ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ユウヒカメラ

もやっとして 走った 公園を ぐるぐる何周も ねぇ どんだけ走れば このもやっとは消えるんだろう 走りながら歌うよ 好きな歌をね 今夜の夕食はどうしようとか ちょっと寂しい気持ちとか いたたまれない事件のこととか なんか全部忘れて 走るよ 歌うよ 明日も…

まえをむいたらだいたいつまづく

前向いて歩こう とか 顔上げて とか 前向きな歌の歌詞にありがちだけど 実際は足下も見てなきゃ 私はだいたい躓く ハッピーな時も こっから落ちたら今度こそ ココロぶっ壊れるんじゃないかとか ここからなら平気とか 考えてる 転んで怪我した子供と同じね 怪…

やさしいうた

この声が届かないことを願うよ 思い出の店は薄れる私の記憶と一緒に 消えてしまったと思っていた やさしいうたを聞きながら街を歩いていたら まだそれはそこに存在していた 時々私の心をザックリ傷つける思い出 昔みたいに取り乱さないのは 泣いてる私の肩を…

頭痛

昼間から頭ががんがん 外の空気を吸ってきんきん 空は広いな 何もないな 空っぽだな 私の頭も空っぽになれば 頭痛が消えるのかな なんか今日は疲れたね また明日 氷を取り出して厚さをチェックするのが日課になっています。 今日は7ミリぐらい。 少し暖かか…

ユウヒカメラ

空が燃える メラメラ燃えて 川に燃え移って カメラにも燃え写る ユウヒカメラ。 お久しぶりのユウヒカメラです。

秘密の風景

冷えた空気 ぬるい日差し 水の中から引き揚げられた 小さな富士山 冬は寒いけど 二番目に好きな季節 ブログ休みがちな間に、今日はななちゃんと相棒三周年記念日です。 もう、愛用カメラって呼んでいいかな? 寒い冬に来てもう三度目の冬か。 早いな。 これ…

2連休

巣鴨行ったり、彼のうちでホットケーキタワーを共同製作したり、サッカー見たり、ロールキャベツつくったり、2日目の半分お昼寝しておわったり、小説2冊読み終わったり、ローソンのゆずまんまというおやつがおいしいと気がついたり、まぁ、ふつ~のやすみ。…

トイカメラモード

アプリ使ってみました! お手軽だなぁ。 楽しいね。 夕暮れ時間が遅くなったら、ユウヒカメラ復活だ! 携帯のカメラ使えるって便利♪

スカイツリー

でかかった、とにかくきょだいだった。 フランクフルトを食べながらみたけど、並べたらにてた(笑) そんな昨日。 なんか喉がいがらっぽいので外出を控えている今日。 うん、でも楽しい年末年始♪ たくさん写真とった。

昨日の記事

よくみたら写真添付できてなかった。 スマホに変えて初投稿だったのに...。 今回できてるかも不安。 いかがでしょうか? 画像サイズとか、どんなもんだろ? スマホ初なんだけど結構楽しいです。 パソコンもって歩いてる感じ♪ まだいろいろ慣れないけど遊び尽…

明けましておめでとう!

今年もよろしく! いっぱつ目はやはりソラ! 初詣先の日野にて…。