ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事と家事と女の両立 全部に壁があって 全部うまくいかせようとすると 自分にガタがくる そんなに器用じゃない 仕事を完璧にしようとすると 家事に支障が出る 家事を完璧にしようとすると 自分の身なりにまで時間がいかない どうしたらいい どうしてるんだ…

奇跡の虹

旅先で台風にあった翌日の朝 あなたと歩いていた 水たまりに気を付けながら 地面ばっか見つめてたけど 空を見上げたら 虹がかかっていた 下ばっか見ててもいいことないんだなって そう思った きっとこの先もっといいことがあるね そうやって生きていかなきゃ…

まけおしみ

えぇどうせ 私なんか 口癖のうちは 何言ったって負け惜しみ

気配

秋の気配が近づいていたとき 冬の気配を知らなかったとき 優雅に咲いていた 赤い花の美しさを いまは誰も覚えてない

ひだまり

おひさまを わしっと掴んで 溜めた紅葉

耳たぶに穴をあけた

ジンジンと痛む 初めて一人で開けた時を思い出す 怖くてなかなか最後までできなかった 思い出して笑う 今はあっさり 鍵穴に鍵を差し込むみたいに がちゃんと開けた ジンジンと痛む うん大丈夫 うん? やっぱ大丈夫じゃない 貫通しきれなくてキャッチに皮が挟…

杏ころ=モチコさん

いやぁ美人です(笑) もうね、食べちゃいたいぐらいかわいいです。 実家にいってさわりたい。 私の言うことも聞いてくれるようになりました。 今月一歳。 膣脱で先月避妊手術をせざるおえなくなり、避妊してしまいましたがスゲー元気っ子です。 パグと違って…

日本人とクリスマス

色んな国のお祝いに便乗するお国柄 そんな日本人が好きだ いいにいさんの日(笑) ふふん。

山梨スワンキング

キングは優雅に湖をおよいでいった

へいわとわ

へいわとわ 戦争や内戦で社会が乱れていないこと 人々が平穏に暮らすこと 平和永久 ずっと続けばいいな たとえ街に基地があっても 戦争が起きなければそれでいい 戦争の犠牲は結局のところ 女子供弱者で そんなニュースを見るたびに悲しくなる 平和が永遠に…

はじめまして、杏です。

実家でフレンチブルを飼いはじめました。 名前は『杏』 11月で1歳です。 でもって、この写真は来てひとつきたったころかな。 4月の写真で、9月の現在はもうむっちむちのもっちもちです。 お手とおかわりとばーんでぱたりと死んだふりをするのを覚えました。 …

夏の終わり

毎日のご飯も 夏から秋へ変わってきてる 魚屋さんの裏手で うたた寝してた猫も 今日は涼しそう

ユウヒカメラ

グラデーションの多彩な空 温い空気の中に僅かに冷たい風 秋が近づいてくるようだが まだまだ元気な夏 蝉達は歌い 草花は踊る 私も歌い 写真を撮る ふんなぁっぁぁぁっぁーーーーー! 暑いっす(;´д`) 夏は嫌いだー󾬄

だんなさん

一緒に暮らしはじめて3年 周りからだんなさんって言われて 直すのが面倒だからだんなで定着していた なんか、だんなさんおくさんって言われるの 恥ずかしい なんとなく だんなさん、いろんな偶然が重なってであって、写真やってたから出会えて。 うん、良か…

結婚記念日できました。

8月15日終戦記念日でお盆 たくさんの人が犠牲になった 戦争が終わり 平和が始まった日 お盆でご先祖様に報告しやすいこの日 籍をいれた 空は夏らしい青 彼の故郷へいった次の日 いやーついに、入籍しちゃいました。 うへへ。 今度は子供ほしいなぁ。

静岡なう~駿府城跡

クマゼミの脱け殻デケー! 声でっか‼ 富士山先っちょだけ? 今日は鈍行で静岡まで来てます。 1泊二日だけど楽しんでます。 明日帰るのかぁー帰りたくねぇーもっと桜えび食べたい‼ 明日は港を観光。 楽しみだ。

昭島市マンホール・カラー

お買い物に行くのに歩いていたら、見つけました。 昭島の河原で昔鯨の化石が発掘されたそうで、市のマスコットになってるみたい。 可愛いです😆 青梅のウグイスと梅もいいけど、鯨も可愛い。 あきる野市は川と魚です、探してみよう!

アタシとアシタ

スーパーの帰り道 ふと空を見上げた あぁきれい 彼の奥様みたいな毎日だけど やっぱりみたいなじゃなくて 彼の奥様がいい これからずっと 空を見て綺麗と感動を共有できる 夫婦になれたらいいな なんて密かに思う 愛してるも超えたね いなきゃいけない存在 …

ぬりたて

ペンキ塗りたて 郵便は入れていいのかな? まぁいいか 入れちゃえ 何とかなるさ♪ 夏休みが結構忙しくなりそうです。 彼の地元に行ったり、とかまぁ嬉しい忙しいなのだけど。 去年の11月みたいな、苦しい忙しいではない。 一緒に暮らしている期間がそろそろ3年…

みちしるべ

死ぬよりも生きてる方が 楽しいことはいっぱいある 眠るよりも起きてる方が 嬉しいことはいっぱいある そこで歩みを止めてしまうよりも 歩き続けていれば 自分を変えていけるはずだ いい方にも悪い方にも 全ては自分次第 自分のペースで歩けばいい そうすれ…

魚の鱗を模したソラ

いつからだろう 明日が来ることが 苦じゃなくなったのは いつからだろう 自分を大事にできるようになったのは

雨の味、菜園の匂い

温い雨は柔らかな甘味を放つ 温い雨の甘い水で 菜園は一気に匂いたつ 生きている 梅雨は嫌いだけど、雨上がりは好き。

地面にたまった空の色

空からこぼれ出した 透明な空の色が 地面にたまっている これ見ると いいことがあるんだよ

ユウヒカメラ

色々紆余曲折 その先の私 泣きながら見た夕日も 長い影引きずって笑いながら歩いた夕日も 夕日に浮かぶ彗星を見たあの日の夕日もすべて 今の私に繋がってる そろそろ入籍……。

近況

父は、無事手術を終え、頭の血管はほぼ修理完了だーって喜んでました、3月に行ったヘルニアもほぼ完治。 父スゲーな。 頑張ったな!ってほめました。 父スゲー。 私はというと、もういい加減子供がほしいので婦人科に相談に行きました。 生理の周期が少しず…

雨の次の日

沢山泣いた次の日は 大体憂鬱なのに 沢山降った次の日は 大体晴れる そうなれたらいいのに 人として もっと大人になりたい そうね、彼にいつまでもお前子供だからなぁーなんて言われるのなんかちょっとむってなるから。 でもよく考えれば彼とは、きょうだい…

唐辛子

料理のスパイスにいいのよね 携帯のカメラアプリってすごいね。 こんなのもできる。 でもフィルムで写真とる方が楽しいし、最近はフィルムで撮る方が自分の撮影ペースにあってる。 まったりのんびりじっくり。マイペースに。

不器用すぎて腹が立つ

久々のマチガオです。 自分の不器用さに腹が立つ。 私は、毎日時間に追われている。 あっという間に休日が終わって一週間が始まる。 気がついたら30歳。 すぐに31歳。 苦しいな。 仕事はなんとかうまくいってる。 いってるように見えてるだけか? でも仕事中…

雨の夜のはなし

ぬらぬらと爬虫類の体のような光沢を放つアスファルトは雨なのか、それとも彼女の血液か判らないぐらい濡れていた。 漆黒の地面に横たわる彼女が、いつも友達の話をするみたいな軽い口調で「朝日がる昇る前の群青色の空がアタシはだぁきらい」と笑いながらい…

たくさんのコメントをありがとうございます。

仕事と、家事が忙しく、後モンハンも忙しく(笑)コメントを頂いたのにお返事が滞っております。 いつもコメントはにやにやしながら、ありがたく読ませていただいております。 おそらく、コメントを頂いてもお返事できないことが続くかと思いますがコメント欄…