ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

滴の集合体

雨だ。

なんかやる気が出なくて写真もついてない日記がつづきますが、失礼。
よくわからないけど、ぐったぁ~としています。

滴がぱちゃぱちゃ水たまりに王冠をつくっては消えていくよ。

雨の日はそんな瞬間を切りとることも楽しいね。

『言葉』について考える日々が続いています。

詩を書くときには自分の気持ちを書くことが多いのですが、『情景』『景色』を言葉にすることも大好きなのです。

だいぶそんな『詩』を書いていないので、昨日は日記に書いてしまいました。

その写真を撮ったときの情景を思い出しながら言葉にしていく作業はとても楽しいことです。



今日は楽しくないな。
そんな日もあります。
なんかもやもや、雨が降ってるからかな。
なんか疲れたし。

そういえば、ライブを見に行くの土曜日だと思っていたら明日、金曜日でした。
危ない、危ない。
初下北沢なので、どんな風だか楽しみですが、やる気無い状態で行って大丈夫なのでしょうか。
訳もなく泣き出しそうなぐらいやる気がないのですが・・・。(どういうこった)

今日はちょっと忙しめなので昼休みはもうすぐ終わり。
・・・早く帰りたいなぁ。

腸炎になる前ならこんな時、昼休みにケーキを補給して気合いを入れていたのにそれもできません。
だる~。

家帰ったら今日はすぐに寝よう。


以上、ぐだぐだめぐよりれぽーとでした。