ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

九月二十八日ユウヒカメラ

イメージ 1

雲が不思議な夕暮れ時

急に晴れて

急に曇って

急に雨が降った

とても不思議な夕暮れ時



----------------------------------------------------------------------------
チビデジにて撮影。
このしょぼい画質がタマランのだけど、やっぱり新しいコンデジが欲しい!!
毎日ななちゃんを会社に連れて行くわけには行かないので、こういう急に撮りたい時用のカメラが欲しくなってしまうのです。

近頃は、会社の帰り時間にちょうど夕日が見られるようになりました。
日に日に日の落ちる時間が早くなっています。
冬至の頃にはきっと休日しかユウヒカメラができないんだろうな、と思います。
これだけ枚数を撮っていると、ユウヒカメラの書庫を造りたくなりますが、なんか、書庫多くね?
別に今更一つ増えたところで何ともないか?
気が向いたらユウヒカメラだけソラマニアとは別に書庫を造ろうかなって感じです。
多分久々にパソコンからの更新なので夜なのにちょいと元気です。

気が付けばブログをはじめて丸まる2年経ったのかな、2年目はサボりまくってたので3年目は「なるべく」毎日更新する。
を目標にやっていきます。リコメは遅れてもOKと言う自分ルールも設けました。
なので、今年もリコメはゆるゆるゆっくりになります。

そんなゆるーい私におつきあいくださる皆様、ありがとう!
面白い記事を観ても素敵な記事を観てもなかなかコメントできなかったりするけれど、大体ひまがあれば読書の合間にブログを読んでたりするんでたまーに履歴で見かけたら「こいつ来てるな」と思ってニヤリしてください。

話は変わります。
今日はおしゃべりです。
呑んでません。
呑んだら書くな、書いたら呑むな!
いやいや、亀さんの名前正式名称は「リュウキュウヤマガメ」と言うそうです。
新宿の世界堂のガチャガチャででてきました。
ミシシッピーアカなんとかがめ」ミドリガメ?が欲しかったのですが、出てこなかった・・・カエルシリーズもそうでした。
ニホンアマガエルが欲しかったのに、ウシガエル課なんかが出てがっかりして妹にあげました。
金魚シリーズもランチュウが欲しかったのにランチュウが出る前になくなってしまった。
蜘蛛のシリーズもありましたが虫が嫌いなのでやりません。
この、リアルな動物シリーズのガチャガチャが大好きなのです。
リュウキュウヤマガメの亀竜太(かめ・りゅうた)しばらく登場するかと思われます。
仲間が増えてたらどこかのガチャガチャで亀シリーズを見つけて誘惑に負けちゃったんだと思って笑ってやって下さい。

どうでも良いけどサボテンの育ち方が尋常じゃありません。
かわいくなくなってきた。

やっぱり会社か家にサンドバックが欲しいです。
イラッとしたら殴る。
なぜだか最近ストレスがたまり気味なようです。

先日通勤中にルームミラーで後ろの車を見たら、おっさんがめちゃめちゃ鼻くそほじくってて気になったので、信号待ちにちらちら見ていたら車の中に飛ばしてました。
しかも目があって気まずかったです。

朝、通勤途中にコンビニに寄るのですが、時間が悪いのかなんなのか駐車場に入っている車が大体みんな白線ぎりぎりで斜めに入っています。
そこにまっすぐバックで入れるとちょっと得意げな気分になりますが、出づらいのでまっすぐに止めて欲しいと思いました。

マニュアル車ペーパードライバーだったのですが、7月から乗り始めて今ではばりばり乗りこなせています。
人間てすごい!
それしかないと適応できますよ!
でもやっぱり車種は変わらず。
会社の車です。
一番古いのなので、ぴかぴかレインというちょっとイイワックスを無断で使用したら父に「もったいない」と言われました・・・まぁ、もったいないけど錆止めだよ~♪

おっ、もうこんな時間だ!また明日。