ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

バンゴハン

イメージ 1

冷しゃぶのレモンステーキソースがけ
マッシュポテト
ニンジンのツナサラダ
千切りキャベツ
おいしいトマト
ご飯

色々侵食してるがおいしかった。
レモンステーキソースはレモン半分をスライスして6等分。
フライパンにバターを溶かし、にんにくチューブを3センチ~、香りがたったらみじん切りにした玉ねぎ中半分をじっくり透明になるまで炒める。
透明になったら、酒大さじ3、みりん大さじ3、醤油大さじ3、をいれて煮たったらレモンを入れて酸っぱさが足りなかったらポッカレモンで調整して火を止めて完成。

みりんや酒がなかったら、めんつゆをほどよくタレの濃さにして、投入すればいい。

マッシュポテトのマッシャーはIKEAで購入。
今までいくつもマッシャーをダメにしたが、安くて丈夫なIKEAのマッシャーが一番長生き。
そしてよくマッシュしてくれる。

千切りキャベツが異様に細いのは、太い線きゃべは食べられないっす。
おえってなるwwww
なので、子供の頃から細ーい線きゃべを作る練習をしまくり出来るようになりました。
練習をすれば何でもうまくなるやで。

料理は得意です。
年中さんから包丁を持たされ、母の手伝いをしてました。
この前母に、子供の頃から家事を仕込んでくれてありがとねって言ったら、子供4人育てつつ父の弁当作って、仕事に出るのが大変だったから長女の私に色々させたんだって。
でもまぁありがとなのだ。

早くゆーさん早く帰ってこないかなぁ~♪
っと、旦那の帰りを待ちつつ投稿。
あと2ヶ月で苗字かわって一年かぁ。
でも、同棲3年位してたんで、新婚という感じじゃないねー。
苗字が変わっただけと言う感じ。
だから他人に結婚生活どう?みたいな話ふられてもフツーとしか答えられん( ´△`)
フツーが一番楽しいんだよ。