ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

カラフル

イメージ 1

イラストと同じだけにじんで色が付く。
時々拭かないと、絵ににじみ出してひどいことになる。
ここに付いた色=自分が使った色である。

生活リズムが崩れてきた。
深夜まで画像いじったり、絵描いたり、カメラいじくったりしてるせいだ。
おかげでブログバナーもできたし、新しいトップもできた。
久々に画像をいじくると楽しい。
デジタル臭を残しつつアナログ風に。
フォトショップで遊んだ。
フォトショップは、ほとんどイラスト作成に使っていたから、写真にノイズを入れたりぼかすことはなかった。
写真に使ったと言えばほとんどカラーバランスと明るさ調整だけ。
ちびで時の頃は元画像をいじらないが目標だった。
しかしななちゃんに機種を変えてからは、たまにいじくっている。
カメラができる範囲内で、だけれど。
まぁ、それがすごいすごい、オーナーの私がびっくり、関心でさぁ。
カラーバランス等々今までフォトショップでやっていた基本的な修正がカメラでできるのだ。
つまり、基本操作のできるフォトショップが一本入っていて写真まで撮れると考えるとこのカメラはお得カメラなのかも?!
デジイチなら当たり前の機能なのかもしれないけど。
どうせ寝たってきっかり6時間で一度起きるんだし、時間さえ間違えなきゃ平気だ。

話は変わる。
今、家のパソコンはインターネットにつながる状態ではない。
なぜなら、弟が朝までネットで遊ぶ日々が続き親に怒られて、そのとばっちりを食らっている。
なんかもう、ルーターがはずされてコードぺろーん。
意味ねぇーじゃん!
だから、け飛ばしたくなるのだ(笑)