ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月最終日ぐらい

更新しよ。 なんてね、明日は10月1日だから、次の日は豆腐の日だから、なんて言いながら毎日何かにかこつけて更新しそう。 写真は日曜の地元駅。 でっかい三角のやつがあった。 私よりでかいんだよ。 びっくりした。 今日のちょっと幸せ 母に誕生日プレゼン…

道程写真部部活動報告

9月27日10時頃に高円寺駅に集合でした。 集合して、簡単にご挨拶。 初部活なのでちょっぴり緊張・・・の様な、そうでもないよーな。 4人写真部企画に参加してくれた人が居たんだけど、今回は都合により3人での行動。 とりあえず『高円寺行こうよ』って感…

にゃーん

ジムショガオ マチガオ ニ マケズオトラズ ホチキスの下のところ。 公園に運動に行ったら、ベンチで寝てた人がいたから引き返してきた。 夜の公園で寝るなっ! 昨日の写真部レポートは後ほど。 今日はマイルドな元気具合です。 昨日は家についてご飯食べたら…

いろいろかみあってません

なんだか日々、いろいろかみ合って無くて、ちょっとしばらく充電のため、もしかしたらブログ更新が止まるかもしれません。 &コメント覧もしばらく閉じまする。 なぁーんか、なんだかなぁ~。 うん、すぐ帰ってくるので大丈夫。(きっと1・2週間だから・笑…

ここ数日月がキレイだ 毎日公園に運動しに行ってるけど 毎回カメラを忘れてしまって月を撮れないので 月に見えるものを探してみた ・・・ってわけでもないけどね。 散歩中に月に見えた街灯。

リヴォルヴァー

夕暮れ時の街角で にやっと笑って ぼくは銃口をこめかみに押しつけた 「これで終わりだ」 なんて笑いながら 自殺願望なんてないのにさ 狂っていたのさ たまんないね 引き金を引けば ぼくに明日はない カラスが鳴いている 夜なのに騒いでいる 目を回したまま…

病院日記

一ヶ月ぶりに病院でした。 もう良いかなぁ~と思ったら二日前ぐらいに再び腸炎の症状がでてしまい、まだ月一で病院がよいです。 あぁっ!めんどくさい。 ↑去年検査入院したときに連れて行ったミスターハーンです。 これのでかいパンダのヤツが欲しいのですが…

いまだ隔離中。

妹の熱はけろりと下がり、今日は学校に行ってしまいました。 大丈夫なのだろうか・・・。 まぁ、寝家族にうつってないから大丈夫なんだろうけど、念のため、明日お医者さんに行くようです。 熱が下がった妹の食いっぷりを見せたかったわ~。 そりゃもう凄かった…

感情について

孤独を感じたとき 涙ではなく 笑みが浮かんでしまう性分なのは 孤独に慣れすぎてしまったからなんだろうか ただ単に涙を流すことがもう ばからしく思うからなのだろうか 涙を流しても始まらない 泣き続けるぐらいなら 次はそうならないように あたしは笑う …

おや?

妹の熱が下がって、バリバリ飯食ってます!(笑) 何だったんだー! しかし、まだ油断は禁物。 私もマスクに手洗いうがいに予防策なのです! 今日は玄関のお掃除と、ブーツ磨きをしました。 写真撮りに行こうか、迷ってます。 うーん、眠いな。 はながくっつく…

布団の取り合い

妹が高熱のため部屋を追い出され、久々にはな(犬・黒パグ・メス)と寝ました。 ドラマのスペシャルを見終わって、布団の中にはいるとはなは不思議そうに私を見ています。 「ねーちゃん、何ではなの部屋にいるの?」 って、顔でしたが、 「まぁ、いっか。一緒…

うわーん( つд`)

妹が高熱を出し、部屋を追い出されました。 しばらくはなちゃんと一緒に一階のお食事部屋で夜は過ごすことになりそうです。 目覚まし時計いらず。 はなが朝はやーくに起こしてくれるんだろうな(*´д`*) って、ことで休み中なのに部屋でパソコンできませぬ。 …

まったりとした休日

久々に昼まで寝てしまった。 12時間睡眠だ。 こんなに寝るとすっきりを通り越して、まったりぼんやりしている。 たまにはいーか。 また寝そー。 でも、起きた。 末っ子妹がカゼか? あやしー感じ。 インフルでないことを祈る! 秋花粉シーズンか? 春花粉の…

あ~撮った撮ったぁ~

撮ったけど、全部フィルムなのさ。 一本は現像に出しました。 CDに入れてもらえないやつなのでプリントすることに…。 そういえば、キタムラばかり通ってるので顔覚えられたっぽいです。 半年前のやーな感じが嘘のようにさわやかな接客でした(笑) わかんない…

チビデジ中途半端な復活をとげるの巻

昨日チビデジをいじっていて、ふとズームをしたら…なんと!復活! ズームを戻すと、ぼける。 遠視か?ご老体のカメラだけに老眼か? しかし、ちょいズームすればマクロができるんだよねぇ、不思議。 まぁ、何となく使えるからいっか。 そのむね末っ子妹に伝…

うおぉー3~追記&つれづれ~

このタイトルどうにかならない物か。 まぁこのまま続行する。 昨日、前回の記事をアップした後寝ようと思ったのだけど気になって、カメラのお掃除。 レンズもミラーもセンサーもなんだかゴミが付いていた・・・(="=) ので、勇気を出してレッツお掃除! キレーに…

make me life

私とななとジョニー4号 いつもだいたいこのトリオで青梅を駆け回っている 最近出かけてないな この連休 出かけるか make me life -------------------------------- いつもの公園の土管の上にて 8月19日 これ撮ってたら猛…

ありがとう

ちょうど一年前の昼休み。 うん、確か昼休みだ。 ホームページを更新するのがめんどくさくてブログに乗り換えた。 はじめはなんとなくドール関係の記事ばかり書いていたし、使い方もわからなくて見てくれる人も少なくて。 あとくだらない日記ばかり書いてい…

最近やってるメニュー

<最近再開した運動の概要> *会社にて 毎朝ラジオ体操 仕事で出るテストピース(コンクリート製1本3キロぐらい)で腕筋トレ イスに座ってアスクルのカタログを足で挟んで3分キープ ながら足やせたいそう(笑)←コピーしながら、食器洗いながら等々。 *夕食…

誠にくだらなき幸せ

がっかりと幸せは紙一重。 考え方しだい。 みんな人間なんだ。 だからこんな事もある。 仕事で外へ出たとき 対向車の女性がめっちゃはなクソほじってた・・・なんか幸せ。 『あの人渋くてかっこいいなぁ~』と思ってすれ違ったら 後頭部はめっちゃはげてた・・・う…

酔っ払い

グラス一杯の梅酒で酔っぱらえるわきゃないが、マチガオ見つけました。 こいつらは酔っぱらいすぎて赤と青になってるよ。 今日も街角に立ってるんだろうか。

言い訳がましいけど事実です。

あーもう、また最近、午後9時過ぎると眠いんです。 ばりばり更新されるみなさんのブログとか見たくて遊びに行くんだけど、途中で力つきます。 なんて言うか、キーボードに顔を埋めて寝ちゃいそう。 たぶんね、きっと、変な言葉が打ち込まれてたらそれは寝て…

メモ

なんだかその日はとても気持ちが良くて メモを取るように写真を撮っていた これは気持ちいい日差しのメモ あれは綺麗な空のメモ それはスキマのメモ なんの意図もなくただ気分に任せて撮っていた そんなときが一番楽しい -----------------…

残すもの

私のとぎすました刃が どうか誰も傷つけることなく 誰かに突き刺さりますように 傷ではなく 優しさを残しますように 痛みではなく ぬくもりを残しますように -------------------------------- 花火の時近所を煙だらけにし…

オニユリとせいくらべ

途中までオニユリと背比べしていたけど、今年はこいつが成長しすぎて完璧に負けた。 2メートル近い高さになったのだ。 葉っぱのところに出るナゾの黒い実は食べられるらしい。 けど食べなかった。 犬は食べようとしていたが阻止した。 草むしりをしていて蚊…

道程・曲線

自分がひとりじゃないと わかっていなかった ひとりだったら ここまで来られなかったはずだ いつも色々な人が支えてくれたから 私はここにいられる これから先もそうだろう 長い長い道程がいつかとぎれるときも その先へ 何かを残していけたらいいな ---…

ぼろぼろ

そうね あたしはあのときにぼろぼろになったけど ぼろぼろになったところをガムテープで留めて 必死で補修してここに立ってるの まるでこの三角のヤツみたいね でもね人間の良いところは ぼろぼろになると心の強度が増すところ 今なら言える 『ふざけんじゃ…

あーびっくりした

写真の整理をしていて、雑誌に投稿した写真が帰ってきてないことに気付く。 えーっと…この号持ってたっけか? と本棚がさがさしたら雑誌はある。 落選したら速攻帰ってくるは…はっΣ( ̄□ ̄)!まさか! 読者投稿欄確認。 写真なし。 ちょっとがっかり…しかし!…

アヲゾラマニア

なんだか空が見たくてさ 空の写真ばかり 見上げればすぐ上にあるのにね 今日は自宅パソコンが使えるか不明。 今日の更新はこれで終了かも。

ヨゾラマニア~満月の輝く夜空~

部屋の電気を消して 布団へ潜り込む 窓から見える空は藍色で 月は銀色に輝いていた やっぱりもうちょっと見ていよう 寝るのはやめた 飽きるまで見ていよう 月光をうけて隣の家の屋根が光っている とてもキレイだ澄んでいる 深夜の街は寝静まっている 月をひ…