ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

耳たぶに穴をあけた

イメージ 1

ジンジンと痛む

初めて一人で開けた時を思い出す

怖くてなかなか最後までできなかった

思い出して笑う

今はあっさり

鍵穴に鍵を差し込むみたいに

がちゃんと開けた

ジンジンと痛む

うん大丈夫

うん?

やっぱ大丈夫じゃない

貫通しきれなくてキャッチに皮が挟まってるのか?

ひーひー言いながら

手動で貫通

やっぱりピアスは痛い


10代の頃に開けたピアスの穴が2つ塞がってしまった。
右耳の一つは生き残っていたので、スワロフスキーの透明なピアスをして、右耳の二つは開けなおした。
右耳の2つのうち一つは半分あいていた、後ろ側がふさがってるだけ。
もう一つは、表に穴の痕跡があるけどふさがってた。
半分あいてた方はすんなりと貫通、もうひとつ完全にふさがってた方はがちゃんとやった後にピアスを動かそうとして激痛。
うん?
あれれ?
キャッチと耳たぶが離れない。
数分格闘の末、えぇいどうにでもなれっ!と、耳たぶを押させピアスを表から押すと何やらゆっくり動き出した。
やっと貫通したらしい。
痛かった。
生殺し状態。
はぁ、久々のこの痛み。
じんじんする。