ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

こわいゆめ

イメージ 1

怖い夢を見て

眠れなくなって

目が覚めて

東の空を眺めたら夜明け前

ぼんやり明るくなり始めた空が色づいてゆく

あれほど明日を拒んでいたのに

今は明日が待ち遠しい

心境の変化か

こわい夢すらも

多分私を明日へつなげていくんだろうな

----------------------------------------------------------------

2日連続悪夢を見てうなされた日がありました。
悪夢というか変な夢なのだけど・・・。

1日目
山の中にあるプレハブに前の会社の上司と一緒に仕事をしていたら遠くから熊がやってくるのが見えて急いで鍵をかけるが間に合わず、熊が会社に侵入しようとしてきた。
しかしその熊をよくみるとパンダを担いでいる。
しかも結構荒く担いでいて、パンダの頭を肩に担いでわしっと掴んで居るではないか。
私は変だなと思いながらも熊が侵入しないよう必死で扉を閉めると熊がブンと振り回したパンダが挟まってしまい、くてっとなちゃった・・・パンダにはかわいそうだが、そのままつっかえ棒をして他の扉へ向かった。
熊の手が挟まる。
いいやはさんじまえ!上司と私は必死にくい止める。
ちゃんと鍵を閉めた。
そこで目が覚める。
なんかその時は必死だったのだけど、今考えると変な夢。

2日目
一度も行ったことはないのだけど多分渋谷の109の辺りの設定だと思う。
アスファルトの上を巨大な貨物船が移動していてそのせいで地震が起きてそこら中のビルからガラス片が降り注ぐ中私はクリアファイルを頭にかぶり逃げていた。
しばらく走ると八王子の車検場の辺りにでて両手を見るとガラス片が突き刺さっていた。
別にいたくなかったので破片を指でつまんで引き抜いた。
痛いような気がするけどまったく痛くないし血も出ないので「いますごい地震だったよ無事?」って彼氏にメールしたところで終わった。
ちなみに手以外クリアファイルのおかげか全部無事だった。
変な夢。