ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2018-01-01から1年間の記事一覧

ヒグラシが鳴いてたよ

夕方実家のお庭に出ると近くの森から、ヒグラシの鳴き声が…。 今日は十五夜。 夏と秋の合間ですね。 お月見団子を小梅さんと食べながら、実家でのんびり過ごす休日…。 明日からまた、忙しい日々が始まる。 それも楽しもう。

ダイエット2日目開始早々は体重が落ちやすい(;´Д`)

35歳。 まさかまだダイエット初期の体重が落ちやすいとは!〇5.8kg→〇5.1kg→〇4.8kgはい、1kg落ちました。 自分でもびっくり。無駄な動きをしながら洗濯干したり、小梅さんと踊ったり、おやつ我慢したり、ご飯の量気をつけたり、筋トレ再開しただけです。 最…

今日からダイエット

さて、ダイエットを始めた。 昨日は〇5.8㎏ 今日は〇5.1㎏ ( ゚Д゚)ハァ? なに急に体重落ちてんのw びっくりしたわ! 今日も継続中。 口さみしくなるとガムを噛んでいる。 朝は時間がなくてルイボスティーとちくわ少々。 昼は柿1個とスープポットに昨日の…

ダイエットは明日から

ダイエットを始めようと今朝決めた。 体重が…目も当てられない(*ノωノ) けれど、昼にパンとコーンスープを食べた。 パンがおいしかった。 ダイエットは明日から…なんて言わず今夜から始めよう。 朝とお昼はいいや。 今夜から。 とりあえず今夜は野菜メインで水…

粒あんとこしあんどっちが好き?

私はこしあんが好きです。 さっぱりとした甘さのこしあんが大好き。 さて、こしあんってどうやって作ってるか知ってますか? 私こしあんが大好きでこしあんの作り方を調べたことがあります。 てっきり目の細かいコシキでこしているのかと思ってたんです。 け…

保育園の連絡帳に書いていることって?

私は保育園の連絡帳に「日記」を簡単に書いています。 他の人の連絡帳を見たことがないので、ほかの人はどんなことを書いているのか知りません。 しかしある日、母が「連絡帳って何書いてるの?」と聞いてきたので 「うーん、今日あったこと?日記、いつも先…

3人家族の話

うちは3人家族です。 夫…40代、サービス業の為休日はシフト制、趣味はカメラ。趣味がそのまま仕事。 しっかり者ののんびり屋。 私(梅吉)…30代、事務員、趣味はカメラとイラスト作成。 ぼーっとしている頑固者。 娘(小梅)…2歳半、フルタイムで保育園に通…

二歳児とおそうじははかどらない

昨日は一日中お掃除をしていました。 夫と二人の頃はお掃除を一日中していたら、ガスコンロやお風呂場やトイレもピッカピカになったんですよ。 しかし、今は2歳児がいます。 お掃除するとおもちゃが色々なところから出てきます。 そうすると何が起きるって、…

今年は道程ヤフーブログ開設10周年です

今朝、気が付きました。 今年は道程を開設して10周年の年です。 今はだいぶ更新の間隔があいていますが、忙しいながらもとても元気です。 小さい子供を抱えながらの毎日は楽しくて忙しくて愛しいです。 ブログを始めたばかりの頃はとてもとんがってたな。 そ…

どうやらそれは ここへ到達するために 必要なことだったらしいと気づいたのは ここへ到達してからだった 後悔も あの時の気持ちも あの時の行動も すべて今の自分につながっている 本当に生きていてよかった 私は救われた人間だ おかげで繋いでいくことがで…