ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アヲゾラ

手のひらでかさをつくって 日差しを除けて 空を見上げると 真っ青で どこまでも高く高く 雲は真っ白で もう何もかもどうでもいいような気がしてきた

ばかげてる

いろんな男をはべらす自称美人姉妹とか 子供に暴力ふるう実の親とか 実の親を行方不明にしてしまう子供とか ゴミの山に埋もれた家とか ちいさな島の取り合いとか どっかの国の後継者が決まったとか 芸能人が別れたくっついた妊娠したとか 今年の流行のファッ…

亀竜太の冒険

今日ははなちゃんのトイレに落ちたあと、石鹸で2度洗われておにぎりにありついた。 先ほどはなに「うまそう」という目で見られ焦る… 冒険は続く

フンスイ

http://proxy.f1.ymdb.yahoofs.jp/users/446dfd96_a5d3/bc/a8c4/__hr_/15be.jpg?BCFTaGNBviK6qtGv ほとばしる、水。 ちょっと実験に投稿。 ヤフフォトから画像を引っ張って投稿するにはどうしたらいいかわからなかったので実験してみたら案外うまくいった。 …

九月二十八日ユウヒカメラ

雲が不思議な夕暮れ時 急に晴れて 急に曇って 急に雨が降った とても不思議な夕暮れ時 ---------------------------------------------------------------------------- チビデジにて撮影。 このしょぼい画質がタマランのだけど、やっぱり新しいコンデジが欲…

亀竜太の冒険

食べるラー油を喰らう! つもりがふたが開かない

リンキンパークのア・サウザンド・サンズ

リンキンの新しいアルバムが出たってことで久々に音楽とワタシです。 リンキンが曲を出すまで9?漬けでした。 リンキンがまた、進化した。 昔のリンキン、特にメテオラの頃が一番好きだが、前回のミニッツトゥミッドナイトの時より格段によい。 シャウトもラ…

かめさん

亀竜太の冒険。 キムチを喰らう! リュウキュウなんちゃらガメのおもちゃ。 なかなかかわゆい。

猫カフェ

親友で相方のユイトと猫カフェ行ってきました。 あぁ、なんて猫天国… 住み着きたいぐらいでしたわ 久々にあってしゃべって、まだまだ話したりないけど楽しかった。 猫写真でケータイのメモリーがいっぱい! サイコー!

九月二十五日ユウヒカメラ

晴れた!

ソラマニア

昨日降った空がドラム缶にたくさん貯まってた

love

愛情表現下手なんすよ だからハートが欠けちゃってるし 色あせちゃってるし だけどね へたくそなりに何とか表現したいのです 会社の前に落ちてたloveな葉っぱの言葉。

写真部

そう言えば、今月道程写真部を立ち上げて一年目。 ブログを通じて出会った仲間と写真撮ったりお話したり、まだ数回しか集まってないのに楽しいです。 涼しくなってきたのでまた活動時かな(笑) 気が合う仲間で集まると楽しいです! 参加してくれたみなさん、…

ヨイドレユウヒカメラ

昨日の夕暮れ写真。 今日は雨。 しばらく太陽にはあえなそう。 私はマッコリ飲んでマッタリ。 のんびりよく寝た休日でした。

九月二十二日ユウヒカメラ

太陽が空に溶ける瞬間 キラッと光るのです ギリギリ帰り道で写メれたのでユウヒカメラ。 ジュウゴヤカメラは曇り空にて断念。 お月見団子はゲッチュウ! 明日は休みだーっ! でも雨だーっ! ななちゃん連れて遊びに行くぜぃ!

あやうさ

少しでも休みたいと思ったら休まないと そのうち折れちまいますよ でも貧乏人は休めないのが世の常で 折れちまって使い物にならなくなって 死んでいく人が毎週何人も電車に飛び込む そんな世の中に生きているのだ -----------------------------------------…

しんだふり

はなちゃんの前で急に倒れて死んだふりをしてみた。 ふつーに寄り添って腕枕して寝始めた(笑) ちぃっばれたか… 今度はかくれんぼしてみた。 楽しんでるようで、わざと物陰からのぞいたりしてた。 チューしようとしたら犬パンチ…じらすなよぅ(笑) お散歩はマ…

Cの軌跡

使用カメラ Canon AE-1 Cの軌跡・奇跡・キセキのはじまり。 しーくん(CanonAE-1)を使い倒す。 説明書もなんもないんだけどね、ネットで使い方とか少し調べたよ。 電池の消耗が激しいらしい。 キャノンのサービスセンターに聞いたらスポンジ(?)の張り替えとかオー…

よく晴れた日

じりじりと太陽が焼き付ける よく晴れた日に見た写真は 悲しい写真に見えた 幸せと悲しみのキロク そんな写真を見た気持ちのまま歩く街は とてもまぶしくて愛おしく 涙が流れそうだった ------------------------------------------------------------------…

九月十九日ユウヒカメラ

よく寝た!体調良好! 音楽聴きながらプリンを作り、夕日を眺めた。 今日は新しい服を買った。 久々に上から下までコーディネートしてみたが、靴だけ買えなかった。 まぁいいや。家にあるのはけば(笑) 久々に楽しい日曜日。

痛いとき

頭が痛いとか おなかが痛いとか そんなことと同じレベルで 心が痛いときがある そんなときは 身体が痛いのと一緒で 涙が出る 心に塗る薬は「優しさ」だ 誰かが痛いときには塗ってあげよう

九月十七日ユウヒカメラ

太陽がとろけたような夕暮れだった。 カメラのキタムラ駐車場にて。 新しい書庫を作ったけどもCanonAEー1の写真てまだアップしてないや。 そのうちCの書庫にnewマークがついたらチェックやでっ! フィルムカメラが楽しくてサクサク撮影、現像代を考えると月二…

うち捨てられたA

Aが倒れている うち捨てられてぼろぼろで Aが倒れている いい加減に起きあがれと 誰かに言われた Aが倒れている 起きあがろうとあがいている Aが倒れている そのままずっとそこにいろと 踏みつけられようが Aは起きあがろうとあがくだろう ------------…

電車に乗って

1時間ちょっと 長いかもしれないし 短いかもしれない ちょっと遠いような気もする 音楽を聴きながら 1時間ちょっと 君に会うのが楽しみだ ----------------------------------------------------------------------------------------- 昔は電車に乗るのが…

こらっ!

・・・しょんべん小僧。 ご近所の鉢植えの中にいた(笑) ちゃんと水がでるのかはナゾ。 サイズは手のひらよりちょっと小さいくらい。 そのセンス、青梅クオリティー!

いぬ

最近だいたい寝ている。 今年10歳 白髪が目立ちはじめてきた。 顔はあり得ないくらいやらかい。 チューが嫌い。 耳掃除が好きなくせに嫌がるツンデレ。 「ご飯」というと駆け寄ってくるくせに「フード」は通じない生粋の日本犬。 「良し!」と「よし!いく…

しつれい^^

鉄塔を仰ぐ これ、女の子だったら「ごめんなさい」 でけぇな。 でもきれーだ。 7月の中旬うろうろとカメラを持ってご近所の鉄塔を撮ってきました。 てかさ、一番かっこいい奴とポジショニングがやたらいい奴らを撮りに行ったのに、その日は雲が綺麗で「鉄塔マ…

つるつるつるりん

ツルを滑り降りて つるつるつるりん ばーちゃん、退院しました。 よかった! 本当に! めちゃめちゃハッピー! まだまだ心配はたくさんあるけど、退院できてよかった! 歩けるようにもなってきた。 ヨカッター!

九月十二日ユウヒカメラ

都会の夕日は狭くて小さい。 でも、同じ空。 明日は妹2号の誕生日なのでプレゼントを買いに出かけています。 プレゼントってむずかしいなぁ。

とげとげかげ

ちくちくするよ 影が逃げた ちくちくするよ 地面がないた iPodってラジオ聴けるのかな?