ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹の中の宇宙人

どうやら、つわりというのが出てきたっぽいのです。 お腹に我が家の子供となるエイリアンが住んでいると気が付いて、一週間ちょい。 日々変わる体調が楽しくて仕方ないのですが、今日はいかん、いつもより気持ち悪い。 しいて言えば、飲み会の翌日の胃もたれ…

払沢の滝

今日はなんだかとても精神的にも、肉体的にも疲れていたので、会社にお休みをいただいた。 でも、家の中でぐだぐだしてても体は復活するかもだけど、精神的にダメになりそうだったので出掛けた。 夫もお休みだったので、一緒に駐車場からの道のりをてくてく…

梅仕事

今年も梅仕事しました。 梅酒と梅干しにした。 ほんといい梅、今年はちょっと奮発していい梅を買ったのだけど、ここまでいいとは。 梅干しの出来上がりに期待できる‼ すでに梅酢が上がってきてるし。 来年はもっと多めに買う。 梅ジュースも作るのです。 本…

道具マニア

私は道具が大好きです。 調理器具~工具まで、大好きでたまりません。 ここまで書いて、ヘルシングの大佐だっけかっぽいなと思った。(私は戦争が大好きだ~のセリフね・知ってる人いるのかなぁ) とまぁ、道具が好きなんです。 そして、夫も道具大好きなので…

進行中のプロジェクト

しばらくぶりに、イラストを使ったモノ作りを始めました。 やっぱり、何かいろいろあきらめきれないみたいです。 それでもって、夫の後押しもあったりします。 ちょこちょこと描いてはいたけど~ものっすごく勘が鈍ってる。 ちょっとしたミスをする、はみ出…

この人

もっと ねぇもっと いまさらとか言うなボケ もっとね優しくして ちゃんと好きとか嫌いとか言って じじいばばあじゃねーんだから だんだん腹立ってきた 守らないでいいから 大事にして いちゃいちゃしないでいいから 半年に一度ぐらいはハグして 愛情不足で死…

DOES~鳥男駆け巡り編~2015.6.6渋谷クラブクアトロ編

初日です。 いやぁ選曲よかったわ。 ファンクラブ限定ライブに近い選曲ではあったけど、3ピース久々なのでしびれたね。 本物のレースクイーンがきとったよ。 チームRunnapだかなんだかので、DOESの名前のってる車なんす。 車もカッコいい‼(о´∀`о) レースクイ…

バンゴハン

冷しゃぶのレモンステーキソースがけ マッシュポテト ニンジンのツナサラダ 千切りキャベツ おいしいトマト ご飯 色々侵食してるがおいしかった。 レモンステーキソースはレモン半分をスライスして6等分。 フライパンにバターを溶かし、にんにくチューブを3…

たたずむ

いつも言いたいことがうまく言えなくて もじもじしながら ぼそぼそいうの 昨日なんて あなたの指をへんな風に触りながら もじもじぼそぼそ 一昨日も あなたの手の甲にのの字を書きながら ぼそぼそもじもじ そんな私の頭を ぽんぽんとしてくれて うん と返事…