ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地球の真ん中

空をみて 生きてるって幸せだって 思えりゃ それも幸せ 昔はしらなかった幸せ ケータイのカメラにて加工。 寒いね、けど空がきれいすぎる毎日。 仕事がなかなか終わらない毎日。 今日は夕飯作って待っていてくれた彼。 うまかった。 会社ジャンバーがおっさ…

ソラマニア

視線が合ってニッコリ 空を見上げてニッコリ 東京の三分の二ぐらいの距離 離れて暮らしていたのに 不思議ね今は二人で暮らしてる 離れていても 空はつながってる 二人はつながってた 夕飯に、塩麹で漬けたキュウリを出しました。 塩麹初めて作ったのだけど美…

日曜クラゲ

ふわふわと ウチのまわりを歩いたよ 写真撮って 夕焼けスポットを探して たくさん歩いて 引っ越して間もないから 家までの帰り道 本気で道に迷った いいんだ それでも ふわふわと 写真を撮りながら 何となく家のありそうな方角を目指す フィルムカメラ持って…

地球照

地球照とは、 地球が月みたいに太陽の光を跳ね返してそれが月明かりのように月を照らした、いわば月に降り注ぐ地球明かり。 空の空気が澄んでいるときにしか見えないらしい。 確かそんな風なことが書いてある本を読んだことがある。 今日は仕事である。 しかも休…