ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

のぞきこむ

ちらっとでものぞき込めば そこへ吸い込まれてしまいそう それほど魅力的なのです ---------------------------------------------------------------- 昭和記念公園にて いえーいっ!マクロをマクロらしく使ってみた(笑) 外でのレンズ交換がものっそいめん…

納豆巻きについての考察

私は納豆巻きが好きだ。 海苔は厚めでぱりっと、薫りよいもの、納豆は小粒の味はしっかり目がよい、ご飯は酢飯。 納豆巻きは自宅で作るのが一番だけれど、外で買うならファミリーマートの納豆巻きが一番好きだ。 海苔は厚めでぱりっと、香りもよく納豆も小粒で味…

冬の風が吹いた日

急に冬の風が吹きはじめた 空の色もくっきり ねぇ、もう冬になるんだね つかまって歩いてもべたべたしないね

コスモス祭り2010in昭和記念公園

とりあえず、一枚ぺたり。 10月17日の写真です。 おそらく、現在はもっと咲き乱れていることでしょう。 カメラの設定をそのままに、オーバー気味になっちゃったけど楽園ぽくてまぁいいかってかんじです。 お花はアンダーよりオーバーにねvなんつて。 この日は…

祝福

君に祝福を 花びらの吹雪を ハート型の花びらが はらはら舞う --------------------------------------------------------------------- いつもの公園にて、多分今年の初め頃。 むにゃむにゃ迷い道中。 私の進む道は迷い道が多くて。 というか、方向音痴なのか…

ドリカムライブ

くはぁ~ドリカムの曲を聴いて色々わかるお年頃になりました(笑) うるっときたり、笑ったり忙しかった。 ドリカムを聞くきっかけは、小学2年生の時に図工の先生が授業中に英語の「すき」だと思われる曲かけてくれたのを聞いて「この外人かっけー」と思ってい…

カミサマ

まだアタシが今の半分の年の頃 理不尽な出来事がたて続けに起こり 神様を信じることをやめた 大したことではなかった 誰にでもある些細なこと 勝手に理不尽と思っていただけかもしれない けれどもう信じることはないだろう 初詣も困ったときの神頼みも 全部…

Meg”

新しい靴を下ろした オンナノコでよかったなと思った 花柄のワンピースでコスモス畑をうろついたけど 手に持ってるのはでっかいカメラ ひとりコスモスに話しかけて 行き交うミツバチに挨拶する ときどきスキナヒトにメールして 休憩して アイスはがまんして …

ジャックナイフ・DOES

今朝M-ONを見ていた。 偶然DOESのMVがかかって、かっこよかった。 うぃ~たまんね、ギターもワタルボイスもドラムもベースもこぼれるようなバンドの音を拾って一目惚れ。 つか、このバンドのオンガク好きなんだけどこれまたツボをついてきた。 やべぇな・・・CD探…

恐ろしいこ!

マツコデラックスな月影先生。 ガラスの仮面のポスターが貼ってあった原宿駅構内にて。 タイミングを見計らってパシャリ。 楽しいな。と思える瞬間。

しゃしん

とりたい、トリタイ、撮りたいんだよー!! あーきょうも撮ったぜ!すっきり!ってなることがなくなった。 毎日欲求不満気味。 もやもや。 出来上がりもいまいち。 楽しくない。 ような気がする。 でも撮ってると楽しいツンデレ。 デジカメは枚数撮れておなかい…

いきていくのです

とはドリカムの曲。 ここへきてようやく今年初ライブ参戦(笑) ドリしてきます。 日曜に… この曲のタイトルから思い出した話を一つ。 10年ぐらい前、母方の叔母が28歳という若さで亡くなった。 スキルス性のガンで、余命は発見当初半年。 しかし、いとこが保…

月の船と・・・

琥珀色の月の船がぼんやりと夜の闇にこぎ出す ウサギと老人が船に乗っていて 琴の調べに耳を傾ける 白鳥が舞う キラキラ光る銀河の破片でできた乳白色の川を横目に そろそろ目的地 目的地へ到着すると星のシャワーがお出迎え 月の船と老人とウサギ 毎日こん…

昭和記念公園

んー今日は久々に歩き疲れた。 どうしても立川でランチしたかった私は、昭和記念公園のコスモス畑から遠いのに立川で下車してグランデュオ6階の中華食べた! んでそっから昭和記念公園の西立川口の向こうまでひたすら歩く…楽しかった。 後ほどブログでもコス…

Distance-道程-ver.2010.10.16

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) 悲しみのあとに何があったのか 長くなるので語る必要はないけれど …

思い出したこと

自分が嫌いで嫌いで こんな奴消えちまえばいいのにと思ったことがある それはひとときの風邪のようなもので 今考えてみればとてもバカらしい思想なのだ 消えちまったら楽しめないいろんな事がある 気がついただけ上出来か 気がつけたのはそんな時期があった…

なきむし

大人になりゃあだいたい人って 泣かなくなるものだと思っていた けれど以外と泣くもんだ 大人になってからの方が色々な涙を流せる 辛い涙 嬉しい涙 感動の涙 たくさんたくさん泣いて人間って成長していく 生まれたときから泣いている 人間はきっとなきむしな…

うらぎる

人を裏切るにはどうしたらいいか 自分を殺せばいい 自分を殺してまで得る物は何か 何もない それを知っているから 私は人を裏切らない

会社の鳩

なんかさ、画像発掘シリーズで携帯でものすごい画像荒いんだけど、都会の鳩より、羽の色きれいじゃね? こいつら毎朝私が車止める横で地面つついてる。 野良猫のタヌコ(勝手に名前付けた)にも狩られてる…。 木曜日友達5人と食事に行った。 一人結婚したから…

こわいゆめ

怖い夢を見て 眠れなくなって 目が覚めて 東の空を眺めたら夜明け前 ぼんやり明るくなり始めた空が色づいてゆく あれほど明日を拒んでいたのに 今は明日が待ち遠しい 心境の変化か こわい夢すらも 多分私を明日へつなげていくんだろうな -------------------…

現状

多少波は荒い けれどこれぐらい波がないとツマラナイ 現状 充実はしていないが 充実しすぎていてもツマラナイ 昔みたいにとげとげしてるよりはマシだ のんびりいくのが良い

言いたい言葉

言いたいことが何一つ言えなくて どうでもいいことばかり話してしまう それでもいいかと妥協してたら 多分いつかすれ違ってしまうだろう そんなのは絶対嫌だから 言いたいことはしっかり言うのだ ただ気持ちを知ってもらいたい一心で ----------------------…

ミツアキヲク・アップルドーム

アップルドームというパンが好きだった。 半分に切ったリンゴが甘煮にされていて、それがクロワッサンのような生地にくるまれドームになっているパンだ。 最高だった。 そのパンを売っているパン屋さんは今は無くなり、私の通っていた学校もなくなり後輩達も…

ゼンリョクヲトメ

なんでも 割と全力投球な性格で 写真も仕事も恋も一点集中型 昔からそんな感じで 不器用で色々うまくできなくて けど今はどこかに引っかかりながらも まえよりましな自分が前に進んでいる そう思う 「充実」とまでは行かなくても、マシになったかなとは思う。…

ゴム人間

月曜日かな、不可思議探偵団観てたら、明治神宮にゴム人間と呼ばれる怪人がでたんだとやっていて、昨日妹一号がニコ動で関連の動画を観ていたのだよ。 そしたら、ゴム人間と戦う夢を見た。 凄く凶暴でかみついてくるがやつは武器を使わない。 私はなぜかナイ…

発掘

…うぜぇ(笑) 携帯の画像整理をしていたら発掘した。 IKEAのフードコートにつる下がっていた変なの。 家の周りに配置したら、ゴミあさりにゃんこも、人んちに勝手に隠れるがきんちょも撃退できるか? その前に夜私がこいつを観て家には入れるかが問題…怖すぎ…

ヒトゴロシノウタ

はじまり こんな都市伝説を知っているかい? ガラス玉のように透明で深い深い青緑色の瞳を持つ、死神の話さ。 彼は有名なヒトゴロシの被害者の一人。 ヒトゴロシに恨みを持った彼は死神として甦った。 けれど死神として生きるには自分もたくさん人を殺さなき…

お料理日和

肉まんを作りました。 今はカレーを作っています。 料理をするといい気分 みんながおいしいって食べてくれたらサイコー! 肉まんの秘伝レシピを妹に伝授! 作ってもらうんだ 写メれないとなんだかなぁ。 映画見ながらカレー作ってる。 暇だ…

携帯電話のカメラ

…回復できないエラーが起きました。 と表示がでて写メできません。 夕日カメラはチビデジにて。 なんか…切ない。 写メしたい! 買い換えたくない。 なんか色々。 明日は肉まん作ります。 作り方、レポートするっ!

おかし

あまいあまぁいバラの花びらをめしあがれ 香りはミルクティーのように優しく 味はコットンキャンディーのようにあまい 疲れた旅人を癒すとても大切なおかしなのさ ----------------------------------------------------------------------------- うちのバ…