ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2013-01-01から1年間の記事一覧

グラタン

ケータイ変えたので写真がいい感じ。 本日の夕食。 威張れるのは、手作りなとこ。 そこそこうまいとこ。 毎日寝るのが1時過ぎます。 彼はいいなぁ。 帰りが遅くても夕飯もお迎えもある。 あー私お肌ボロボロ、目の下に熊…くま。 ひどい有り様。髪乾いたら寝…

今年のお仕事最後の週

昨日から始まった今年のお仕事最後の週。 昨日は祝日で電話がなかったのだけど、おそらく今日から電話と年明けの生コン手配と、試験の予定と、売り上げ実績と…などなど問い合わせが増加するだろうなぁ…。 去年から会社が忙しくなり始め、まぁ、忙しいのはい…

お魚tシャツ

お魚tシャツ作りました! いもうとにあげたら喜んでた。 自分のも作ろう!

MOERU TUKIRU

削がれたやる気はかえって来ない あなたの言葉で それがすべて無駄になってしまった 意味のないことになってしまった 私の居場所すら無意味 あなたのはそのうちひとりきりになるわ そんな風だと誰もついてこなくなる 感謝の気持ちもなく 生きてきた報い もう…

満月を愛でる

疲れた眼を空に向けた 目に映ったのは 満月だった 散々だった一日が 少しはましになった気がした ------------------------------------------------------------- 休みがほしい。 休みが。 お金はなくてもいいから、休みがほしい。 んで、まる一日何もせず…

突き抜ける

大気圏を突き抜けて 地球を飛び出して 突き抜ける くだらんこの世界とは 永遠におさらばだ 空を飛んで 重力無視で 空を突き抜ける 父の手術は成功しました! 顔は腫れてるけど、妹かまったり笑ったり、手術前と変わらず元気です。 よかった、本当によかった…

霧の夜に

消耗している 心も体も 満身創痍で それでも日々を 繋いでいかなくてはならない 眠りは深いが スッキリはしない 戦っている 夜の霧のなかで 弱ったアタマをフル回転させて 霧の夜を 戦っている

道程/高村光太郎

僕の前に道はない 僕の後ろに道はできる あぁ、自然よ 父よ 僕を一人立ちにさせた広大な父よ 僕から目を離さないで守ることをせよ 常に父の気魄を僕に充たせよ この遠い道程のため この遠い道程のため 父が手術のため今年一杯会社を休みます。 休むにあたり…

マロン・ロマン・マロン

栗を口いっぱい頬張るのは ちょっとしたロマン これぞ マロン・ロマン・マロン 栗のおいしい季節になりました ------------------------------------------------------------------- お久しぶりです。 たまにしか更新できませんツイッタではちょくちょくつ…

Distance-道のり-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) その言葉がすべてを語る 道なき道をこれからも進む 後ろにできた道は…

しぶつまひ

今日は大いに暇である。 連日の雨・雨・雨・雨のせいである。 今日やる分の仕事を昨日終わらせられるぐらいに事務はひまなのである。 末締めもまだだ。 さぁ、うちに帰ったら、机を買いに行くぞ。 今日は筋トレも頑張ろう。 と、いうかなんか疲れたからやっ…

大役じゃねーか!

へい、お久しぶりでございます。 このたび、友人の結婚式にてメインカメラマンの補佐的役割をお願いされた~と、思いきや。 メインカメラマン(うちのお殿様)の命により、フラワーシャワーで広角であおり気味でとれとかいろいろ指示された結果、結構大役じ…

金色の鱗

昔から魚が好きだ 食べるのも 見るのも 鱗の規則正しい配列や色合い 瞳の透明感 尾ひれのふわふわとした可憐さ たとえそれが黒い鯉だとしても変わらない ------------------------------------------------------------ 小学生のころは、金魚を治せる獣医に…

梅仕事・梅酒

今年のと去年の梅酒 一年でこんなに変わる!! 今年は梅ジュースじゃなく梅干しも作っている。 去年の梅酒は引っ越し一周年、今年のは私30歳記念。 私も私の周りの関係も梅酒みたいに熟成されて美味しくまろやかになあれ。 んーできれば彼とあと20年たったっら…

ハイビスカス開花

今年は例年より早く咲きました。 はなちゃんと同じ樹齢のハイビスカス。 挿し木をし、初めてでた新芽をはなにかじられ食べられちゃったのも今となってはイイオモイデです。

犬を飼うこと

よく妹が『はなちゃんが居なきゃ生きてけないよー可愛すぎる』と、言っていたけど、 自分より早く寿命がくることを理解しておかないとそこまで依存するのは危険だし、 亡くしたときの反動もでかい。 私は理解した上でできる限り最後まで愛そうと思った。 自…

マトリョーシカ

本日、はなちゃんが亡くなりました。 12歳と約半年。 長生きでした。 今度はウチの子供に生まれ変われよ! ありがとう。 天国では、バーちゃんとなかよくな、トムにもよろしくな。 実家へ行ったときには、最後まで散歩に連れて行くことも、世話をすることも…

無題

手探りの道を 歩くのですね うん 頑張りましょう ゆっくり先を照らしながら 歩きましょう 大丈夫 大丈夫と信じていれば また 明るい道に出ます あなたとなら うん 大丈夫 お久しぶりです。 いろいろありました。 今もその渦中。 頑張ります。

無題

ダイ・ハードみた 安定のブルースウィリスのハゲっぷり…かっこいいぜ! 毎日うちに帰るのが遅く、かえってすぐあれこれ家事をしあっという間に真夜中 。 だんだん辛くなってきました。 もうやだ。 仕事行きたくない。 心のバランスが崩れてきたようです。 お…

気持ち…とか

本当は嫌なのに ちゃんと言えない自分が居たり 大事な話がちゃんとできなかったり 大好きな気持ちがちゃんと 伝えられなかったり なんだかとっても 臆病な自分が居るみたい 臆病な自分の話が どれだけあなたに伝えられるかな もう少し 勇気があって器用な人…

電線ト空とカメラ

なかなか じっくり歩く時間が無くなってしまいました 本当はもっとじっくりゆっくり歩きたいのに 人生も日常も仕事も 何もかもが早足でアッというま そんな日々をずんずん進んで また新しい年が始まった 今年もよろしくお願いします -----------------------…