ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

真夏にブロッコリースプラウトを作ってたらウジがわいた話

やっはろー梅吉です。

 

真夏にブロッコリースプラウトを作ってて、うっかり1日スプラウトを洗い忘れちゃったんだよ。

そしたら次の日の朝、ウジがわいてた☆

マジで!

1日さぼっただけでウジがわいてた!

びっくりした。

それ以来、スプラウト作ってないよ(;'∀')

ほんとはえーなー。

スプラウトを自家栽培する場合は必ず一日2回洗浄するのを忘れずにね!

マジヤバイ!

調べたらコバエは1日で羽化するらしいんだよね。

何ならもう夏はスプラウト作らない方がいいのかもしれない。

てか、作ってない。

これ読んでるあなたも気を付けるんだよ。

ウジ、きもいから!