ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とべ!

天高くとべとべどこまでも 夏空に吸い込まれる泡の星みたいに とべとべ高く ふわふわとんだ先が雷雲の中でも すぐにぬけられるから 大丈夫 どこまでもとべとべ たかくとぶんだ! -------------------------------- 夏に撮っ…

魔界への誘い

昨日は忘年会でした。 で、出てきた焼酎。 すげー名前だからとらせてもらった。 持ってる人はお客さんの社長の幼なじみで、まるさん。 娘さんがめっちゃかわゆいのです。 みんな魔界につれてかれる~と言いながらあけてた。 限定品のお酒がたくさんあるお店…

沈黙

野暮なことは言いたくない 言葉を選び 並べることが好きだから 時には沈黙し 手を差し伸べる ------------------------------------------------------------------------------------------ 最近一段と睡魔に負けてるめる・・・めぐです。なんか打ち間違えて犬…

後悔

朝靄の紅葉 会社の裏側あたり カメラを持って行かなかったから ちょっと後悔 このあと鳥が鳴いて 日が射して 青空が覗いて 夜まで晴れてたから 半月がみえた 気分のいい一日だった で、携帯カメラだから山が暗くなっちゃった。 ざんねん。 山が赤やオレンジ…

たりないもの

真実じゃなく 信じる心 夢じゃなく 現実を見失わない心 今欲しいもの -------------------------------- ヒカリを撮ることにはまっています^^ 写真て楽しいね。ってまた最近実感。 カメラが変わってから練習ばかりでものっ…

座敷ワラシもどき女

昨日コストコで買ったモコモコハーフケットを頭からかぶり、あぐらをかいてまったりしておりました。 すっごくもこもこで暖かい。 家では体を冷やさないように、靴下はいてハーフケットをもち歩いてます。 最近冷え性気味なのでホント大切! お布団にももこ…

休日

夜10時就寝、昨日は一日中ごろごろしてたクセに早寝。 朝方寒くて起きてまどろんでいた。 気がつけばまた眠り、6時ぐらいにまた起きて空を見上げ、起きようか迷ったけど布団からでたくなくてまたうだうだしてるうちに寝ちゃった。 妹の美容室行こうよコール…

天井裏の猫

がさがさと音がしている おぎゃあおぎゃあと鳴いている またあいつかよと家主が叫ぶ 赤ん坊か猫か おぎゃあおぎゃあと鳴いている 天井裏で鳴いている 耳をふさぎ床につく おぎゃあおぎゃあはとまらない 萩原朔太郎の文庫を買ったので、ちょっとまね。 まねだ…

ヘンナクモ

いつだか忘れたけど夕刻。 今日はほぼ徹夜明け。 昔ほどタフじゃないから少し寝た。 とりあえず、写真展の展示物より猫カフェサイコー(BGMクイーン・ウィーアーザチャンピオン) 寝る。

穏やかな光

願わくば 死の後の世界など 無いように この穏やかな時間が 永遠でありますように ぼくはそっと 思考をとめた -------------------------------------------------------------------- 3年前に書いた小説を発掘したので一部を抜粋。 殺人犯の最期のシーン。…

青梅産業観光まつり2009 伝統工芸編&イベント情報

なにやら御神輿。 画面左側でおっさん達が熱心に世間話をしていたのでなんとなく全体図がとれない雰囲気。 そのため、一部分しか写っていません。 申し訳ありませぬ。 『青梅縞』という織物。 一時期養蚕の衰退と、後を継ぐ人が居なくて無くなってしまってい…

graffiti

子供の頃って不思議なモノで 世界中がキャンバスだと思っていたんだ 大人になってからそうじゃないと思ったことがあるけど べつにさ世界中がキャンバスだっていいじゃんって 今は思ってるよ ------------------------------- ISO1600写ルンです 青梅市河辺町…

お知らせ

表示名を『めぐ』に変更しました。 だって・・・女の子だもん(爆) ってことで、今後ともどうぞお見知り置きを! ・・・『みっちゃん』と呼んでくださってる方へ。 あながち間違いでもないので今後とも『みっちゃん』でよろしくお願いします^^

底辺×高さ÷2=ソラマニア

三角形に切りとられようが ソラは空 教科書にこんな図形がついてたら もっと頑張ったのにな --------------------------------------------- 算数は苦手だ。 国語は得意だ、算数は苦手だが図形は得意だ。 変食…

マチガオ~原点回帰編~

『やぁ!』 うさちゃんが手をあげて、大口広げてこっちを見ていた。 ---------------------------------------------------------------------------------- ISO1600 写ルンです 河辺駅と東青梅駅の間辺りにて

フィルムズ

19日ってたのに、フィルムがすべて現像あがってきました。 二眼ちゃん、やはりフィルム送りがうまくできていなかったようで、長巻き。 データにはしてくれたみたいです。 データはこれからチェック。 フィルム一眼のキャノン君はフィルムに何も写ってなかっ…

心の力を抜いてみたよ

動物園に行った たくさん笑ったし 空も木漏れ日も紅葉も 心にじわっと 色を落とした 鮮やかな色彩は幸せを生む 昨日空から舞い落ちた きらきら光る星みたいな雨粒は 朝もきらきら光っていた 冷たい空気と 青い空 落ち葉の香りと音 きらきらの雨粒が消えてし…

向かう先

もっともっと眠り続けていたいわ けれどそうもいかないの 眠い目をこすってでも たどり着かなきゃいけない場所があるの 何をそんなに意地になってるんだろう ごめんね ときどき自嘲的に笑うのは悪い癖 そんな癖やめなきゃいけないね ずっとずっと歩き続ける…

その成果2

さてさて『ダイエットを本気でやってみよう』計画発足から3ヶ月ぐらい。 運動は体調不良の時に2週間ばかり休んでいましたが、今は疲れない程度にほぼ毎日続けています。 今朝の体重は9月にはじめた頃から比べて約-5kg、途中1kgばかり元に戻ったのだ…

おもい

思いに 重いも軽いも あるわけない 思う気持ちは すべて目に見えない質量がある 質量のない思いは 『空っぽ』 思う価値のない思い だから軽々しく 思いを『重い』なんて言うんじゃないよ そんなこと言うヤツは 『空っぽ』なのかな -------------------------…

りんごあめ

紅く火照った君の頬 あまくあまぁく やさしく 歯を立てれば あまくすっぱく 懐かしい味 ----------------------------------------------------------------------------------------- 青梅産業祭りにて 何を書いて良いのかわからなくてこんなんなりました。…

青梅産業観光まつり2009~食べ物編~

『チャーちゃんまんじゅう』 毎年山梨県小菅村からお祭りに参加してるそうで、毎年ここのおまんじゅうを買って食べ歩きます。 可愛いチャーちゃん(左)とおいしいおまんじゅう。来年も参加してたらいいな。 去年は確かかぼちゃのおまんじゅうを食べたので、…

どうしたい?

わからなくないはずなのに わからなくなってしまった どうしたいの? 自分に聴いてみるけど 答えが見つからない 時間がほしい 空をみたい ゆっくりじっと 流れる雲と空の高さを感じて なにもかも忘れて 必死になることも 忘れて 一日中体と心の力を抜いて 暖…

Green Day - Basket Case

Green Day - Basket Case music video (HQ) グリーンデイの中で、代表作的な曲。 グリーンデイの話をする人はだいたいバスケットケースからはじめるってぐらい有名だと思われる。(私的見解) 私は、Warningから入ったクチなので、このころのグリーンデイは知ら…

123・・・

投稿数1234番目 --------------------------------------------------------------------------------------------- 1234番目にして、書庫の整理をしようか迷っています。 だってこれじゃあどこになにがあるか分からないじゃない。 鍼穴と2眼とかテ…

『おみくじ』補足

言葉足らずで、誤解を生むといけないので補足。 と、言うか読み直したら人によっては多分いらぬ誤解をしてしまうね、あれじゃ。 ごめんなさい。 悪意はない。 思ったままを書いただけ。 例えば、お笑い芸人で前のネタはよかったのにな~とか、ライブで今日は…

おみくじ

こんな紙切れに運命を左右されてたまるか -------------------------------- 靖国神社にて あまり関係ない話を書きます。 日記の書庫に入れるのがめんどくさかったから。 まず、先々週ぐらいわんわん泣いていた腸炎について…

2GUNラボ

大人の科学マガジン№25『二眼レフカメラ』付録の『二眼レフカメラ』にて撮影&実験した写真をご紹介。 同じく大人の科学マガジン『ステレオピンホールカメラ』の紹介をしている『鍼穴寫眞研究室』と同系統の書庫になります。 どうぞよろしくお願いします。 …

青梅産業観光まつり 2009

ども、お久しぶりの『おうめぐり珍道中』です。 今回は11月7,8日に青梅市永山公園にて開催された『青梅産業観光まつり』に行ってきました。 <イベント情報> 青梅産業観光まつり 日時:毎年11月の第一週辺り 9時~16時 場所:東京都青梅市『永山…

戯レ音

イキテル音 シンデル音 クイツクサレル音 ソノ後ノ静寂 カクモ儚キ 星ノ如ク