ひとりがたり

日常のもの・こと・妄想など

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もぐもぐ

椿の花びら食べちゃった もぐもぐ チューリップの季節ですね --------------------------------------------------------- 下記の記事がブラックだったので、お清めの花(笑)

世界が変わった瞬間

世界が変わった瞬間に立ち会った 私の世界はぐらぐらと揺れ たぶん他の人の世界も揺れていた よく晴れた日 いつも楽しみにしている金曜日のラジオ番組が中断 のんびりとした洋楽がかかった その後いつものしゃべり手さんの声がして 大きな地震があったと伝え…

きゃあぁぁぁぁっ!

窓から伸びた手。

ユウヒカメラ

明日のために 太陽は沈む 太陽に祈るんだ 明日もいい日になりますように 今日の夕日も格別においしかった! ごちそうさま。

タヌキネイリ

動物園に行ったら 狸がタヌキネイリしてました かわいかったです 犬と一緒 こっくりこっくり びくって起きるの(笑)

また来年

今年もたくさん綺麗な姿をありがとう また来年 薄紅色の花びらを見せてね これからは 夏の木陰を楽しみにしています ----------------------------------------------------------------- 不思議なことに、桜の木からは桜の香りがする。 花と同じような香りが…

にわかに

忙しくなって参りました。 休み前だからかな。 親友というか幼なじみのお姉ちゃんのお父さんが入院しているので、定期検診のついでに会いに行った。 抗がん剤をうったら、のどの調子が良くなったと喜んでた。 親戚のおじさんよりもよくしてくれて、近しい存…

雨上がりの朝

たくさんのカサが置いてけぼり 主に捨てられ寂しくて みんなで体を寄せ合っていた --------------------------------------------------------- 用済みになったらすぐ捨てる。 そういう神経がわからない。

ドラゴンとわき汗

写真取り込んでる間の暇つぶしに、心行くまま気の向くまま線を引いたらこんなんできました。 …脳内どうなっとんねん!

ダチョウって、

天海祐希ににてるよね。 口と目が。 天海祐希好きな人すんません。 私もあんな女性憧れます。 まぁね、ヒールの高い靴を履いて捻挫するような私はそんなオンナにゃなれんだろうな。 ってことでいつもぺったんこパンプス。 今日は羽村市の市営動物園に行った…

春の道

There is on road in front of me. the road can done behaind me. ぼくの前に道はない ぼくの後ろに道はできる (高村光太郎『道程』より引用 英訳・・・英語が苦手なので誤訳の可能性アリ) だいぶ歩いたね 桜が舞う 私が追いかける 手のひらに乗っかる 花び…

花は咲くのです

だいじょーぶ 寒い冬が続いても 日差しを受けて 花は咲くのです --------------------------------------------------------- にやっと笑って、ひとりごと言いながら写真を撮る私。 周囲から見たらだいぶ異様だろう。 良いのだよ、ほっといてくれたまえ。

ビールは飲めません

合羽橋の商店街にて。 ビールのサンプルがたくさん飾ってありました。 すごいねぇ。 私ビール、飲めません。 甘い果実酒が一番好き。 次は甘い日本酒。 次はワイン。 とにかく甘いお酒しか飲めません。 だけどカルアミルクはあまり好きじゃない。

ふわふわ

ふわふわ 枝にくっつく ふわふわ 地上に向かって舞い降りる いよいよ春だね 風に舞って 涙を拭ってくれるんだよ 夏になれば 彼女は 緑色の葉を広げて 日差しから守ってくれる 春はふわふわと花影が 地面に薄い影を落とす

ユウヒきらきらマニア

お天気雨の日 たくさんの狐が嫁入りしたんだね きらきらの夕陽に照らされながら 人間に見えないように 白無垢に紅を引いて あの方のところへ ----------------------------------------------------------------- お天気雨を「狐の嫁入り」という。 そのこと…

私の話

どんなに悲しくても 心が砕けても 泣いて泣いて 吠えて どうにもならない日々が続いても 必ず変わる 幸福は気がつかないだけでみんな平等 泣きゃいいさ 吠えりゃいいさ 吐き出せよ たまりにたまった心の澱を そして最後にゃ笑うのさ 笑って死ねりゃ 本望さ …

何度でも/DREAMS COME TRUE

何度でも ドラマ救命病棟24確か2ndシーズンの主題歌。 2ndシーズンは関東大震災が起きた、という舞台設定で救命の医療についてはもちろん被災地のこといろいろ盛り込まれた台本でした。 確か小栗旬が出てたやつかな。 当時、何度もドラマ見ながら泣いたなぁ…

とろりんちょ

眠たくて とろりんちょ パパンのおひざで とろりんちょ ウチの末っ子です(笑)

オカシマニア

オレンジピール好きとしては、イマイチ! もっとビターなチョコでピールは堅めが好き。

思い出のキロク

掃除したら出てきたフィルムをプリントした。 そこには思い出があった。 昔飼っていたウサギのトムさん。 メスなのに前歯がトムクルーズに似てるから、トム。 雑種のウサギではなと仲良しだったが、私がインフルエンザで寝込んでるウチに急死してしまった。 …

月椿

光り射す 春の夕暮れ 眩しくて 東を向けば 春の月 椿の花は春を含み しっとりと春の日差しに照らされる 椿という字は春を含んでいる。 春になると桜の陰でひっそり力強く可憐に咲き誇り、花ごと地面に落ちて朽ちてゆく。 何とも美しい、日本らしい気質の木で…

アリス

クリーンの白バラを 真っ赤に塗り潰せ 赤く赤く塗りつぶせ 色のない世界を 色で埋めてしまえ ----------------------------------------------------------------- アリスのワンシーンに白いバラを赤い女王の命令で塗りつぶすシーンが大好きです。 女王は嫌…

黒パグばあちゃん

妹にハンカチでほっかむりさせられてしまいました。 はなです。 毎日ちょうど良い気温なのでゴキゲンです。 何時もこんな風にみんなに遊びまくられてもゴキゲン。 うさ耳つけられたり、マフラーの端っこのぴらぴらを前髪にされたりそれでも怒らずおとなしいの…

ヘアカットと豚

美容室の子豚 ねぇきみはどこを切るんだい? その服なかなかいけてるね きみは看板豚なんだね ぶーぶー ぶーぶー なにも答えない こぶた ---------------------------------------------------------------------------- 通りかかるたびに気にしていた子豚。…

春真っ盛り

そこら中に 若葉色や桃色 みずみずしい春の色 まぶしくて まぶしくて 指先で花をはじけば りんりん りんりん 小鳥は空で それにならってさえずる 春真っ盛り 春の薫りを味わおう 甘い香りをたのしもう

ネームプレート

遅ればせながら ワタクシ 「染井 吉野」ともうします 以後、お見知り置きを! って毎年見てるっちゅーねん! 青梅も桜が散り始めました。 桜が散り始めた頃梅の樹は若葉が出ます。 私の育てている梅の盆栽「梅吉」さん(自分で名前を付けた)は小さい葉っぱ…

キャッチ!

花びらを追いかけてキャッチ 幸せも追いかけてキャッチ 幸運の女神様の前髪は鷲掴み にまにましながら花びらを追いかけてたら 外人さんに笑われた いいんです 花びらを追いかけてる時間は幸せだから ------------------------------------------------------…

ユウヒカメラ

柔らかい犬と 太陽の温もりと 空の淡さ もう春だね なにもかもが柔らかい …犬は膝枕でよく眠り、いつも私の服をよだれまみれにします。 春だなあ~。 犬がよく寝ます(笑)

ユウヒカメラ

どんなに不安でも 夕陽は毎日律儀に 沈み空を美しく彩る いつもキレイで居てくれてありがとう

ニラヴァーナ

ハナニラです。 ニルヴァーナとかけてみた。 ・・・たまに聞きます。ニルヴァーナ(笑) 詳しくないけどね。 最近はストロークスが気になっています。