ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

黒パグ日記:はな近況

イメージ 1

ひさびさに、フラットな顔面です(笑)
おばちゃん、年のせいかだいぶ目が濁ってきました。
あ、でもこちらの目は小さい頃にケガしちゃった方の目だ。
湿疹が酷かった頃なのでちょっぴりほっぺが痛々しい。

夏の初め頃脱水症状になってから。
プチプチニキビみたいなのができるなぁと思ってたら、ニキビダニにやられているのが発覚し、やっとこ駆除が成功しそうです。
だいたい親犬からうつるそうで、ってことはつまり8年も出なかったのね。
人間には移らないようなのですが、うーん、見てて凄く痛々しい。
ニキビダニ駆除の注射は4回ぐらいの予定だったのですが、7月から6回ぐらいしたようです。
でもはなは注射が大丈夫なので、先生が耳を撫で撫でされて『ぷぅ~』なんていってる間に間に終わってしまったそう。
なんつーヤツだ!ちなみに姉の私、今の病気になるまで注射大嫌いでした。
今は、毎月病院で採血されてます。はじめの頃はめちゃびびりました。針、太いし!(でも採血見る)
はなは2日に一回お風呂に入れられ薬用シャンプーで消毒の日々。
なので匂いが素晴らしい!犬の匂いがあまりしない。でもちょっと寂しいかも。

今日は朝階段の前で出待ちされました。
寝そべって誰かが起きてくるのを待っていたようです。
私を見てしっぽ振り振り子豚のようにブヒブヒ言ってました(笑)
これだから、朝から襲いたくなっちゃうんですよねぇ~^^

そうそう、ななちゃん(カメラ)のストラップとはなちゃん(犬)のリードが同じ赤い革製です。
なので、ななちゃんのストラップを持つとはなが『ねーちゃん散歩?』って感じでしつこく追い回してきます。
まぁね、ストラップとリードの先に付いてるものの色合いも一緒だよね。黒パグか黒カメラか『はな』か『なな』の違い・・・。

追記:体調不良だいぶ回復しました~落ち着いてるので、また好きなもんが食えるぞ~!やったー!でも、禁酒、禁乳中。アンチョビピザとワインでわほーいってしたかったけど、それはまだまだ無理そう--;来週病院だー!その結果によってかなぁ。