ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ2

オラ怒ったぞコケッ! あけたらスーパーサイヤ人バージョン! うお!なつかしー! めっちゃはやってたんですよ、私がちょうど小学生ぐらいの頃も! 習い事でみられない日はビデオ撮ったり、ずる休みしたり…。

コンビニ1

オッス!オラ孫悟空ぴよ! ローソンの唐揚げをもらったのです。 広げると…。 次の記事で!

双子

双子の守り神です 幸せを大きい口で招いて 招いた幸せを口を閉じて逃がさない 最強の双子です ピンホールカメラ、室内夜、露光1分(確か)

こっちのが好き

ファジーネーブル・・・という飲み物だった気がする。 こっちのが好きだけど、このあと頼んだジンなんとかというのがおいしかった。(追記:ジンバックだ!) ジントニックは毎回はずせない。 ここの居酒屋さんはいまいち。 ダッタンソバチャ割りはそば茶も酒も…

ヨイドレ

さんざんな日の次の日の最高 さんざんな日は湖まで行って歌う 誰もいないから さんざん歌ってすっきりしたワタシは 空にカメラを向けて星を撮ったつもり 家に帰って確認すると 全部ぼやけてた そんながっかり体験も 忘れるほどの最高に ヨイドレ記録 地元に…

風のない日

何か言いたいけど 切り出せない 風のない日はそんな感じ -------------------------------- おうめぐり珍道中用を撮影中だったので、こちらの書庫へ。 猫かいぐり公園の横道を入ったところにあるギャラリーにあった風鈴。 …

みっちゃんみちみち~♪

タイトルながっ! みっちゃんみちみち♪ 雪をみて~ カメラ無いから… 字余りすぎて歌えねぇよっ! ケータイカメラで撮っちゃった~♪ ビミョーにうつってますね。 今は雪もやんで、今夜は道路がかっちかちやで! …たぶん。 時間があまりなくて、本日は一枚しか…

確実に感じていた春の気配 それをうち消すように ふわふわと舞い落ちる雪 けれど春は来る

ゲーム

つったり つられたり くっついたり はなれたり ニンゲンみたいだ

猫舌

まぶしい朝に 冷めたコーンスープなら 猫舌の私でも飲める

分岐

There is on road in front of me. the road can done behind me. -上記 高村光太郎『道程』より抜粋英訳(誤訳の可能性アリなので要注意) 『ありがとう、お元気で、お幸せに』 そう、言うのが精一杯だった 一方的な思い違いだったかもしれない 至らない、…

カラフル

イラストと同じだけにじんで色が付く。 時々拭かないと、絵ににじみ出してひどいことになる。 ここに付いた色=自分が使った色である。 生活リズムが崩れてきた。 深夜まで画像いじったり、絵描いたり、カメラいじくったりしてるせいだ。 おかげでブログバナ…

苦手

ビールよりも 本当は梅酒とか日本酒とか まろまろしたお酒が好き でも乾杯はビールから

迷子

青梅駅から徒歩で帰っていたら道に迷った なれているはずの道なのに 母に道に迷ったことを言ったら 東青梅付近では昔話でキツネやタヌキに化かされて同じ道をぐるぐる回ってたって話があるんだって 化かされたのかな? だとしたら優しいキツネかタヌキだな …

彩雲

(クリックで拡大できます) 徹夜明けのぼんやりした頭は その熱を放出できないまま私を外へとかり出した ぼんやり眼で見上げた空に 本で見てからずっと合いたかったこの雲 以外に早く出会えて 早起きは三文以上の徳をもたらす いやいや遊び明かして徹夜して…

修羅

『耳障りな誘惑 花椿の香り 雲なしの午後には 僕の修羅が騒ぐ』 (DOES/『修羅』) -------------------------------- 椿を見ると思い出す歌詞。 おたくだからって、別に『銀魂』のエンディングから『DOES』に入っ…

summersonic09

今年はいくぜ! 好きなバンドが来日なのだよ! 3日間取ってやる! 休みも取ってやる! 夏の話だけどね、まだ半年あるけどね。 夏までに体力付けなきゃ、ライブはのりきれねぇ! うっしゃああっ! 今年も夏は忙しいなぁ、ライブで(笑) なんか、それだけ。

光と影

柔らかい光が描き出す鋭い影に 私はいつも魅了されてしまう

幻灯館

友達になんの館だか聞いた 友達自体もなんだか分からないらしい 地元住民なのに・・・ 映画看板がたくさん飾られているとか 昭和のなつかし物がたくさんあるとか お年寄りが集まっているとか 私が知っている情報とたいして変わりない情報しか持っていなかった …

夢の中でこじ開けようとしていた扉とそっくり なぜこじ開けようとしていたのかは分からない たぶん何かからにげていた?

ラクガキ

あまり紙にラクガキ…のつもりがついつい本気に。 中途半端な気合いに乾杯。 パソコンのスピードが遅くて、写真の画像処理がなかなかできない。 ペンティアム4にバージョンアップしてもらおうかな。 あと、ハードディスク増設。 ちょっとパソコン改造したい。…

続行!

写ルンです感度1600の2号機。 前回ので感じはわかったから、今回からおそるおそるじゃなく、ある程度のイメージを持って撮影に望めるはず。 朝、青梅からうちへ歩いて帰ったときなぜか道に迷った。 おかげでいい景色に出会えたわけだけど、写真の女神様降臨…

季節物

真っ青な空に色とりどりの梅もいいけど 真っ白な昼の曇り空に 濃い桃色に染まった梅の花もいいものだ

ぶたとねこ

豚に真珠 猫に小判 ともにことわざ 好きな動物 でも一番好きなのはゾウ

青梅路地裏紀行

昭和の匂いをとどめたまま 現在へ 20世紀の頃想像された近未来にはなっていないけど 21世紀は古き良きものとともに想像された未来に近づきつつある それがこの町なのかもしれない できたら、このまま昭和のよき時代の匂いをとどめたまま この町があれば…

月のない空

月のような人間だった 太陽がないと輝けないような それで居てひとりで居るのが好きなような どうせ光るなら自分の光で どこかの銀河系の中心にいたい なんて言ってみたりして。

酒と笑顔と歌声

昨日から今日の朝にかけて、久々の飲み会。 お互い忙しくて集まれなかった高校時代の仲間たちとの再会は、昔図書館で毎日大貧民をして騒いで司書さんに怒られていた頃と、何ら変わりはなかった。 ただ、変わりがあったと言えば、結婚した子がいたり同棲して…

アタイのばかっ!

始発にて解散。 そのまま青梅の友達とおうめぐり。 今に至る。 テンション上がりっぱなしでこれじゃ帰れないっ! ななもあるし撮ってこう!朝も近いし! で、各所歩き回り撮りまくった。 で、今帰り。 この歳でオール。 案外いける! 今日は寝ない。 このま…

まだまだ!

カラオケ中。

えーんかーい

こんな集いさいこーっ! 女子9人でわいわいがやがや。 よい写真が撮れてるはず。