ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-01-01から1年間の記事一覧

あれ?

もう31日? 大晦日? 明日から新しい一年が始まる? はやっ! 前回の記事を書いているときは、日付の感覚も実感もなくあと2週間ぐらいあるつもりだったけど。 そんなに時間はなかった…。 今年一年、ブログ、写真、貯金、病気のこと、ばかり頭の中をぐるぐる…

200

9年。 今年も365日分のいろんな事がありました。 まだ、あと3日も今年は残ってるからまだ3日分のいろんな事があるでしょう。 今年はななちゃんの購入からはじまり、多分ななちゃんでの撮り治めで終わることでしょう。 今年も晴れていたら今年最後の夕日をゲッ…

ハート

道端にハートが落ちてた 今日は病院に定期検診。 前回からどう変わったとかの報告会みたいなもの。 まぁ、徐々によくなってはいます。 自分でコントロールできるようになってきたというか…。 あまり疲れすぎたり暴飲暴食するとダメだけど、リセットすればす…

トワイライト

もうすぐ今日が終わってしまう 夕暮れ時にふと思って 寂しくなったり 楽しみだったり 明日はどうなるのだろう まったく分からないけど 毎日はまんべんなく世界に訪れるから 毎日を確実に生きていけたらいいなと思う ---------------------------------------…

冬至

ゆず、収穫完了。 ばーちゃんの誕生日だからあとで電話しよう♪ ゆず風呂楽しみ~! でっ、今はホットレモンを飲んでます!

マチガオコレクション~バラで掲載するのが面倒だからまとめちゃった編~

あうち! 目玉に空き缶つっこまないでください。 へロー? きゃはっ! 食べないで・・・ ふーん フォッフォッフォッ ねむーい やぁ、げんきかい? 以上、マチガオコレクションでした! マチガオシリーズ、そのうちフォトブック作ります(笑)

がっつり撮り

今日は久々にがっつり撮ったよ~! はっぴー! 疲れた。 帰りに電車で寝てたらポールに頭強打(笑) 今日のテーマはモノクロをストイックな感じに撮ろう!とマチガオとパターンを探せ!の3つでした。 おなかいっぱい!たくさん撮った。 モノクロは課題多し。 シ…

雑誌に写真が載った日

毎号投稿していた写真雑誌についに写真が載りました。 もうちょっとに入選作品で選ばれてました。 おしーなぁー! とまぁ、ちょっと興奮して携帯から投稿してるわけだ。 一眼写真始めたの今年じゃん、しかも飲み会後の酔いどれ写真が載っていたのさ。 こりゃ…

ソラノヤジルシ

上りますか? 上ったあと少し曲がりますか? えっと・・・どこまでいきますか? --------------------------------------------------------- 9月青梅河辺にて ISO1600写ルンです この矢印を見たとき『空指してるやないかいっ』ってつっこみました。 車から見…

2009青梅産業観光まつり~ダブル編~

仮面ライダーダブルのショー。 チビちゃん連れのご家族がたくさん居たので私たちは後ろの方から野次馬で(笑) 一応一本しか持ってないレンズの望遠全開。120mmっす。でもとおいぃ~っ! ショッカー登場。 なにやら舞台の上が不穏な空気に・・・なにやらメモリーが…

2009青梅産業観光まつり

かなり開いてしまいましたが、続き。 私の大好きな『空の矢印』 近くで見ると結構でかい。 消防団のコーナー。 子供達が消防車に乗ったり、消防服を着せてもらって記念撮影ができるようです。 かっこいぃ~! つづく。

あがーっ

ジムショガオ 段ボールに顔 朝ラジオ体操する度に目が合うので片づけた。 明日の記事はたぶん私の乾燥対策のメモ。 写真の整理をしないと在庫がなくなってきた。 サイズの縮小しないとだし…でも、眠いからねる! 公園で運動続けてるんだけど、ペットボトルの…

ビールがうまいっ!

青梅産業観光まつりで出店してたカレーやさんで、注文待ち中暇だったので写真練。 どうやったらこの寒い中氷で冷やされた飲み物がおいしそうに撮れるか! 何枚か撮った中で一番おいしそうだったのがこれ! 今見るともっとビールだけにピントを合わせて他がも…

縦列駐車

車汚いけど、先週の月曜ぴったり駐車できて感動。 土日はこの車、平日は軽自動車。 自分の車がないので家と会社の車を借りています。 しかしまぁ、初心者時代は白線に車が入らなくて妹によくだめ出しされてました。 今はそのころが笑い話になってます。 まだ…

12/4 DOES tour’09 『Nine Stories』

って訳で行ってきました『shimokitazawa GARDEN』!! 今回は前回同様相方のユイトと一緒に行きました。 細かい話はさておき、本題。 なんか、横長のハコでした。 したがって、舞台からちょーちけぇ! テンションが上がります。 ただここのハコ、着替えるところが…

ささやきんぎょ

どうにかなるかな? どうにかはなるでしょ? 彼らのささやき

おめん

人間って理性の皮をかぶった欲望の固まりだよね なんてもっともなこと言ってる自分が 欲望の固まりかもね こわいこわい ----------------------------------------------------------- ドキンちゃんで許して・・・食パンマン様v(笑) 21世紀少年の影響でハット…

デンセンマニア

ときどき邪魔者 ときどき面白い ときどき切れる ふだんは誰にも気にされない それが電線 --------------------------------------------------------- 調布の歩道橋の上にて。 この電線ズームしないでこの近さ! 感動しました! ちけぇ! 身長高い人が伸びし…

虹色の風

気持ちのいい風と風景に ただ何も言えず それを残すことが その時の私にできる精一杯のことだった ------------------------------------ 10月のある日にて。

好きな時間

寝付き際に布団の中でまどろみながら 物思いに耽る時間がたまらなく好き 月が出てればなおさら 甘いせっけんの香りと 緩やかに下降する思考 次の瞬間には朝が来る しばらく前まで大嫌いだった時間 けれど今は一番好きな時間 私少しはマシになったみたい --…

さよなら

さよならのあと すごくクールな顔して 自転車で走り去った それがあなたの最後の姿 それきりあなたを見かけてない それ以外思い出さない さよなら -------------------------------- たまには詩。 なんかずっと勢いのあるヤ…

シュシュ製作中

前回は赤チェックに白のレースをはさみましたが、今回はユザワヤで仕入れてきたチリメン端切れと古着市で仕入れてきた着物の裏地を使って作ってみています。 最初ミシンだすのがめんどくさくて手縫いをしていたんだけど手縫いがめんどくさくて結局ミシンでぐ…

ミズドリ

みんな水面下ではもがいてるんだ 足を必死にばたつかせて 表面上は優雅に泳いでるけど 実はそうでもなくて だから人っておもしろいんだ もがいてる 本当の顔に魅力を感じるのだ 今日は掃除の日。 ちょっとも体重に変化なし(涙) 弟がWiiを買ってきた。 ボー…

マチビト

君は待っていてくれたのかな? 私が偶然通りかかることを 君を偶然見つけることを -------------------------------- iso1600写ルンですにて 気持ちのよい秋風に、遅咲きのハイビスカス。 9月の後半に病院に行ったとき待ち時…

ライブ

行ってきました下北沢。 土曜かと思っていたら金曜で焦りましたが、無事みてきましたよDOESさん。 たのしかったぁ~! 後ほどオンガクとワタシ書庫で記事にしますよ♪ しかし、ピック取り逃したのがくやしー! 運動を始めてから、自分に持久力がついたことも…

滴の集合体

雨だ。 なんかやる気が出なくて写真もついてない日記がつづきますが、失礼。 よくわからないけど、ぐったぁ~としています。 滴がぱちゃぱちゃ水たまりに王冠をつくっては消えていくよ。 雨の日はそんな瞬間を切りとることも楽しいね。 『言葉』について考え…

健康診断

身長163僖献礇好 体重●●.5 視力1.5(めがね装備) こんな。 身長は変わらないが、横が縮んだ。 後5.5垳採未んばる。 現在再び体重停滞期、数字が減りだすまでゆるゆると待っております。 筋肉になってきた説もあります。 食事量は減りました。 腸炎はでたりで…

Heart-Shaped Gear / 9mm Parabellum Bullet

Heart-Shaped Gear / 9mm Parabellum Bullet 新しいシングルを買ったら、ライブの音源が入っていてその中でお気に入りの曲。 雰囲気と歌詞が好きなんですよねぇ。 最近はこんな曲を聴きながら出勤しています。 あと、音楽チャンネルやラジオではよく聴いていた…

桃太郎トマトゼリー

550円 月一の贅沢です。 今月は母が買ってくれました。 ありがたい。 これからむふむふしながら食べるのです。 サイコー♪

3ヶ月

この広場に建物が建っていた 工事中だった 3ヶ月 私は何か変わったのかな よくわからないや 暖かい日差しだけは覚えてるんだけどな --------------------------------------------------------------------- 恵比寿駅周辺 9月のライブ前にて 日曜日は友達…