ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

今年は道程ヤフーブログ開設10周年です

イメージ 1

今朝、気が付きました。

今年は道程を開設して10周年の年です。

今はだいぶ更新の間隔があいていますが、忙しいながらもとても元気です。


小さい子供を抱えながらの毎日は楽しくて忙しくて愛しいです。

ブログを始めたばかりの頃はとてもとんがってたな。

そりゃそうだ、25歳まだとがりたいお年頃。

久しぶりに昔の記事を読んで苦笑したり、あの時の考えからブレてないこともあったり。

長く長くお付き合いいただいてとてもうれしく思います。


昔の記事はとにかく不安定で、死に物狂いで、狂ってて。

それも美しくていい。

私はそう思います。

今はただ、強い言葉じゃなくて優しいくて芯のある言葉を届けたい。

そう思っています。

子供が生まれたとか結婚したとか多少影響はあるかもしれませんが、私自身の心が成長したのかもしれません。


とがってた頃の私がたまに出てくることもありますが、今はとがった爪は隠してここぞって時にシャキーン(`・ω・´)と爪を出せるようになりました。

女としてしたたかになったのかもしれません。

過去のことが全部今の自分の土台になっている。

その土台の一部にこのブログもある。

わたしにかかわってくれたすべての人に感謝です。



追伸;このブログで夫に出会って、結婚して子供も生まれたので本当にこのブログを開設してよかった。

   夫が偶然このブログを見つけてくれて、コメントをくれた8年前。

   私があまり交流がないけどもま、いいかで会おうと思った8年前。

   そしてそこからつながる今。

   たくさんのご縁をありがとうございます。


また、たまに私の戯言にお付き合いください。

それではまた。