ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

夫婦の立場逆転中

やっはろー梅吉です!先週から月・火・金だけ会社に来てます。 旦那はお家でリモートワーク。 保育園は医療従事者、交通など生活に必須な職業以外の方は通園を自粛という事で自粛中で小梅はお家で旦那と一緒にいます。 今日、旦那から「銀行に行こうとしたら…

大変だと思ったら本当に大変だって話

よく、昔は 「大変だと思えるうちはまだ大丈夫」 と呪いのように繰り返していた。 うむ、これは呪いの言葉なのだ。 「大変だと思った時が大変な時」 これが正しい。 「大変だと思えるうちはまだ大丈夫」という呪いの言葉を繰り返し続けた結果。 私は持病が悪…

両生類な私

引きこもりとアウトドア両生類な私であります。 今の自粛おうち引きこもりモードが全然苦しくなくて、むしろ居心地がいい。 娘も割と引きこもりなので大丈夫そうです。 絵を描いたりアニメ見たり家の中で風船で遊んだりお風呂にペンライト(折ると光るやつ)持…

知恵袋的なブログについて

ぶっちゃけると非常に運営がめんどくさい。 子育てしながら、副業で子育てもしながらなんてよくブログ書けるなって思う。 時間なくね? 私は睡眠時間けずってまでできる体力はない。 睡眠時間を削れば集中力が落ちて仕事・家事・育児のパフォーマンスが落ち…

世界はつながっている

私はおびえている。 世界を蹂躙しているこの疫病に。 まるでどんなに閉塞的な地域でも、世界はつながっていると再確認させるようなスピードで地球を蹂躙している。 水の上に垂らした原油のようだ。 この疫病がきれいに取り去られることはないだろう。 夫が都…