ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-01-01から1年間の記事一覧

サーモン漬け丼

昼飯 材料 サーモン 好きなだけ ごま油 香りづけ程度 寿司飯 好きなだけ ネギ 好きなだけ すりごま たっぷり しょうゆ お好みで わさび お好みで 超テキトー! うまし! 昨日、サンタ様に保温鍋をいただいた! 使うのが楽しみ! 今年最後の更新が食べ物かよ(…

12月12日昭和記念公園イルミネーション

ケータイからです。 イルミネーション観てきました。 寒かった。 けど、月食の夜のが寒かったね。 きれいでギラギラ楽しかった。 寒くてちぎれそうなつま先、手はななちゃん使うのに感度変えたりシャッタースピード変えたり出忙しく動き回り暖かかった(笑) …

地球の真ん中

空をみて 生きてるって幸せだって 思えりゃ それも幸せ 昔はしらなかった幸せ ケータイのカメラにて加工。 寒いね、けど空がきれいすぎる毎日。 仕事がなかなか終わらない毎日。 今日は夕飯作って待っていてくれた彼。 うまかった。 会社ジャンバーがおっさ…

ソラマニア

視線が合ってニッコリ 空を見上げてニッコリ 東京の三分の二ぐらいの距離 離れて暮らしていたのに 不思議ね今は二人で暮らしてる 離れていても 空はつながってる 二人はつながってた 夕飯に、塩麹で漬けたキュウリを出しました。 塩麹初めて作ったのだけど美…

日曜クラゲ

ふわふわと ウチのまわりを歩いたよ 写真撮って 夕焼けスポットを探して たくさん歩いて 引っ越して間もないから 家までの帰り道 本気で道に迷った いいんだ それでも ふわふわと 写真を撮りながら 何となく家のありそうな方角を目指す フィルムカメラ持って…

地球照

地球照とは、 地球が月みたいに太陽の光を跳ね返してそれが月明かりのように月を照らした、いわば月に降り注ぐ地球明かり。 空の空気が澄んでいるときにしか見えないらしい。 確かそんな風なことが書いてある本を読んだことがある。 今日は仕事である。 しかも休…

すやすや

寝相が悪かったり 寝言いったり お互い子供みたいね なんてね --------------------------------------------------------------- お久しぶりです。 引っ越したらブログできるかと思いきや以外と忙しくてできない日々が続いてます。 何してるって、お洗濯した…

ユウヒカメラ

幸せをかみしめたり 幸せを忘れたり 幸せに気がつかなかったり 優しさをかみしめたり 優しさを忘れたり 優しさに気がつかなかったり 夕日をみる頃 何となく 幸せのこととか 優しさのこととか 思い出して 涙を流してみたり 隣のうち天ぷらかトンカツだ! ウチ…

コスモスの季節

去年のコスモスだけど そっかまた この季節が来た そっかまた この季節を迎えられた

あなたにサラダ/2011年9月18日ドリカムワンダーランドに行ってきたよ^^

DREAMS COME TRUE あなたにサラダ 2011年9月18日ドリカムワンダーランド・味の素スタジアム 行ってきましたよん! 2回目のワンダーランド最高でした。 スタジアムのスタンドから見る空はとてもとても青くて高くて、美和ちゃんの声と音楽と言葉で涙が出そうに…

夕食。

サンマの梅煮 白和え 今日はがんばった。 しかしサンマの煮込みが足りないとダメ出し…うっしゃ!次は母に圧力鍋買ってもらってリトライする!

ソラマニア

台風が行って 派手に足跡残して 時に空は恐ろしいと 心に刻んだ けど晴れた空を見れば 心が洗われ 涙も洗われる

DISTANCE-フタリアルキ-

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) これから先も一緒に歩いていけるかなぁ 色々あるかも知れないけれど…

彼のカレー

彼のカレーはおいしいけれど、最近作ってくれません。 ので、次の次の休みに作ってもらうようお願いしたら作ってくれるようです。 今日は彼の職場にテレビ買いに行きました。 ついでに、プリント用紙とスマホのカバー買った。 カバーカワユス(●´ω`●) 彼の職…

光富士

太陽が昇って 浮かび上がった 小さな日本一 駐車場に向かうと中見つけた富士山(^^)v

秋のたより

いつの間にか秋の気配 鈴虫、コオロギ、季節の虫がりんりんころころ 柿の実は色づき トンボがぶんぶん でもまだ日差しはあつくて 風はひんやり 朝窓を開けて空気を入れ換えるのがすき 大好きな季節がやってきます -------------------------------------------…

どうでもいいこと

(`・ω・´)←はなちゃんが踏ん張っている顔 (´・ω・`)←はなちゃんがトイレ終わったときの顔 どうでも良いけど思い出したから記入。 脇のほくろが出っ張ってて、一度かみそりで切ってしまったので今回レーザーで除去しました。 やっほいっ! 全然痛くなかった! …

むずかしい…

家事はやってた方だと思うけど、大家族だったからゴーカイに作ると食べきらないし、二人分作ろうとすると足りなかったり… 意外な盲点でござる。 ただね、今まで6人分作ったり、片付けてたから二人分が負担にならん。 いやーいいっすよ! 夕飯の支度でぐだぐ…

ぶー

なんかさ わくわく どきどき にやにやする ぶー

実家をでること

彼より私のが先に引っ越したので、家電がない、そのためここ数日実家で夕食やら洗濯をしているが、改めて、実家ってすごいなと思う。 帰りもちゃんと鍵を閉めろとか、あれやこれや持たされたり…。 親っていつまでも親だ。 ありがたい。 明日はついに彼が越し…

新居のお掃除

日曜日、バルサンたいて、思いつく限りの隙間に虫がよらないためのスプレーして、万全。 水道の使用届を見たら、平成21年使用停止になってたから今の家には2年ぐらい人が入っていないことになる。 なるほど、畳にほこりが積もっていたわけだ。 ごしごし、よく絞っ…

空にかかる橋

あの虹を渡ってさ あなたのところまで行けたら 楽しそうじゃない? 『二人なら無敵の毎日が送れると思わない?』 って、ドリカムの歌詞思い出した。 実は~去年付き合い始めた彼と二人暮らしします。 今日鍵もらい明日掃除して、ちまちまと荷物はこびます。 …

笑い

悲しい時間が先延ばしになったよ もうちょっと笑っていよう 一緒に、ねぇ あなたの手はこんなに温かい あなたの頬はこんなに柔らかい ---------------------------------------------------------------- 担当の先生の超ファインプレーのおかげで、ばーちゃん…

泣き笑い

たいせつな 大切な人を持っていってしまう 死というもの だれも抗えない運命 ないていることしかできないならば 泣くくらいならば 笑顔で見送ってやれ 笑顔で手を握ってやれ この先がどうなろうと 「またね」って 笑顔で帰る 泣き顔は見せない 絶対に ------…

引っ越すぞい!

家が決まりました。 ついに青梅からちょっと離れます。 28年も住んだ町…結構寂しいな。 大丈夫かな、うまくやって行けるかな。 うまくやらなくてもいいや。 8月まで実家を楽しまなきゃ。 咲たてほやほやのユリです。玄関前にて。

ユウヒカメラ

暑かった一日が終わる。 夏、消費。 夏苦手すぎて写真とリに出かけても水分と日陰を求めてばかり。 ろくに撮れないので写真美術館に行った。 夏は室内展示系に限る!

いきてること

おばあちゃんは体力的に透析ができないと言われたらしい。 この先腎不全を起こせば手の施しようがないと、担当の先生から母が聞いてきた。 そして完全看護の老人病院に入らないと介護しきれないだろうとも言われ、そこに入るには毎月25万円支払わないといけ…

ユウヒカメラ

秘密の風景 あなたには教えてあげるのです ひとりで走った道も ひとりで見た空も 電線マニアも また見に行こうね また明日。 ばいばい太陽。 おやすみ今日1日。

ユウヒカメラ

夏の肌は 日焼け止めの匂い 今日は風が気持ちいい 頭くらくらの昼間より 夕方の気持ちいい風を感じながら ふわふわ歩くのが好き

おばあちゃんと写真

楽しい思い出の写真を たくさん見よう そんでとっても楽しくなって んで笑って たくさん笑って 元気になろう 手が動かないなら ご飯だって食べさせてあげる 歩けないなら たくさん出かけて写真を見せてあげる 手をにぎにぎ 毎日は行けないけど 会いに行くよ …