撮ってます。 ゆるゆるとのんびり写活しとります。 仕事と家での生活の両立が大変です。 仕事忙しくて、デート中まで会社から電話…さては父よ邪魔しようと…。 なんかもうやだ。シゴトイヤ。 あぁねむい、明日も…

三月十六日ユウヒカメラ

夕日が悲しく見えるなんて久しぶり 久しぶりに夕日をみたからか 気分のせいか ただ少し疲れているようで 涙を流すことが多い あぁ大丈夫さ 長くは続かないはずだ

ありがとうが言えた

一昨日昨日とばぁちゃんを送り出す式をしました。 お顔は安らかで、いつものかわいいばぁちゃんでした。 戒名もすてきで、写真も一番幸せそうなのでよかった。 ありがとうも言えました。 私は子供の頃ばぁちゃんがうちにくると保育園に行きたくなくて、だだ…

ありがとう

ありがとう あなたの孫でよかったです すごくすごく幸せです ずっとずっとよくがんばりました 天国では ゆっくり休んでね ありがとう またあうひまで

ラクガキングダム

みかん(あまなつ?ぽんかん?)を食べようと親指をみかんにさしこみひとりで遊んでいたところ、彼に落書きされました。 なかなか可愛いみかんさんで、おいしくいただきました。 今日は彼にCP+のチケットをもらったので参加してきます。 カメラの新機種とか…

くまさんと私

孤独を望んでいたはずだった ひとりで歩いていくって決めていたはずだった もう誰にも自分を見せないと 自分を閉じこめてたはずだった それが心地よかったから ある日扉をノックされて ドアスコープから外を眺めると あなたが立っていた ちっちゃい熊さんみ…

BUMP OF CHICKEN Ever lasting lie [Acoustic+Standard]

BUMP OF CHICKEN Ever lasting lie [Acoustic+Standard] 現在お気に入りの曲。 よく聴きます。心に効きます。 ガンバるっ!って思える。 何となく今日の音楽。

-DISTANCE-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 二つの道が交わってだいぶ経つ 今までのような急ぎ足ではなく ゆっ…