ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

たんたんたんたん誕生日37歳の誕生日

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

やっはろー梅吉です!

今日は私の誕生日だ。

37歳。

 

人生あっという間だ。

あっという間すぎて残りの人生もあっという間に終わってしまったら…いや、終わらせねぇ。

まだまだ楽しむんだぜ!

まだまだまだまだまだまだまだまだ!!!

 

こーんな楽しい活動たくさんするんだぜ!

 

というお話。

 

さて、今日は誕生日のこと以外に何を書こうと思ったんだっけか?

たいしたことではないのだ。

いつも通り。

馬鹿の頭をフル回転させただけの賢い人から見たらただのバカのたわごとなのだ。

馬鹿はバカなりに考えてはいるのだよ。

37歳になったからって、いつからか大人なんてわかってない。

大人とはおばさんとはおばあさんとはいったいどこからが境界線なのか。

ンなこと知るか。

そんな線引きいらねーよ。

ってのが私の答えである。

境界線を作るからできるはずのこともできないと思い込むのだ。

やろうと思った時がやり時ってよく言うじゃない。

ほら、前にはやった「いつやるの、今でしょ!」まさにそれなんだよ。

 

私の目標のばばぁはいくつになってもちょっと面白いのかロックのTシャツ着て自分の大好きな洋楽聞きながら、あまつさえそれを口づさ見ながら散歩してるような90代のばばぁなんだよね。

孫からおすすめの音楽聞いてさ、一緒に聴いてライブ動画見ながら踊ってるようなさ。

少なくとも今の時代によくいるじじぃばばぁのようにはなりたくないんだわ。

若い世代に説教して、子供がうるさい、若いやつはこれだから、みたいなさ。

そういう人間にはなりたくない。

なんつーか、ファンキーばばぁになりたいんだわ。

いつまでもいつまでも好きな音楽聞いて、好きな服着て、好きな時に絵をかいて、文を書いて、BLも時々読んで、本も読んでて、人間関係も好きなように。

ンで、旦那と娘はずっと大好きで尊い

そういうばばぁになりたいからさ。

だから、何事も今始めるのは遅いとかできないだろうとか思いたくないわけだ。

できるときにできるだけできる範囲で思いっきりチャレンジしてみるのさ。

 

毎日朝早起きして作る1時間か30分がすごく短く感じるけど、それができる範囲なんだからそこで何か動こうと考える。

一年にしたら365時間まぁまぁな時間じゃない?

まぁ、私、怠け者だから怠けるときもあるけどさ。

楽しく、楽しく、楽しく生きるのだよ。

神経質に深刻に考えて生きることもすごいなって思うけど、私はそんな風に生きられないから自分ができる範囲で神経質に深刻にでも楽しく。

生きることは楽しく。

時々イライラするけど、子供がイライラしてるのってなんか笑えてくる。

笑うと怒られるんだけど、だって、イライラする心の成長じゃん。

生まれてすぐに横断で保育器の中で緑の光に当たりながら、生まれてすぐのくせに目に貼ってあったテープはがしてどや顔してた新生児が、今や私の足をけり、反抗し、いちいち突っかかってくる。

はーむかつくむかつくけど、すげー人間の成長すげーって思う。

 

話がずれてんな。

まぁいいや。

この先も人生楽しませてもらいますよ。

死ぬまでずっと。

死すら楽しくね。