ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雲製造工場

黄色い小さな橋の架かる湖では 雲製造工場が雲を製造するところを見学することができる 東京都西多摩郡奥多摩町 月見山展望台より ここからは奥多摩湖(小河内ダム)が見渡せます。 いつもは旧青梅街道をひたすらまっすぐ山梨方面へ走らせるので奥多摩湖に貼…

20世紀少年最終章

ニヤリ。 みてきましたが、ネタバレはしません。 原作を読みたいけど読んでないので何とも言えませんが、一言。 私の読みが当たった。 とだけ。 しかしまぁ、帰りにおもっきし足ぐねりました。 エスカレーター前で大人のくせに派手に転んで、残念な感じです…

食べ物こないなぁ~

飲み会中。 食べ物がなかなかきませぬん。 がっかり。

トイデジ

チビデジがご臨終してから不便でしかたがない。 どう頑張ってもピントのずれた、ぼかしの入った写真しか撮れない。 いい加減、ぼかしの入った放送禁止みたいな写真を撮るのにも飽きてきた。 家にある写真雑誌のバックナンバーを読んでいたらトイデジ特集をし…

青梅市:トマトの販売機

青梅市今寺付近。 トマトの販売機を見つけました。 裏が温室になっていて、トマトなどの野菜を栽培しています。 小学校の頃に見学にいき、むせ返るようなトマト臭にうんざりした思い出があります。 トマトシーズンが終わるとナスやキュウリを売っています。 …

独白

いじめられてはいなかった イジメをするような奴は大嫌いだった 死ねばいいのにと思っていた 学生時代 いじめられてる子と仲良くなった 私も嫌がらせをうけたが正当な手段で報復した 何度も同じような手を使う奴らをバカだと思った むかついた くだらねぇな…

シンショク

ビル街を見てるとときどき思う 緑のツタにシンショクされちまえばいいのに いつか人間の時代が終わっても この緑は人間の住処だった場所を浸食して 緑色のオブジェに変えるだろう いつかそんな時代が来たら見てみたい 『シンショク』という文字列を見ていて…

通勤爽快

ゴキゲンな音楽を聴きながら、スズキのいけてるツーシートのエブリィで今日も通勤。 晴れてるし道がすいてるから気分爽快。 荷台のネコ(一輪車?手押し車?)ががたがた言っても気にならないさ。 オンガクも絶好調。 私の鼻歌も絶好調。 音痴とかゆーな、たの…

猫町物語

あはは~全てピントがあって無いという奇跡! いつもはAFなのに今回マニュアルにしてたの忘れて撮りまくっちゃったおばかさーん。 なんと言うことだ!それでもめげずに(めげろよ)猫町物語です。 話数は特に意味はありません。 その時思い浮かんだ数字を入れ…

ズボンリメイク1

にょーん(=°ω°=)久々のオサイホウです。 弟の友達の依頼でズボンの修理。 趣味なのでムショー、ガリガリ君一本で話を付けてやるか。 でもって、中央のでっかい穴のあいた布の張り替えプラスダメージ部の補強をします。 急ぎじゃないので写真撮りながらやり…

夏デコ

雲一つない青空 それじゃつまらないといわんばかりに デコレーションするように咲いていた 一輪の向日葵 よくみれば その向日葵にもミツバチのデコレーションがちょこちょこと動いていた -------------------------------- …

そば湯的な・・・

そば湯と線香花火って似てる 最後までそばを味わえるように飲むのがそば湯 最後まで花火を味わうように静かにつけるのが線香花火 ごちそうさまでした

貯金マニアの喜び

カメラ貯金・・・というか、ななちゃんの借金返済の目途が立ちました! (目途が立ったというか長いと思っていた道程が案外短くて驚いてるだけ) これで心おきなくレンズ選びができるぜブラザー! その前に、プリンター探さなきゃ。 テンション高すぎて、なぜか朝…

秋を待てずに

ころころ転がりまくっている 我らイガグリ集団 緑だけど痛いぞ ときどき車にひかれてぺっさんこ そんなときはタワシになりきるのさ♪

アヒルロボット

アヒルロボット取扱説明書 ・指をピースサインにして、同時に両目を押すと起動します。(目つぶしの要領) ・起動したらキャベツをひと玉与えてください ・特に何もできませんがテトリスがめっちゃ強いです(腹部にニンテンドーDSi内蔵ソフトはテトリスのみ使用…

おっといけねぇ(うっかりハチベエ風)

『詩と写真』今日で最終回とほざきつつ、写真ファイルの整理をしていたらチビデジの『原宿写真』を見つけました。 『あ~わすれてた~』 って事で、あとほんのちょっとだけ最終回が伸びました。 私ったらうっかりハチベエさんです。 ただいま、ある企画進行中…

君が瞳に映した最後の景色

君は最後に この景色を瞳に映して 君の視点で私に見せてくれた ずっと私が撮りたかった景色 もう君は瞳にものを映すことは叶わない 君が最後に見た景色は 私が撮りたかった景色だった ありがとう ----------------------------…

Linkin Park - No More Sorrow

1:07で歌が入るのですが、そこから一緒に水戸黄門のテーマソングを歌ってみましょう。 あら、不思議。 曲と歌詞がぴったり合うのですよっ! さぁ、時間のある人はやってみよう! Linkin Park - No More Sorrow [OFFICIAL MUSIC VIDEO] なんてどーでもいいこ…

watermelon

道ばたにつるされていた 不思議の街青梅

オールスターズ

鉄塔 電線 標識 街灯 空 私の好きな被写体オールスターズ

緑の魚

久々に美術部書庫です。 絵を描くの自体久しぶりだけど、色鉛筆はもっと久々。 まじめに使ったの5年ぶりぐらいかも。 この魚、上下の指定なし。 どっちから観ても魚。 ただ、表情が違います。 時間は30分で描き上げました。 いつも下書きなし、消しゴム不使…

壁が高ければ高いほど よじ登ってぼろぼろになっても良いから そこへ行きたいと思ってしまう 無謀な挑戦は続く 絶対に越えられない壁があることもわかっている 『越えてはいけない』ではなく 『越えられない』のだ 過去を振り返らず言うのなら 壁越しの『今…

黒パグ日記:はな近況

ひさびさに、フラットな顔面です(笑) おばちゃん、年のせいかだいぶ目が濁ってきました。 あ、でもこちらの目は小さい頃にケガしちゃった方の目だ。 湿疹が酷かった頃なのでちょっぴりほっぺが痛々しい。 夏の初め頃脱水症状になってから。 プチプチニキビみた…

檜原村:払沢の滝

念のため、東京都です。 ほっさわのたき といいます。 冬になると滝が凍結してしまうそうで、完全凍結の日を予想する懸賞があるぐらい。 最近は温暖化で完全凍結してないみたいです。 滝、初めて撮りました。 しかも手持ち~相変わらず3脚持って歩くのが面…

勇気の言葉

言葉に気持ちをこめるのは 誰かを勇気づけたいわけじゃない 一番勇気が欲しいのは自分だから 自分にかける言葉が多い 自分にかけた言葉を 誰かが聴いて 誰かの勇気の言葉になればいい 私のちいさな 自分を奮い立たせるためのささやきが 誰かを奮い立たせられ…

サマーソニック09 8/8後半

マリンステージ 後半 4,B’z ステージが始まると凄い歓声。 初生B’z! どれも有名な曲というか、知ってる曲ばかりでシッタカしながら歌いました。 楽しいぞ!シッタカ。間違えると申し訳ない気分になるけどね^^ 生で聴いて、なぜB’zが日本でこんなに売れてるの…

サマーソニック09 8/8 前半

8/8TOKYO(つか、毎年思うのはTOKYOと銘打ってるけれども会場千葉だしね・笑) 朝、8時半頃電車に乗り、現地へ10時半頃到着。 長いよ!遠いよ! クロークに荷物を預け友達のムラさんと合流。 お互い日焼けどめクリームを塗り、飲み物を持って準備万端…

親父の背中

清里に行ったときに立ち寄った高台で ベンチに座って飛び交うトンボを眺めていた 親父の背中 昔はもっとかっこよく見えたのにな~。 最近太ったし、頑固度がアップしている。 もっと素直になりませんか? お互いに。 なんつって。 あと2ヶ月でお誕生日だか…

新宿~原宿:ニコンプラザでななちゃんお掃除任務

お出かけ日記 8/2は、相方(親友)のユイトとともにおでかけをした。 やっぱりひとりで行くより相方がいた方が楽しい。 東京特快の電車に乗り、ゆるゆると会話しながら新宿へ。 私のアタマの中の曖昧な『新宿・西口A17番出口・新宿エルタワー28階』という記…

ピンホールカメラ:今年は咲かなかった

ハイビスカス 日照不足と長雨の影響。 とても寂しい。 今日はゆるい記事にしようと思ったんだけど、何かあまりゆるいことがない。 朝からはなちゃんをいじり倒してひっくり返して襲ったことぐらいか。 今日はホームセンターに買い物に行ってから出勤予定だっ…